2018年8月14日火曜日

雌伏の時に金キャラの戦力強化に励む新米団長によるフラワーナイトガール

初心者向けの記事が割と評判良かった(?)ので、
イベント編でも書こうかなと考えていたりします。

ただ究極的にトレジャー以外は、
上級×2、残り最上級回っていればいいよってなるだけなんだよな。
いやでもそういう指針が欲しいのかもしれないか。
自分もわかんねーって言ってたし。



100才マニュを精製できるようになりました


20才マニュが精製できるようになって、
100才も出来たらなーと言われていただけに、
まさに待望の機能と言えなくもないような。

ただレベル最大時の端数調整用に、
5才も20才もある程度残しておくと吉。


イベント


パネルめくりは情報待ちだったりしますが、
キャラによって結構差があってな。
(ようするに高速攻略できる人とかち合えるかどうか)

最近のイベントはあんまり書くことが無いんですよね。
スマホ版を控えて、あんまり変な話を書くわけにもいかないだろうし。


2015、2016年度別ガチャ

前回人気あったのかな。
かんぱにと違ってダブリ無しだから欲しい人は回しそう。
自分はステップアップガチャの傷を癒すのに忙しいのでまあ……。

最近、自分のガチャが連敗続きでなー。
現在207連敗中。 ヤバイですな。


クジラ艇に15年度金石が更に追加!


年度ガチャといい、旧年度のキャラを推してくる運営の真意はいかに。
もしかしてキャラが多くなってきたから、ガチャから撤廃するんだろうか。
旧キャラは石から取ってね、的な。
でも型落ちする程、弱くもないんだよなー。

単純に新キャラに比べると触れる機会が無いから、
その機会を増やそうってだけかもしれないけど。
実際、自分も15年度キャラがいるわけでもないですし。

でも誰交換するかなー。
アンスリウムで最速パーティに磨きを掛けると、
昇華エーデル外すことになる(=戦力低下)のよね。
悩ましい。


合成アップ

100才精製に伴って合成アップの時間だオラァァン!
ベテラン団長は装備合成も忘れずにな!
自分はまだ新米団長だけど!

そんなわけで恒例の進化一覧でぇす!


元々開花していたクコとリシアンサス、
こっそり開花だけしてたヨメナも載せたり。
まだコンプには遠いですが、再復刻のキャラも増えてきました。

深刻な打属性不足?
唐突だが、これを見てしい。


総合力昇順の打属性キャラ群である。
何が言いたいかと言いますと、
銀以下のキャラもレベル最大まで上げ終わってしまったということ。
つまり打マニュが余ってしまったという話。

斬、突、魔は全然足りないのに。
もしかして打属性キャラって……少ない?(今更


手持ちの虹上方修正

エーデルワイス(新春)
バフ20%→26%
そっちより無印の方をですね……。
いやまあ、嬉しいけど。

元々、乗算2種持ちで強いと言われていたとはいえ、
今はクリティカル全盛ですからねー。

サクラ
バフ35%→38%
ボスダメ12%→15%
サクラさんが待望の上方修正を受けました。
でも3%という微妙な数値。

現行だとそんな強いわけでも無いはずだけど。
ちょっと運営の強化方針が良く分からんぬ。


まとめ

コミケとかリアルなイベントのせいか、
ゲーム単体で見れば静かなのは仕方ないのかも。
とは言え、何か刺激が欲しいと思うのもまた事実。
そろそろガチャで虹が出てほしいですなー。

水族艦は早くても2週間後ですし、
雌伏の時もうちょっと続きそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿