2018年12月1日土曜日

リゼロコラボだけど目に見える成果が欲しい社長


かんぱにの社長の皆様方。
事前採用はどうでしたか。

自分はこんな感じでした。


☆5は来ませんでした。
通常☆5すら来なかったです。

ちょっと調べてみましたが、
コラボ☆5を出したって報告を見ないんだけど、
どういうことなの……?






リゼロコラボ

直感的にコラボキャラを引かせる気が無さそうなのでやる気無くs(ry


ノゲノラやこのすばも凄い知ってるわけでもないけど、
同じ知らない作品でこうもモチベが違うというのは、
今までモチベが下がってることもあるんだけど、
☆5キャラ多すぎるんだよな……。

(今?の)かんぱにはキャラの入手が
そのまま面白さになってるので、
引けば面白いし、引かなきゃつまらない。

まあ、取りあえずやることを書いておこう。
課金関係は他のサイトに任せた。


イベントの流れ

  1. コラボクエで禁書庫チケを入手
  2. 禁書庫で精霊の庭チケを入手
  3. 精霊の庭で採用アイテムを入手(……出来ないんですけど)
  4. 採用アイテムでコラボキャラが出たらイイナー

大体こんな流れだと思う。
あとたまに捕鯨する感じ。

メダルはイベクエじゃ全然集まらないので、
チケットで集めるのが中心か。

王家の徽章なんてものがあるので、
チケットはこれを使えってことなのかなー。
メダルで無限交換できるけど3000も掛かるし。

王家の徽章は、まだやってないので、
評価はやってみてから決める予定。
追記するかは不明。

【追記】
徽章使って庭を15分回してみた所、
金箱は封筒1、甘酒1でした。
王家(笑)

連携でキャラ付与、フリーズの問題や
クジラアクセがフィルタに対応してなかったり、
動作が相当怪しい可能性もなきにしもあらず。。。


VS白鯨

高難易度の強敵バトル。

初心者が見てるかは分かりませんが、
目安のレベルは『アイテム+社長スキル込み』です。
しかもクリア目安じゃなく、ギリギリって意味ね。

くらやみのデバフを掛けてくるので、
1~2キルする気が無ければデバフ治癒はいるかも。
魔法が通じるので、魔キャラ並べるのも面白いかもしれない。
ちなみに久しぶりに魅了が効くのでユディタで封殺できる。やったね!


アクセサリーは多分+3が最高。
追加で白鯨が乱入してくる時がありますが、それも+3なので。
周回ミッションこなしていれば+3アクセは手に入ると思います。

○ターン以内に倒すミッションが難しい人は
恐らくギリギリで倒せないとかであれば、
アイテムと社長スキルを駆使すればなんとかなると思います。

周回ミッションこなしたいだけなら、
どの難易度でもいいので、できるところをこなそう。
しっかり育成して装備を整えていれば勝てるはず。

ただ捕鯨ミッション報酬はメダルだけとの話なので、
まずはチケット周回した方がいいかな?


毎日イベントページを見る。

今回は1日1回の交換品が無くなった代わりに、
コラボキャラが出てきて何かしらくれる感じになりました。
忘れずに通いましょう。


まあ、自分の所はフリーズしましたが。

ここでフリーズするってことはボイス関連だろうか。


気になる採用確率は?

リゼロポスト使って1.6552%、広報効果無し。

プリヤの時と同じ確率のうえに、☆5は4人もいるわけで。
今から憂鬱というかなんというか。

ファンの方には申し訳ないけど、
全然食指が動かないのが救い……で、いいのか。
うーん……。


おそらく課金専用の幼少キャラ

まあ、ありだと思います。

課金専用ですが、外伝的なキャラだし、
欲しい人は取る、別に興味無ければ取らなくていい、
というのは売り方としては無難な落としどころだと思います。

自分は取らないので、値段が見合うかは分かりません。
課金する人に任せます。


某野郎キャラについて

リゼロにフェリスってキャラがいるんですが男の娘なんですよね。

で、初の野郎ってことで割と残念に思ってる人が多い模様。
自分もどちらかと是非で言えば非のほうなんですが、
この子、CV堀江由衣なんだよね。


どうも自分はかんぱに運営に
堀江由衣ファンがいると思っているらしく、
妙に納得してしまったよ。。。

まあ、あくまでコラボってことで
見なかったことに。

リゼロに触れる気が無い人は女の子ってことにすればいいよ。

イベントではあえてボカしているけど、
今後そういう情報が出るかどうか。

最後までぼかしたままだったら、そう思ってもいいんですけど。
(それはそれでリゼロという作品自体に対してどうなの?というのはあるけど)

個人的にはイベントページの売り子に
置くくらいで良かったんじゃないかなーって思う。
堀江由衣ファンだからここは譲れない!としても、
そこに「いらっしゃいませ」みたいなボイス置けばいい話なんだよなー。


その他

キャラクエが該当キャラがいなくても出撃出来るようになりました。

個人的にはこれは賛成。
だって面倒臭いもん。

レシピ掘りとかやってると、
普段使いと代えるのが手間なんですわー。

是非を問う気はないので、
ようするに賛成している人もいるよってことで。


まとめ

コラボ☆5が出ればやる気出るし、
出なければモチベが下がるいつものコラボですね。

しかしながら思った以上に食指が動かないというか。

事前登録のコラボ☆5が出るよ詐欺もですが、
コラボストーリーが白鯨を倒そうってだけの
淡白な関係性で全然キャラが絡まないからなのか。

でも運営が魔ニクを覚えていたのは、ちょっとジンと来ました。

揃わなくてもいいかなーレベルのモチベだから、
引退しなさそうなんだけど、
そうなったら飽きたら止めるって感じでいいかもしれない。

だからといってgdgdしたりはしないで、
折角だから☆5コラボキャラ目指して頑張ってみまっしょい。


0 件のコメント:

コメントを投稿