2018年12月9日日曜日

裏サンデー感想(ACARIA新連載、センコウガール最終回)


今度は火曜日の更新情報がすっぽ抜けてるぞ、裏サン……
確か火曜って看板だろう……。
もうマンガワン主体だからっていうのは分かるけど、
こうもやる気が見えないと流石になー。





勇者が死んだ!

マルグリッドはアイザックと遭遇しない方向でした。
アイザックが来ているのに気づいている可能性もあるけども。

そして後半ww
それにしても街の人達のカイルへの信頼が半端ないな。

わざわざ街の人達に服を持ってきていたけど、
全裸によるゾンビ化は既に常識として知っていたのかもしれないw
ゾンビ化しない=実力者、という流れならカイルの実力も分からないでも……ん、んん?


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

リンクの増長が止まらない!
それでいて本当に強いから性質が悪いというか。

これだけの力を手に入れたら
誰もがなりそうな感じがするのがね。
ただ力を振るってエゴを通すのはガノンと何が違うのか。

そこでダークリンクか。
なるほどなー。
やっぱ面白いな。


ホイッスルW

やっぱり女子編のほうが(ry
実際可愛いし。

それはさておき、第一部終了といった感じか。
ようやくメンバーも揃って、
ちゃんとしたチームとして始動するのかなー。


勇者様、湯加減はいかがですか?

メデューサはかなりポンコツでしたねw
そうそう、こういうチョロエロさでいいんですよ!(何

ヘビを酷使していたとはいえ、
ヘビ使いはかなり巧みだったので、
ヘビが復活すればかなり調子も良くなりそうだ。


テラーナイト

これは盛り上がってきました。
そして中々の絶望感。

でもカミシバイもょぅι”ょじゃなくなったから、勝機はあるぞ(なんでだ


彼は彼女に変わるので

綾瀬も好きな相手を受け入れようと努力しようとしているのか。
最初のクズっぷりが嘘みたいな好青年になりつつあるな。
まだまだナンパ男だけど(ぉぃ

鹿山は森のことを受け入れるなら呪いの事も話さないといけないし、
意外と鹿山の問題も残っているのかもしれない。


プロミスシンデレラ

壱成がグレる原因の回想の巻。

現在進行形でメタメタにやられている壱成ですが、
好きな女の前だからこそ、踏ん張って欲しいですね。
覚醒あるか?


3インチ

ヤマトの回想スタート。
しかしヤマトは不登校になりはしたけど、
今現在外国行って英語ペラペラだし、案外勝ち組かもしれない。

まあ、回想の〆の親友は見捨てそうだけど(ぉぃ
でもそこは漫画だし、突撃して(読者の)好感度アップしてもええんやで?


灼熱カバディ

期待の宵越、あっさり対応される。
って、うおおおい!

それだけ宵越の脅威度を知っていたってことか。
むしろキーパーソンが宵越というのを見切っていたのが凄いな。
むしろここまで読み切られているのが現状か。

瞬間的な崩しでは対応されてしまう。
一気に流れを持って行けるような作戦が必要か。
できるのか?


血と灰の女王

お、おう……。
明ちゃんは自分がバカだと自覚しているのか。
これは辛い。

京児兄さんは勝ってはいるけど掛け金少ないな。
意外に負ける可能性があるかもと思っていたのか。

しかしあの豚、かなり有用だな、ホント。
格下相手だと無双できそうな性能だ。


ハイメと臓器姫

BBさん、探知されてるんか。
これはまた無駄に非難されそうな。

それはそれとして臓器姫襲来か。
今度は倒せるのだろうか。
武器は空気砲かな。肺だし。


愚連街

コダケイも愚連街の黒幕に出会っていた。
幻覚剤を使ったってことは洗脳もありそう。

ただ、直接黒幕と絡めるチャンスでもあるかも。
マハル達の復活次第か。


あなたの鼓動を見させて。

赤龍王ちゃんの微妙な滑りっぷりカワイイ。
そして〆のこころちゃんwww
闇堕ちが凄そう。

というか、これどうするんだろう。
3人仲良くするのが一番だけど、
もうこことちゃんはそういう次元じゃないしなあ。。。


透明の君

立花さん健気過ぎて尊い。
この人が消えると思うとちょっと辛い。
狙ってやっているのなら見事に作者の手の上だ。



マルセイ!!

よく考えてみれば現場捜査官の中で
単体戦闘力ではフェロモンさんが一番低いのか。

でも捜査能力は一番高そうだし、
チーム組めば強いんじゃなかろうか。。。

今回はロゴがデカすぎてあんまりエ○くなかった感。
単に顔○が趣味じゃなかったせいかもだけど。


ACARIA

これHelckより前の作品の加筆版の模様。
そういう意味じゃ同じ世界観というのも納得。
むしろHelck世界の更に前身の世界感でちょっと安心したかも。

Helckと違う所は、ぶっ飛んだ描写が無い点と、
恐ろしく展開が速い点だろうか。
速過ぎると言っていい。
結構好き嫌いはありそう。

弓師アカリア、勇者ディロス、魔法使いマトリィと、
案外バランスのいいパーティなのかもしれない。
僧侶がいれば完璧だ。


出会って5秒でバトル

ただのヤラレ役かと思いきや、相手も中々やる感じだ。
洗脳による、複数人で複数の能力を使うイメージか。
そもそも数が多い方が圧倒的有利なのは確かだし。

地味に一人しかいないケイが圧倒的不利だけど、
ここは頭脳でなんとか切り抜けるしかないか。


センコウガール

うーん、終わった。
なんだったんだろうか。

この漫画、作者が民子をどうしたいのかサッパリ見えてこなかったです。
なので、民子自身がどうしたいのかサッパリ分からないので、
何をどう見ていいのか分からなかった。

欲しいものがある→自分にもそれが分からない、で「はあ?」ってなったし、
そのくせ唐突に自分に時間が無い、とか言い出してまた「はあ?」ってなって、
黒い箱の回想で「欲しいものがあるんでしょ!」とか言ってて、
いやいや、お前は結局何をしたかったんだと。

その場のノリで、雰囲気だけはそれっぽいけど、
こうしてまとめると、やたら迷走してる印象の漫画でした。
無駄に逆張りしてたというか。
最初の構想通り愚直に進めば、少し違っていたんだろうか。

永井 三郎先生、お疲れさまでした。


女子高生から、婚活してます

まあ、そうなるな。
まこと朝日がくっ付くとなると、そういう展開になるよな。
で、公園で出会って終わりと。

良くある「ちゃんと話あえば解決じゃねーか!」であって、
よく話と言えばそうなんだけどさ。。。



ヒマチの嬢王

まあユリちゃん天使だから仕方ないね。

そしてまあ、教育委員会が来るのも仕方ない(笑)
町の名物がキャバクラとか、あんまり誇れないしなあ。。。
歌舞伎町くらい有名になればワンチャンあるか?


鬼ギャルさん!鬼気迫る!!

西園寺さんのヒロイン力がヤバすぎる!
やっぱり同棲の力は凄いな。
ココちゃんとか、もう応援ポジについてるし。

綱もイケメン度アップしてるし、
これはもう西園寺さんルート一直線か?


秘密のレプタイルズ

まさかの勝敗の行方はアリエの手に。
アリエがどっちに行きたいか、ということか。

でもアリエを賭けた勝負になってるけど、
何気にアニマーレが負けたら店の一角が占拠されるから、
アニマーレが負けたら洒落にならないんだよな。

1000円ヒーロー

確か正義の度合いがレートに影響するって設定だったと思うんだけど、
千の子供時代を見てると、とてもレート1000の
正義を持ってるようには……単に描写の問題か?

変身できない千は心が折れたってことなのか。
まあ、最強のハズが親友には負けて、
実質妹は殺されてもおかしくなかったわけで、
仕方がないような気もする。

刃とかボコボコに負けて、
それでも立ち上がったことを考えると、
天才故の打たれ弱さなのかも。


つきあってあげてもいいかな

親友がみんな良いヤツだった感。
これレズゥじゃなくても、仲持ってたよなー。


転性パンデミック

委員長のアピールだ!

無理矢理襲うより、よっぽど効果的だ。
しかしこれだとあんまり性別関係無いな。

好きな子が出来たら女の子らしくなっていくのであれば、
委員長に必要なのは単純に切っ掛けだけだったのかも。


アルケイク・ヒューマンズ

木洩陽さん、かなり脆かった。
行動が過激だったから、遅かれ早かれこうなっていたとも言える。
ちゃんと教えなかった爺さんも悪いっちゃ悪い。

ナナさんいなかったら全滅だったわけだけど、
主人公はそろそろ覚醒した方が……。


圧勝

「人間の関わりに信頼なんてない」というのは分かるけど、
そんな人間が「謝ることも言えないのか」とか、
「もっとマシな世の中にする」とか、言っちゃいかんよね。
だから兄貴にもそういう扱いされるのも妥当だろう。


お姉ちゃんは恋妖怪

礪波さんチョロカワイイw
でもこの漫画は珠梓ルート一択なので、どうしようもないね。

今回珠梓の影が薄いのに、意外と面白い感じがするのにビックリだ。
でも家の中じゃ珠梓の独壇場だろうし、そういう話なのかもしれない。
個人的には礪波さんの株上げに期待したいけど、こればっかりはなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿