2018年12月16日日曜日

リゼロコラボ最終週を待たずにイベント終わった感のある社長

ピックアップしてないこっちが当たるとかマジかー。


クルシュ被りといい、エミリアさんはどうなってるのよもー。




リゼロコラボ最終週

と、いうわけで、ラストはエミリア残して最終週に突入しました。
ピックアップはラムレムです。
終わった……。orz

確かに先週はレムを引き当てたけど、
それをもう一回というのは流石に無理がありそう。

……と、いうことを考えたら、
一気にやる気が萎えてきたので、
ボチボチやっていきます。

今回のコラボって、個人的ではありますが、
ストーリーはあんまり中身が無かったし、
変幻の鏡も無かったので、なんだかなーって感じ。


高難易度クエスト


課長30、次長30、部長30、部長30(全滅必至)の4つ。
特に最後はガチ過ぎなので、久しぶりに本気出した感。

ただここまでガチだと社長スキルで色々試したいので、
開始時に社長スキル全開にならないかなーみたいに思ったりする。
仕様変わったり……は、しないか。お金にならないし。

敵の攻撃がスタン、麻痺、毒をバラ撒いてくるので、
下手すると封殺されます。

あと体力少なくなってからの攻撃が3体とも、
高確率防御ダウン→大ダメージの流れなので、
防御ダウンが掛からなかったら、生き残ったりします。(ほぼ死ぬけど)

で、最後はラストの体力半分切ったら出してくる「大暴れ」。
これが全滅級のダメージなので大きな壁になる。
逆にここ対策を考えるようになったら、あと少し。

なお、麻痺、毒、火傷が効くので、
極論、これをばら撒いて祈れば勝てる。
それでも持ち物検査必須ですが。
大暴れも上手く麻痺が機能すればやってこない。

自分は3年目から始めましたが、
状態異常の対策がこのすばコラボのアクセくらいしか無かったのが辛い。
長くやっていた方が有利なのはともかく、
1~2年組が有利って結構足切り早いですよー。


それでも5ターンミッションは完遂。
大体のひとは2・1・2くらいで倒せたんじゃなかろうか。
  • 単体高倍率を並べる。
  • AGIは1000以上にする(ジーク)
  • 不要大陸や居合装備で火力全振りする。
  • ボッコの実を3個食べる。
  • 社長スキルを駆使する。
  • CTが出るのを祈る。
自分の所は鯨で攻撃力UP(小)で1ターン、
ラストで攻撃力UP(大)+鼓舞が出れば1ターンだったので、
上手くすれば1・1・1の3ターン突破は出来る。
弓をサイミEP1にして毒付加してもいけそうか?

徽章やCTなど運に左右されるので楽ではないが。


ミッションについて

どうもメダルはいくら集めても終わらないし、
白鯨やペテルギウスを叩いてる暇は無いし。

運営からすれば、やれるだけやればいいやって感じだと思うけど、
ユーザーからすれば残ってるまま終わるのは、なんか気持ち悪いんだよなー。
少なくとも前は完走出来ていたはずなんだけど、
どういう心境の変化があったのだろうか。

白鯨とペテルギウスはボスラッシュでもカウントされるので、
周回できるなら、少ないパンでミッションクリアできる。。。
出来るんだけど、うーん……。
まあ、クリアしてもコインだけだから、なんとも。


自分の周回編成がこんな感じ。
火力無視して麻痺、毒、火傷をばら撒くスタイル。
あと大暴れ対策に根性装備をつけている感じ。

徽章で物魔防を1000以上を維持しています。
でも運が悪いと2戦目で暗が死ぬので、安定性が悪い。orz


その他


(コラボ除く)初☆5のフル覚醒はまさかのノマドア様でした。
これもう推しを乗り換えるしか。


まとめ

実を言うと甘酒を30以上集めたんですよね。
シャインストーン使った大精霊ポストはまさかの全ハズレ。
(常設☆5は3人くらいでたけど)

なのにデイリーではクルシュが被って
ピックアップではないラムが当たるという。
自分が頑張った結果が成果ゼロっていうのは割と心が折れかけます。

もう今週で最後でエミリアはピックアップから外れるわで、
そりゃ出ないと分かってるものに頑張れるはずもなく。
銀の羽根とかで交換できないもんかなー。

まあ課金しろってことなんだろうけど、
エミリア1人にン万円払うかというと、
戦力や作品の思い入れ諸々考えると
『個人的には』少々ハードルが高くてですね。。。

このすばコラボの500円女神みたいな感じで
エミリアが出たら買うんだけどなー。

とはいえ、ガチャを横に置いといても、
ストーリーはあんまり絡みが無ければ変幻も無し、
ボイスが他より多かったが、期間限定の使い捨て。
(イベントページのペデルギウスみたいに名簿で聞けましたっけ?)

今回のコラボはちょっと残念だった印象が強い。
とはいえ、少し前までのガチャを回すだけよりはマシでした。
なんとも複雑な気分。


0 件のコメント:

コメントを投稿