2018年12月23日日曜日

期間限定キャラが出る度に引退ルールを考える社長


まあ、衣装社員はクリスマスだからやると思った。
出れば頑張れるし、出なければモチベが続かない。


シンツィアとイーヴァは自分の所の古株だから、欲しくはあるんだけど。






リゼロコラボはエミリア出ませんでした。


でもこんなネタを提供してくれるなら続けるしかないじゃない!
どうせならあと1人出てフル覚醒したかったけど、そこまで望むまい。。。

個人的にはコラボイベはコラボの☆5封筒は
1枚出してもいいような気もするんですけどね。
好きな☆5☆4キャラ1人ずつプレゼントって感じで。

こんなこと言うと乞食だって言われますが、一応理由があって。
だってコラボに釣られて始めた人はほぼ取れませんし。
それコラボで釣った意味無いですよね?というか。

そりゃベアトもフェリスもファンはいるでしょうが、
☆5と比べるとどうかっ!
むしろそっちを目当てにプレイするのが殆どだろうし。

ン万円出せば取れるけど、始めたばかりのゲームで、
いきなりン万円って厳しいですよ。

ぼったくりバーじゃないんですから、と言えるのですが、
これかんぱにだけに限らず、他のゲームにも言えるんですよね。
あまりかんぱにを責められまい。。。
でもだからこそ他と違うことすべきというか。


クリスマスイベント開始!

期間は10日!


いやあ、イーヴァもシンツィアも自分の所の古株なので欲しいですね。
イラストも可愛いし。
出なかったらモチベ凄い下がりそう。

イベント内容は前のハロウィンイベントとほぼ同じ。
イベント周回して全員分のストーリー開放したら、
ランダムになるのかな。

ストーリー開放すると、高難易度クエストが解放されます。
クリアでシャインストーン貰えるので、ボチボチやっていきましょう。
今回はキャラに先制持ちがいないので、居合先制ドーン!出来ると思います。


イベントの流れ

  1. オーナメント1800個集めてアクセのレシピ入手。
  2. イベントアクセを+4をクリスマスハンマーで叩きまくって入手。
  3. 装備してイベント周回。

ザックリ書くとこんな感じ。
イベント装備はアクセサリーなので、
衣装社員でもコラボキャラでも、
大丈夫だ、問題ない。

まあクリスマスの衣装社員の武器+3でも同じ効果があるし、
前回ハロウィンで衣装社員が参加出来ない問題も解決だ。
やっぱこの辺、物凄い突っ込まれたんだろうな。。。

ハンマーは「クリスマスハンマー」と「くりぱにハンマー」の2種類があるのに注意。
「くりぱにハンマー」は衣装社員用に取っておいた方が良い。


クリスマスの期間にログインで色々あるよ!


12/24~12/25の間にログインすると、
☆5封筒と、秘書からの特別メッセージが貰えるようです。

☆5封筒はさておき、秘書からのメッセージは、
今からでもさっさと設定して以降変えないようにしましょう。
というのも、やらないでおくとほぼ確実に忘れます。

これ見た人でまだやってない人は、今すぐ設定しましょう。
自分は折角なので衣装社員(ノマドア様)でやってみようかなと(笑)


まとめ

まあ、クリスマスだし衣装社員は予想はしてました。

☆5の2人のどちらも出なかったら、続けるのを考えるということで。
来週の記事が出なかったら、「そういうことなんだな」と思って下さい。
真面目な問題としてモチベが凄い下がると思うのよ。
理屈ではなく感情として。。。

衣装社員の何がマズいかって、
期間限定のフレーズで課金を煽る点なんですよ。
黒ルツにしろ衣装にしろ期間限定にしないだけで
ヘイトの溜まり方も大分変わっていたと思う。
でもゴニクはストーリー報酬でも良かっt

どうせなら先行実装という形でもいいし。
まあかんぱにの先行実装は信用できないけど(ぉぃ

まあ、あれこれ言っても仕方ない。
イーヴァもシンツィアも思い入れがあるキャラなので、
まずは頑張ってイベントこなして、キャラが出るのを祈るのみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿