2018年10月31日水曜日

ガチャ以外のモチベを見出したい新米団長によるフラワーナイトガール



ナーエは思うがままに育ててたら赤ナーエになりました。
正統派なのでもうちょっと堅実に……ああ、ガチャがしたい(ぉぃ





イベント「雅なる天つ花の令嬢」


よくよく考えてみれば人気投票トップのお披露目イベントは
人気投票イベントじゃなかったですね。
なんで人気投票イベントだと思ったんだろう……(´・ω・`)

それはそれとしてレイドイベントです。
頑張ってレイドボスを叩こう!

スタミナは他の事に使えるので、
やり尽くした人はスタミナオフの極限周回でしょうが、
そうでない場合は今のうちに使えない所に使うと良いぞ。
自分は極限周回と再復刻ですね。

さて。

いつもはこれで終わりですが、
今回はトリカブトのちょっと面白いアビリティがあったので触れてみる。

「戦闘中、ターンごとに25%の確率で敵の行動回数を1回減らす」

嵌ると強い系ですね。ボスの攻撃は2~3回なので、
単純に違ってくるか、焼け石に水かの二択でしょうか。
どんな効果かは分かりませんが先制攻撃も防げたら面白そう。

25%がどんな確率かと言えば、
30%の回復が「役に立たない」という時点でお察し。
割とバクチ的なアビリティだと思います。

実際の所は見てみないと分からないかも。
回復よりは役に立ちそう。


ぶらり旅・エピローグ


今までの庭園アイテムを並べまくったマップに笑ったw

自分がこの3人に何の思い入れも無いせいもあるでしょうが、
それを引いても、かなりgdgdしたシナリオでした。
「○○可愛い!」意外に見る所が……いや、うん、やめよう。

この3人の1人でも好きなキャラがいれば
違っていたのかもしれないけど、
そもそも持ってないのが切なさ溢れすぎる。
無い袖は振れぬ。(´・ω・`)


アビリティ演出が短くなった!


違うそうじゃない。

これ絶対、同じこと思った人も多いはず。
実際短くなったので、あんまり大声で言えないが。

ターンで強化されるアビについては
余計に遅くなった?のは運営が告知した通り。

この演出も時間が経てば慣れるのかもしれない。
実数値(従来のもの)はオプションで切り替えできますしね。


国家防衛戦(7-3)

いつもの。


まとめ

ファンの方には本当に申し訳ないのですが、
いかんせん、人気投票のこの3キャラを誰一人所持していないので
デートイベントの亜種だった内容が頭に入ってこないというか。
別にヘイトが溜まるほどじゃないけど、思う所も何もないというか。

そんな感じで、なかなかモチベが上がらなくて辛い。
かんぱにも微妙なラインを飛んでるし、うむむ。
個人的な状況は中々苦しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿