2018年10月7日日曜日

衣装社員と聞くたびにモチベが下がってしまう体質になった社長


夏イベの苦痛を思い出して、記事書くのをスルーする所だった。
いや、うーん、結果を見れば悪くない点から言って、
損得ではなくて、面白くなかった点が大きかったんだよなー。
単純にイライラする内容だったというか。




4周年イベント色々


ゴニク3、黒ルツ1。
1人目のゴニクは4周年記念として石50+100個セットで入手。
流石に重ねちゃっていいかなーと思ってますが、ズルズル残しそう。

結果だけ見れば上出来。
他にも白ルツとエルザが新規で来たし。

これでテンションは上がったはず、なんだけど、
本当に夏イベは色んなものを与えてくれたもんだ。


今更刺客7


プチ異世界の魔物といった感じ。
3連続攻撃+バステ付き。
前回同様、正統派ストロングスタイルなら問題無く勝てます。

自分は居合先制でゴリ押ししました(ぉぃ
倒せなかったら社長スキルやればいいなーみたいな感じで。

個人的に刺客イベントは楽しくやってました。
そこそこ強く、パン消費が無くてアレコレ試せる。
そして、すぐ終わる。

自分レベルには丁度いいエンドコンテンツでした。
クリア後に答え合わせするのも割と楽しかったし。


温泉イベント・De・衣装社員


うーん、ノマドア様が欲しいなあ。
本当に良い絵を揃えおる……。

このラインナップはウチの所だと、

  • ノマドア様:自分が楽しくやっていた頃に来て支えてくれた方
  • エルザ:4周年イベントでやっと入社
  • サラ=ムーン:まだいない

なので、ノマドア様一択なんだけど、
果たして1%の壁を超えることが出来るのか!
はぁ。。。

取れなかったら、やっぱりモチベが下がるよなーこれ。


疑似ギャルゲは良好かもしれない。


勿論、最初はノマドア様一択。
現在こんな感じ。
かなり親密度の伸びがいい。

夏でやっぱり批判があったのか、
今回は3人をいつでも任意で選べるようになり、
これによって3人とも100%にすることが出来る?
アクセも3つ貰えるかも。

イベントのチケットドロップ率もかなり高く、
親密度の上昇もかなり早く、3人100%も余裕がありそうなペースなのも良い。
後半は札も余裕が出るだろうし、香水も使えるので効率はもっと良くなるはず。

テキストも結構ニヤニヤできるので、残りの2人も期待だぜ。
勿論、イベントページのクリックにも反応する。

ここだけ見れば神イベです。
今のところ。

夏みたいなサイレント絞り及び、
激マズ調整は勘弁して欲しいところ。


温泉イベントと言えば経験値

ここは昔も今も変わってません。

温泉と言えば経験値です。
黄金の間欠泉は濁り酒を必ず使いましょう。
間欠泉は30分ですが、濁り酒の効果は15分なのでそこは注意。

少なくとも4周年のランダムっぷりに比べれば、
パンセットを買う価値は十分にあります。


まだ装備が揃ってない人のイベント装備

まず一定の練度になるまで取りあえずブッ叩こう。
ハンマーを使うのは一定の練度になってから。

狙うのは弓と魔の+4が突出して良いです。
他の武器もそんなに悪くないので、
装備の無い人は頑張って叩こう。

アクセサリーは昔は良かったんだけど、
今はもっといいアクセがあるからなーといった所。
とは言え、記念品として叩いても悪くない。


まとめ

衣装社員以外は、かなり良い感じ。

衣装社員は所詮ガチャなので、
出る出ないで、かなりモチベが変わるからなー。

衣装社員は各人ピックアップの日があるので、
甘酒で狙う場合はちゃんと調べましょう。

10/5(金)~ 10/7(日)3人
10/8(月)~ 10/10(水)エルザ
10/11(木)~ 10/13(土)ノマドア
10/14(日)~ 10/16(火)サラ=ムーン
10/17(水)~ 10/19(金)3人

まあ、2週間あるので、来週もチャンスがある……はず。

最悪1000円課金でおゆぱにポストもいいなーと思ったけど、
これで出なかったら本格的にやる気無くすかもしれないし。。。
せめて銀の羽の交換に常設してくれればいいのに。
まあ、そういう受け皿を用意しないのが期間限定という煽りなんだろうけど。

まずは3人の親密度を100%にする所から始めたいかも。
香水を使う為に札を溜めるべきか、さっさとイベチケ使うべきか迷う。
こういう選択は楽しいんだけどなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿