2018年10月14日日曜日

裏サンデー感想(ひたすら連呼されるエラシコ)

イツマイはスマホゲーとコラボしていたけど、
裏サン(マンガワン?)では人気があると思うけど、
全体ではどのくらいの人気があるのだろうか。






勇者が死んだ!

ユナのやり取りが死亡フラグにしか見えない件w
いや、普通に見れば決意のシーンなんだけど、
死亡フラグって誰が最初に言ったんだろうな。



ホイッスルW

エラシコエラシコって言ってるけど、
どんなものか分からない人多そうなんだけど、いいのだろうか。
単行本のおまけでやるのかもしれないけど。

アウトサイドでボールを蹴って、
蹴った足でボールを追い越して内側に切り返す技がエラシコ。
動画見た方が分かりやすいかも。
上半身の動きも重要らしいです。

コーガさんはハッキリ言って
才能ある上に環境に恵まれまくっているので、
割とすぐ追いつきそうな予感はします。


テラーナイト

いよいよラスボス戦だ!
が、しかし、折角の最強のテラーなのに
凶主に全然格を感じない。

肩書もカッコイイ苗字も名前負けしている。
むしろ遠野父の方がまだマシだ。

ただ、カミシバイの預言って任意で出せるものだろうか。
これ自滅の預言をされたらマスターが終わりなんじゃ?
割と簡単に下克上されそうな気もする。


彼は彼女に変わるので

綾瀬の心が段々離れていってるw

今回のルートは女も男も
同じ人間として受け入れる器が必要ってことなのか。

で、森ルートの綾瀬では無理と。
綾瀬ルートだと、この辺はやりそうな気がするなw
なんかこの辺はギャルゲー(乙女ゲーか?)っぽい。


プロミスシンデレラ

西園寺のおばちゃんがいきなりイイ人になって笑ったw
まあ、早梅の味方が増えるのはいいことです。

それにしても30代おじさんの格好良さが半端ない。
おもてなしの心うんぬん言うなら、今のところ彼が一番だよな。

壱成はまだ若いというか、
未だに自分の事を中心に置いてる時点で、
舞台に上がっていないという感じかな。


ピウイ

正直なところ、ユリーカさんは男の認識が多いのは謎だよな。
体格は華奢だし声もいくら抑えようと中性的だろうし。
それはそれとしてボロボロになっていく強い信念笑ったw

あと久しぶりのヘルクにウルッときた。
たまーに出てくるくらいがちょうどいいんだけどなあ。


3インチ

クリス殿マジぱねーっす。
これで虫たちはなんとか跳ね除けることが出来そう。

そうなったら、後は謎解き探索タイムか。
外にも出れるようになったし、
謎の人物の存在も出てきたし、
これは楽しみになってきたぞう。


血と灰の女王

京児兄さん、ずっと飯作ってたのか……。
あの人、何気に味方思いの所は最高です。
まあ、七原との訓練風景はアレだけどw

明はずっと縛られてたとのことだけど、
公人という言葉も精神的に縛られてるよな。
縛られてるうちは親父にも勝てないかも。

一流のアスリートってどこを切り取っても絵になるか。
あかねのハネはどうして……。


ハイメと臓器姫

NNとの決戦はしないまま終了。
ハイメの設定から短期連載だと思ったんだけど、
長く続くのかな?

いや、今のところ思ったより面白いので、
もうちょっと続いて欲しいとは思っているけども。


みずまほ

うわーい。(∩´∀`)∩
○リ最高!

ヘイトとかそういうのじゃなくて、
今回はそういう話だと思われ。
いいぞもっとやれ。

読者人気が無ければ脱がされる回数も減るという意味なら、
未来は中々の策士かもしれない(ぉぃ


バベルハイムの商人

いきなりゾンビゲーに飛ばされた件について。
ルート通りに移動することといい、
階を上がると記憶が一部復活することといい、とてもゲーム的。

前置きが嫌な上司を~という流れなので、恐らく元凶は安田だよな。
24時間営業にしたとか言ってるし、明らかにブラック。
この辺の話にも注目したい。


愚連街

女装の意味ねーwww

まあ敵の目的はマハルなので、
まんまと釣り上げられた形にはなる。

本来ならマハルとシーマ相手に
そんなことしても……なんだけど、
今回はマハルは怪我しているし、
シーマも熱出してるしなあ。

案外、変な形で苦戦しそう。


あなたの鼓動を見させて。

いずきちゃんさようなら。
こころちゃんの手を払ったら、死亡ルート一直線じゃん。

それはそれでいいんだけど、
こころちゃんもそろそろ本編に絡んで欲しいというか。
ヒトクイと同じミスは勘弁して欲しい。


砕け散る瞬間、僕らは。

才能の差に打ちひしがれる人達だったの巻。
なまじベースの才能があったせいで歯車が狂ったのね。
いっそ才能がなかったら「いい思い出だったねー」で済んでいただろうに。


透明の君

ここは普通に日野っちを応援したい所。
まずは本当の立花さんを知る所からか。
残り期間は三ヶ月。長いようで短いぞ!

それにしてもAI人格は意外にイイ人というか、
メサイアーに気づかれないのだろうか。
まあ、自殺を防ぐ目的なんだから、
生きて復活するなら、そのほうがいいと考えてるのかもしれない。


勇者たち

唐突に挿入されるゆめちゃんの悲劇的な過去に笑うw
どうみても暗黒側に感情移入させる気が見え見えというか。

これ、前勇者パーティが暗黒倒した時も、
同じだけの悲劇背負ってるとも言えるわけだし、
現勇者パーティが倒さないと辻褄が合わないというかね。
普通に倒して欲しい。


堕天作戦

ルビーさんも竜も生きてるのかよw
一方でモーラ無双が止まらないけど、
これ復活したルビーに後ろから刺されそうだw


或るアホウの一生

紫紅プロ、引退か……。
その後で高以良に出会ったんだな。
紫紅は彼に何を見出したんだろうな。
単なる気紛れかもしれないけど。


センコウガール

黒い箱の中で「欲しいものを言って!」「もっと言って!」と
炎で燃やし尽くすほど強く願ったのに、
「欲しかったのってなんだっけ?」みたいなこと言ったんだぜ、この子。


女子高生から、婚活してます

タイムスリップから戻ったし、
彼氏から告白したから、終わりに近いのかも。
ただ、ここから片瀬さんルートに行く切っ掛けはありそうだし、
最後のチェックポイントは残っている……はず。


鬼ギャルさん!鬼気迫る!!

まさかの蛇女先生!

意外とこの先生、桜井くんに惚れてそうw
というより、異種族で付き合ってるわけだし、器が広いと思われてそう。


送球ボーイズ

やっぱり対戦相手だった。
ですよねー。知ってた。


秘密のレプタイルズ

入鹿くん合流したんですね。
売り方に関してはどっちが良いとも言えないからなあ。
知名度が上がった時には大抵ぶつかる壁ですね。
いわゆる一般的なサブカルオタクと違って生き物だから余計に難しい。

それはそうと売上バトルも中盤戦か。
今度は助っ人で勝負かな?


1000円ヒーロー

無能な働き者って言葉を今、初めて理解したよ。
流石にこれは厳しいな。


つきあってあげてもいいかな

レズをカミングアウトしても、
流石に中学生よりは大学生の方が理解あるだろうという話。

実際は理解があっても現実は厳しかったりする。
そういう漫画じゃないと思うので、その辺は気にしてないですが。


僕らのQ

元凶さんとご対面。
世界があるから!って、なんか元凶信者になったみたいでアレだな。

世界を作った理由なんて分かるのだろうか。
ただ過去にゼクレアトル(オーシャンまなぶ)という漫画でもあって、
その時は「世界を作ったヤツに聞け」って答えだった。

ようするに元凶を作った上位存在がいるんじゃないの?という話。
自分は地球を作ったのに、その辺までは考えが及ばなかったのかな。
そういう風に作られていないのかもしれないが。


最(ry

戦闘職って言葉が出たんですけど、
アクセル神はともかく、普通の運び屋も、
護衛つけるべきですよね? おかしくね?


夜人

恩田さん、こんな状態なのに、どんどん可愛くなって。
くっそ……かわええ。

しかし危機的状況だよな。
この「魔」は食事をしたいだけなら、
なんであんな動画を出したんだろうな。
それも昔からあったみたいだし。


転性パンデミック

アオリで気づいたけど、確かに純粋な女性キャラって初めのような気がする!
純粋……だよね?(ぉぃ


アルケイク・ヒューマンズ

次の相手はエロいオネ―サンだ。
ただ良い情報をくれる人をあっさり殺していいのかって気になるが。
旧人類だったら味方になるパターンか。

圧勝的寝室シーンが序盤にあると大抵つまらない漫画なので、
その辺はひっくり返して欲しいところ。


圧勝

意外と動いてる(と思う)けど、
1話が短いので特に書くこと無いな。

これで普通に隠されたら拍子抜けだけど、
何かあったら少しだけ続き期待したいかも。


お姉ちゃんは恋妖怪

この露骨な玉梓推しよ。

もうそういう漫画だと思った方がいいかも。
19話で気づくには遅すぎるけど。


KILLING ME/KILLING YOU

竜は立ち直った!
彼に必要なのは異文化交流だったのかもしれない。
ただ、それが排斥者ばかりというのは流石に心が折れるよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿