2018年10月7日日曜日

裏サンデー感想(ほぐされ紳士、揉井さん最終回)




イツマイは左←が限定版で右→が通常版よー。




勇者が死んだ!

嵐の前の告白イベントなり。
アンリのいない今、ヒロインレースを独走してるのはユナだけだ!

最後の顔の三者三様の顔芸が面白い。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

確かゼルダの伝説の時系列って結構複雑で、
トワプリの時系列だと、トワプリを最後にガノンの影は薄くなるんですよね。
少なくとも他の時系列よりは。

というわけで、最後の戦いでもあるのかもしれない。
ガノンにトライフォースは実際でも「なぜか宿って」という感じだもんなw

雪男夫婦はなかなか良い夫婦である。
これどうなったんだっけかなー。


ダンベル何キロ持てる?

ハンマーカールとダンベルカールの違いは腕の向きッ!
腕の向きだけで鍛えられる筋肉が変わるッ!
腕立てもそうだったし、筋トレは奥が深いのである。

そして最後のコマ、ホントにホラーですってばよ!
まあ、街雄さん相手にどうにかなるとも思えないけどw


3インチ

ヒロイン合流ッ!
アリーナさんに食われる前に出て来れて良かったな!
ヒロインレースも熾烈なサバイバルだ!(ぉぃ

そして頼れる親友、クリスも参戦だ!
ちょっと展開早すぎる気がするのが逆に不安だ。
増えた分だけ人減らしの……いや、やめておこう。


灼熱カバディ

全滅一歩手前、能京絶体絶命だ。
しかし王城にとっては、いつものことなんだろうか。
今までは絶対的強者で、負け試合続きだったしなあ。

でもここで王城が流れを変えれば
他の選手も乗ってこれる……はず!

ずっと負け試合を勝とうと思考を巡らせていた火浦も
活躍の兆しがあったし、勝てるピースは揃ってると思いたい。


血と灰の女王

これはキツイ記憶だ……。
一生トラウマになるぞ。
というか、なってた。

もしかしてもしかすると、この誰かは偉いヴァンパイアで、
船で脳天価割られた善に力を与えたりしてるのかも?
それなら、いつか会うことになるのかも。


青のオーケストラ

うおお。ちょっと燃えてきた。
復活した青野と佐伯がまさに新世界に向かって走り出す。
炎のように激しくって、まさに2人の気持ちじゃないか。


愛してるって言わなきゃ死ぬ。

うわあああああ。
この展開、つばさちゃんが暴走して脱落パターンじゃないか。。。
ついさっき小百合が同じことやっていたのに、これは辛い。

第二のテーマが信頼ということで、
また彼が騙されそうな感じが凄い。
なにしろ子供が嘘ついていても、そっち信じちゃうからなー。

でもつばさちゃん脱落は個人的に辛いので救って欲しいところ。


愚連街

シーマ達といよいよ激突か。
マハルの傷の描写が今出てきたけど、これは今後に影響するのだろうか。
彼から喧嘩の強さを取ったらミジンコでしかないぞ(ぉぃ


あなたの鼓動を見させて。

いずきちゃん、踏んだり蹴ったりだなw
ここまで来るとコメディの領域だ。

とはいえ、こころちゃんは唯一の味方なので、
手を払うと死亡ルート一直線だ。
どうなるいずきちゃん!


勇者たち

初期メンバー全滅。
いよいよこの漫画も佳境だなあ。
それにしてもまともな勇者(笑)がいないw

ゆめちゃん「暗黒の目的がわかった」とか言ってるけど、
蠅の王はまだしも、鎧野郎の時は滅茶苦茶煽ってただけだし、
そんな大層な理由なんてないと思う。


出会って5秒でバトル

北島、男を見せる時!

両手を地面につくのに見事にマッチしたカポエイラは確かに強力だ。
それ以上に、そんな都合の良い力を縁に出会えたこと自体が既に幸運なので、
それを生かせるかは北島次第。

そして、その真価を問われているのが、今この瞬間だ。


Sレア少女の似合う彼女

本当に未実装はUNKNOWN表示されるのか。
スマホでの回復も望み薄いな。。。
でもHPは回復できそうだし、意外と体は元に戻りそう。

さて外伝的?なよくある非戦闘員バトルである。
喫茶店戦闘開始。

マユちゃんは覚えてる。
風さんに忠告した喫茶店の子だったはず。
風さん絡みだから良く覚えてます(ぉぃ
主人公ズより事情を知ってそうなので強さには期待。


アシュリー

なんか終わりそうなノリで不安だな。

色々はツッコミどころギャグになってるし。
魂が水路に!もフフッとなった。


ヒマチの嬢王

ミライちゃんは巨乳地元っ子だった!
次の相手は地域コミュニティだ!

ただ、そのまま殴り込みはちょっと……。
それはちょっと微妙というか。
でも実は意図があったりしたら手のひら返します。


1000円ヒーロー

普通にギャグ展開で良かったですw
いや、レディフロストの格がこれ以上、
下がったらどうしようとちょっと心配していたんだ。

恵理の正体がベルト作ってる所の令嬢か。
確か怪人同盟がいる所ってベルト作ってる所じゃなかったっけ?
今後があればその辺も明らかになるのかな。

しかしLOWは電源切っとけって感じがするなw


ロマンスの騎士

やっと一通り形になって武器も手に入れた!
いざ試合……って、えええええええぇ!!

ここで終わるのはまだ早すぎるだろ……。


あかねのハネ

昭和のスポコンのノリはそんなに嫌いじゃない。
リアルに持ってこられたら困るけど漫画だしね。

それにしても、この漫画は打ち方のフォームが
どれも美しく見えないのはなんなんだろうな。
取材もしてると言っていたけど謎だ。


アンダーグラウンドマザー

ちゃんとマスクしてるのに臭うって展開だったのか。
この辺も意味あるのかな。
空間がおかしいから中の空気も変質する的な意味だろうか。

ただ最後のコマはギャグだよなw
これ下に謎竜巻にいるパターンなんだろうけど。


銀狼ブラッドボーン

ファウストが来る!
というか、圧倒的過ぎて逆に笑う。
弱体化とは恐ろしいもんだ。

しかしミンスタさん煽るなあww
ゾルターンはそもそも薬管理の為の存在なので、
それがバレた以上、切り捨てる気なのかもしれない。


ペルソナ5

マスコミの影響は馬鹿に出来ない話。
まあ、それだけ有名になっているってことなんだよね。

やってることは正しいと言い切れない部分はあるので、
(=明智の言ってることも間違ってない)
あんまり目立たない方が得策ではあるのだが、
予告状なんか送ってるとどうしてもねw

こういうのは地道に活動を続けていくしかないよな。


最(ry

「アクセルは見ていて飽きないわね」

私は飽きてきました。


夜人

恩田さん、こんな状態の病院に行くとか、やっぱ良い子じゃん……。

しかし今現在はさながらパニックホラーだ。
ピコに頑張って欲しいけど、むしろ死にそう。
ピコがやられると恩田さんの戦闘能力が皆無になるので、
生き残って欲しいところではあるが。


転性パンデミック

海だー!

土台作りで終わったけど、
次回の煽り、めっちゃ期待。


圧勝

元木テツから神田に到達できればいいんだけどな。
この漫画、そういうことに期待出来ないのが辛い。

メガネに吉田さんを救えるか?って話だけど、
普通に逃げそうな気がするなあ(ぉぃ

逃げるならそれでもいいんだけど、
話が停滞するのは勘弁して。


亜獣譚

アキミアがお姉ちゃんと会ったせいで心の洗濯がされてるww
いきなりこんなことされちゃソウさんだって戸惑うよww

まあ、自分の起源を思い出したんだろうな。
再認識した罪の意識に苛まれた感じだろうか。

最後のアキミアの喜びっぷりがなんか可愛いw
1話の外道っぷりが嘘のように2人には幸せになって欲しいワー。


ほぐされ紳士、揉井さん

ええぇ……何この終わり方。
こんな終わり方、誰も望んでないのでは。
普通に快眠して終わりじゃ駄目だったのか?

終わり良ければ総て良し、という意味は
終わり悪ければ全部台無し、という意味でもあるのに。
これはちょっと。

この漫画、マッサージ行きたくなるくらい
ほっこりする漫画だったんだけどなー。
この展開は続編の布石だったりするのかな。

このジャンルの漫画でこんな微妙な気持ちになるとは思わんかった。
渦井先生、崇志(整体監修)先生、お疲れさまでした。


トラップヒロイン

穂月さんヤンデレ可愛いw
小日向も可愛いけど、やっぱ自分はノンケなので。
チロダ君との行動は明らかに彼女だけど、自分はノンケなので。




お姉ちゃんは恋妖怪

この世界だと妖怪になると寿命が延びるのか。
一種の霊的存在なのかもなーみたいなことをぼんやりと。

いや、他のキャラが今回出てきたけど、
玉梓メインのいちゃつきっぷりに比べると、
密度というか熱量というか、なんか薄く感じてなー。


KILLING ME/KILLING YOU

隕石って何度も降って来ていたのか……。
イツマイ時代はそういうことは無いので、
既に解決したのか、まだ降って来てないだけなのか。

しかし説得に耳を貸さないって、
これだけ強大な相手にむしろ戦い続ける選択を
選んだ人間のほうの神経を疑ってしまうぜ。
酒呑童子(の時代)だって酔わせた隙に暗殺するって頭があるのに。

だからこそ幸か不幸か不死身コンビに出会えたわけですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿