2018年10月8日月曜日

Google Playの力を借りて、今必殺のDMMプラットフォームメンテにプレイ!


恐らく停電対応みたいなものだと思いますが、
DMMの(一部を除いた)サービスが停止します。


時間帯から言えば、影響が少ない時間と言えないこともないですが、
社会人が触れられる数少ない朝の時間帯は恐らく5時~8時。
もろ被りです。

もういい大人なのだから、1日の朝くらい休んでもいいじゃん。
実際その通りですが、中々未練がましいのも人の性。

それでも運命に反逆する気があるのなら……。

君に伝えよう……。

Google Playという秘儀を……!
そして役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…




というわけで

どうしても遊びたい人はGoogle Play版でプレイしましょうという話でした。


理屈としては、DMMの認証部分は使えないので、
その認証部分をGoogle Playに担ってもらうという感じですね。

各運営のゲームサーバーは生きているはずなので、
前はURLを直接ゲームサーバで叩くことで遊べたのですが、
今はDMMの認証に投げられるのでDMM版は不可能になりました。

さあ行くぞ、Google Play版のアップデートは万全か?
スマホの充電はバッチリか?


注意点

あくまでもGoogle Play版という点に注意。
(App Storeでも理屈は同じですがiPhoneユーザーではないので不明です)

DMMのスマホ版ではありません。
艦これやあいミスは遊べませんので、
こちらは大人しくDMMのメンテ終了を待ちましょう。
(あいミスは2019/4/17にGoogle Play版リリース)

また、DMMとGoogle Playでは課金の形態が違うので、そこは注意しましょう。


まとめ

前はこれで遊べました。
今は分かりません(ぉぃ

社会人の朝は忙しいので、準備は夜のうちにやっておいた方がいいかもしれません。
これで遊べなければ自分もお手上げなので素直に休みましょう。
その時は自分も休みます。

無理をせずに朝の1回くらい休んだ方がいい場合もあります。
遊べない言い訳も立ちますし、折角なので自分の現状と相談して決めましょう。

そして役に立ったと思ったらサイドバーの広告をゴニョゴニョ…

0 件のコメント:

コメントを投稿