2018年10月27日土曜日

本当にアレは謎のコラボだったと思う社長

ぐええー。チェンクロDMM版終わるのか。
地道に続けていたんですよね、これ。


かんぱにのコラボミッションからスタートした身としては、
DMM版がメインだっただけに、これは辛い。

石を有償無償問わずスマホ版と別なので、
課金周りが凄い窮屈だったから、売れる気はしなかったけど。

せめて3部終わるまでは付き合っていきたかったんだけどなー。
3部主人公のVer2とか全員まだ見れてないし。

終了したらプレイ時間が減って、イベントノルマ達成できなくて、
モチベが下がって離れていくのが目に見えるようだ。。。

DMMのデイリーミッションどうしよう。




今回メンテはありませんでした。

甘酒5個くらい貰える何かでも
置いてくれるのかと思ったけど、
そういうわけでもないのか。。。(´・ω・`)

次回の記事を書く頃には
イベントも終わってるだろうと思うので、
現状の状況を書く。


ヴィヴィがフル覚醒済み+他も数回覚醒済みなので、
☆4以下のキャラのフル覚醒は確定(というか余った)
この微妙に貯めた甘酒12個でかんぱにの進退を決めるぜっ。


今回のイベントについて

①まず衣装社員がある。
これは(個人的感情はともかく)分かる。

②次にイベント武器+4持ちが多ければ
かぼちゃが多くもらえるルートに進むよ。
これも(個人的感情はともかく)分かる。

③ただし、衣装社員は含まれません。
これが分からない。

いやいや、こいつらも仮装しているんだから、
ルート条件満たしてもいいだろと。
何の為の衣装社員なんだよ(’・ω・`)


他にも大体の人が+4武器で固めることになるだろう為に、
+4武器が揃ってない人は職限定されているような中で、
経験値アップが付加価値にされるとかね。
ついでに言うと、折角の衣装社員も育てられないとか。

/人◕‿‿◕人\ わけがわからないよ

いつぞやか、あいミスのセンスの無さについて記事書いたのですが、
水着も今回のハロウィンも似たような所があるんですよね。

ザックリした知識であいミスの設計センスについて考えてみた

ちなみにあいミスはリニューアルしましたが、
そのセンスの無さが相変わらずで愕然とした記憶があります。
(それでもDMMランキング1位取るのだから、
 知名度高くて素材が良くて石油王囲える第一印象SSSは強いよね、とも)


バグ


クエスト解説が出ている時にチケットを使うとこうなる。
開始部分がチケットのクエに変わらないというヤツですね。
これで開始するとフリーズします。

伝えておこうと思ってるうちに
リアルが忙しくて時間が過ぎてしまったので、
ここでネタにしよう(ぉぃ


まとめ

チェンクロも止めそうな感じだし、新しいソシャゲを開拓する時が来たのか。
そういえばガルシン復活するんだっけ。
この流れだとかんぱにはちょっと不安になる。

究極的に言えば、楽しく遊べれば
課金煽ろうが、衣装社員乱発しようが、
使いまわしだろうが、別にいいんですよ。

ハロウィンとか言いながら衣装社員は対象外とか、
地味に経験値周りが良いくせに+4武器で縛るとか、
そんなことされたら、そりゃげんなりしますって。

衣装社員だけでモチベだだ下がりしてる自分が言うことではないですが。
いや、そんな自分でも気づくのだから、もうちょっとこう……。


0 件のコメント:

コメントを投稿