2018年11月3日土曜日

コラボ復刻に喜ぶ人達の中に混じる社長


かんぱに続投決定しました。
ぱちぱち~



気分よくやれているうちは続けたいと思います。

貯めに貯めた甘酒13連ガチャでゲット。
ちなみに内ヴィヴィアーヌが4回出ました。
ただし、茶×4が5回……。




(おそらく初の)コラボ復刻スタート

あーはいはい、どうせコピペだろうし、
ノゲノラコラボみたいに激低確率なんだr……


……あれ? なんか思ったよりは低くないような……。
まさか、コピペでは……ない……だと……!?
(それでも狙って当てるには厳しい確率ですが)



そんなわけで始まりました。
復刻コラボです。

これ確か2年目にやっていて、3年目からスタートした自分にとっては初コラボ。
他にも復刻して欲しいって人も多いかったのではないでしょうか。
過去コラボと比べても知名度は一番高いですし。

なので初めての人は自分と一緒に頑張りましょう。
でかでかと1週目の文字がありますが、期間は2週間しかないです。
恐らく昔は1ヶ月だったんだろうなあ。


イリヤ達のかんぱに体験記

ストーリーが思ったより興味深かったので。

初のコラボイベだからか、
ストーリーに初心者ユーザーに対するアドバイスが多かったのが印象的。
武器はアーチャー、パンはマジシャン、広告は高レベル。
変幻の鏡で衣装チェンジ。

これはこれでありかもと思ったりしました。
初コラボだからこその内容なのかもしれない。

このすばコラボみたいに
イリヤ側の相手と戦うのも面白そうだと思ったけど、
復刻だから期待はし過ぎない方がいいかな。

多分ハロウィンと同じ流れっぽいので、
更新内容はまったく同じなのかもしれない。
どっちみち初めてなので楽しませて貰います^^


チケット2つ

どうも経験値効率は同じっぽいです。
嘘です。すいません。
「幻の秘境」はランダムで貰える経験値が変わるので、
その最低値と「英霊の聖域」が同じってだけです。


「幻の秘境」はレアドロが豪華で、
「英霊の聖域」はメダルを多く貰える。

あと「幻の秘境」は運営が配る5枚のみ、というくらい。
ただレアドロの確率はお察しなので……。

メダル集めのミッションがありますが、
パンジャブはレアドロ豪華な「幻の秘境」のほうかな。
「英霊の聖域」だとイリヤが出るって聞いたけどどうだろう。

麻婆(経験値増加)を一緒に使うとウハウハらしいです。
自分は忘れました。orz

いや、チケットに比べて麻婆は足りないだろうから、
きっと大丈夫……の、はず。
……と、思っていたらメダル交換で無限。
な、なんだとぅー!


新米社長応援クエスト

いわゆるドロップアイテムが底引き可能で、
6周すると全部集めきることができます。

EPハンマーなんて始めたばかりの人は
レシピドロップしてるのか?など思ったり。
実際どうなんでしょうね。
せめて限定じゃなかったら良かったのですが。

虹床、牛乳、招き猫は普通に使えるのでガンガン使おう。


まとめ

従来のコラボイベの通り、10000円課金すれば欲しいキャラは取れます。
某女神みたいに500円だったら即決だったのに(ぉぃ
冗談?はさておき、絶対取れないということは無いみたいです。

ガチ課金しない人はとにかくイベントミッションをこなすのと、
イベントチケットをぶん回して、この封筒に全てを賭けるべきか。


ただ、確率は95%がクロで、残りの5%弱がイリヤと美遊みたいです。
中々簡単にはいかなそうですね。

今回も出なければ諦めがつく……かはともかく(ぉぃ
やるからには頑張ってコラボキャラ揃えたいですね。

ノゲノラコラボの時の絶望や、
曇天の如き夏イベに比べれば、
幾分か気が楽だと思いたいです。
……が、揃うかどうかは神のみぞ知る。

コラボキャラ全員揃うといいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿