2018年4月29日日曜日

裏サンデー感想(なくてもよくて絶え間なくひかる、よいこの太陽信仰最終回)


本当ならこの記事の下にかんぱにの記事があるはずなんだけど、
現在、尋常じゃないレベルで重くて、まともに遊べないので今週はスルー。

……というような連絡はここでしてもしょうがないと思うので、なんか考え中。





勇者が死んだ!

だがよ…俺には勝っているものがある。
17年間、片時も放さなかった武器がある。

→ ニーソックスだ。

ここでシオンやレナードと同じ表情をしたり、
「は?」とか言ったら負けだよな。負けたww

確かにディアナ戦でニーソックス装備したトウカが
シオンクラスの体術を駆使して、手玉に取った前歴はあるけど、
あれはムチフト女性専用の奥義ではなかったのか!?

トウカはハッキリと勝つと宣言してるだけに、
これでどうレナードに勝つのか気になるw

裸ニーソにすれば鎧も取れるから勝てるけどさ。


ホイッスル!W

これに限った話じゃないんだけど、
サッカー漫画はどうしてシステム的な戦法が貶めされる方向に向かうんだろうな。

監督のいいなりで勝てるなら、それでもいいじゃんという気もするけども。
コウガ曰くたいしたこと無かったと言ってたけど、
これは単に監督の能力差が出ただけだな。


テラーナイト

ラスボス?が登場か。
しかしテラーがネットで作れるなら、そのままPC上で食い合わせればいいのにw
この世界が仮想現実なら、まさに食い合わせている最中だけど。
まだまだ謎は多そう。

あ、咲のワラキア化はどうせ大した情報も無く、すぐ戻ると思います。はい。


シークレットコード

親父は理解者が欲しかった、と同時に、
紺ちゃんの理解者が増えた、という感じなんだろうな。

折角おっちゃんがサブレギュラーみたいになったと思ったら、
次で最終回みたいな話がコメ欄で。。。
桃ちゃんの天使っぷりには癒されていたんだけどなあ。


なくてもよくて絶え間なくひかる

別に狂気でも正気でもまともに生きれるならなんでもいいんだ。

この漫画、言ってしまうと最初から最後までよく分からなかったです。
で、そのわけ分からなさを楽しむものなんだろうと思います。

絵も内容も万人向けとは言い難いですが、
こういった雰囲気や空気が好きだという人が何人かいれば
それで良かったのかなーと思ったりします。

宮崎 夏次系先生、お疲れさまでした。


プロミスシンデレラ

旦那はあれだけアプローチして一緒になったくせに、
浮気した挙句「他に幸せにしたい子がいる」とか言っちゃうのか。
流石に酷いような気がする。

それとも、何か理由でもあったんだろうか。
いや無いな。少女漫画だし(ぉぃ


血と灰の女王

七原ワンコはまた下僕1・2号とは違った立ち位置を確率した感w

ともあれ、京児救出戦第二ラウンド開始。
面白いのだけどあまり書くこと無くて困る。

ドミノと先生が対峙したけど、
戦うかは怪しいところである。


バベルハイムの商人

氷漬けだったユージンの師匠が復活。
もうここからは人の時間ではなく悪魔の時間である。

人間で氷漬けと聞くとピクルを思い出すのですが、
あれに限らず大抵復活するので、氷漬けの封印は意外と弱い。

あの親子は死んでしまうのか。
うむむ……もう人間の入る余地は無いのかもしれない。


マハルとシーマ 愚連街日常譚

お仕置きタイムだ!(暴れん坊将軍のテーマ

暴力が支配する中で多分最強コンビである
マハルとシーマに喧嘩売ったのがそもそもの間違いだった。
まだ無名だし仕方ないか。

でもシーマは名が多少は知れていた(愚連街1話)し、
やっぱ情報収集が不足していたのが敗因だな。
あの立ち退き業者は新参者だったとしても、
これでは遅かれ早かれ潰れていただろうな。


潜熱

ノセガワにとって、あくまでも鴨田は仕事/お店のサービス的な感じなんだろうな。
瑠璃ちゃんはプライベートだから、そりゃ付き合い方も違ってくる。
……だよな、多分。


砕け散る瞬間 僕らは、

あの黒神が反省しているだと!?
……と思うくらいには自己中描写は徹底していたので、
茜のパーティインはありですね。

その関係性に主人公が一枚噛んでいて、
意外と悪くないんじゃ……と思う展開。

茜は苦労人枠だなあ。
こういう人が1人はいないとまとまらないしね。
彼女が必要といった真白は意外と正しい道を走ってるのかもしれない。


堕天作戦

シバ助けるのかよーと思ったけど、
やっぱりそのまま死ぬのか……。

シバとのやり取りでアンダーも戴天党に行く繋がりができた。
役者が戴天党に揃いつつある。
業火卿も戴天党に向かってたりして。


ケンガンアシュラ

アギトのニヤケ面に理由が。
暴走状態があのニヤケ面……って、駄目じゃん!

じゃあニヤケ面が無くなったときこそ真アギトでいいんですかね。
折角のラスボスなので期待したいところですが。

真アギトは目が光ってる感じがあるんですけど、
もし本当ならただのギャグにしか見えないので普通でいいです。
普通でいいです。

しかしニヤケたり真顔になったり色んな意味で大変そうだなw
相手が黒木じゃなかったら笑った隙をつかれる形になりそうだ。

黒木は負けそうだけど、せめてアギトに傷くらい負わせてほしいなあ。
でもその傷のせいで負けた、とかやりそう。
……やっぱり無傷でもいいか。


出会って5秒でバトル

リーダーの遺言編とでも言うべきか。
この展開が4thゲームに関係あるかだよな。
もしかしたらりりあちゃんを預けるのかもしれないけど。


或るアホウの一生

高以良、化粧モード復活ッ!
よく考えてみれば、プロになる前は化粧したら負けなかったですね。
化粧をしたから勝つのではなく、いい日だから化粧をするのかもしれない。

これは勝つかも。
むしろ勝たないと話が続かな(ry


女子高生から婚活してます。

リアル界隈というかなんというか、
処女は恥ずかしいみたいな概念みたいなのはあるっぽく。
むしろ水商売の店行ってホストの人に頼む人もいるらしい。

この漫画では「そんなことないよ」というのか
「処女ってメンドクセー」なのか、どっちだろうか。


秘密のレプタイルズ

まさかのG回。
今回は最初の数ページと最後のページだけ見ればいいかな……。
なまじラブコメの質が高いだけにむぐぐ……。


1000円ヒーロー

今回は千が親友を倒す話か。
親友は人殺しをしたし、完全に戻らせる気はないっぽい。

それにしてもなんでまた蜘蛛男。
アメコミのヒーローであり、仮面ライダーの記念すべき第一話の怪人でもある。
この漫画の蜘蛛男はどうか。


あちらこちらぼくら

えっ? クラス分けバラけるのそこ?
漫画終わっちゃわね?


死にあるき

朱鷺子、自由になる。
ただ殺す側から殺される側になったようにも見えてなんか不安になる。


ペルソナ5

全て塗りつぶすことで奇しくも全部位一斉攻撃になるという。

トドメは祐介でした。
だんだん攻撃の決め方が格好良くなってる感。
もっとカッコよくなれー(ぉぃ


ぼくらのQ

軽く靴を放り上げるだけで身体ごと突っ込んで来る剣を弾くとかどんだけー。
コメ欄見るまで何してるか全然分からなかったw
意外性を見せようとしていたのはありだと思います。

それにしても今回は終わりそうで終わらない内容が多い。


圧勝

ここで吉田のターン!
……うんまあそうね、そんな話だったね。

取り残されている感じが凄いけど、
今までやってこなかったからね。しょうがないね。


よいこの太陽信仰

終わったかー。
元々一巻契約だったのかな。

良くも悪くもほっこり系の漫画でした。
取り立てて面白い!というわけでもないのだけど
箸休めの立ち位置にとても良い漫画でした。

申し訳程度でも神様知識に触れてるのも良いバランスだったような気もします。
別に無くてもいいけど出来ればあって欲しい、という漫画のひとつですが、
裏サン(マンガワン?)だとこういう系統はすぐ消えるイメージがある感じ。
まあ、今回は1巻契約なんだろうけど。

ぶしやま先生、お疲れさまでした。


アイゼンフリューゲル

あああ……。
まさか兵器として必要な瞬間に兵器ではない証明されてしまうとは。

そしてこのテンションで次回更新が6月とはなんという。
長すぎるぞ。うむむ。



0 件のコメント:

コメントを投稿