2018年4月14日土曜日

気楽にやる分には良いゲームな社長


異世界お疲れさまでした。
ロックされてないので忘れずに(←売りそうになった奴)


今回は初の50達成、VIT+物防が350越えたので
結構満足しています。

というわけで、異世界明けはファンブック記念イベント。
買ってない人も期待しない程度に気軽に回ろう。



公式ファンブック第二段イベント

今回はこれの宣伝キャンペーンですね。


ファンブック2を買った人がお得なクエストですが、
慈善事業じゃないし、これはしゃーない。



欲しいものリストには入れたけど、
ねだるにはちょっと厳しい値段だわね……。

クエストはシリアルキャラを入れると3戦→5戦になるそうです。
3戦だろうが5戦だろうが、ここを脳死周回して
チケット回収するのが今回のイベントです。
でも嫌がらせのように紫ポストが落ちるのはなんなんだ。
(→多分、魔モニクのピックアップのせい)

ローグハンマーが落ちるから、なんだと思ったら、
シリアルキャラがローグだからか。


メインストーリー更新


前回の感想が「地上の問題を一掃して魔郷に行くのかなー」だったのですが、
イェリンについては前回終わったので、
もうノイバウテンくらいしか無いですね(ぉぃ
第三部はノイバウテンの決着がテーマなのかも。

ノイバウテンはキャラクエで割と情報が出てますが、
その辺が分かってないと分からないことが多いというか、
判断材料が少ないというか……という感じ。

ノイバウテンって、実際結構ガタガタで、

・今回はともかく昔も(アルノイアの)悪夢はテレンスの仕業っぽい。
・テレンス派も内部でヴィルナが狙われたりと一枚岩ではない。

とまあ、テレンス派の社員はテレンスを裏切りそうなんですよね。

この辺をふまえて更にメタ的に考えると、
結局『絶対に許さねえ! ドン・サウザンドテレンス・ベック!』と言った感じで、
テレンスが罪を全部被ってくれると思います(ぉぃ

今回初めて出てきたテレンスは子悪党感丸出しでしたし。
ただこんな奴に託したキースの面子が丸つぶれですので、
もうちょっと何かあるといいですね。

例えばキースは将来ノイバウテンが不要になると考えて、
あえてテレンスに全部与えて敵に仕立てて、
対抗勢力としてサラ達にノイバウテンを潰して貰おうと思っていた。
……くらいだったらまだ納得。

まあ、ノイバウテンと決着するにしても、
第3部全体でやる可能性もあるので、
のんびり待ちまっしょい。

あと節々の小ネタが妙に冴えていた印象。


でかくなるロマナとか。
多分、この演出は今回初。


ハリポタネタのアンナとか。
茶番と結果にちょっとクスッときた。

アンナがヴァルキュリアに目をつけられているのは、
各キャラクエでずっと言われていましたが、
てっきりエンディング後の話だとばかり思っていました。
まさかメインストーリー中で関係するとは思わなかったです。

どこかのシナリオでヒルダが未来を占った時に、
『アンナが白い服を着ている』と言ってた(と思う)ので、
EXキャラ化する際にはどうなるかは少し気になる。
ならないかもしれないけど。


まとめ

メインストーリーを堪能したら、
ファンブッククエストを延々回すといった感じ。
ファンブック購入を決めているなら、
さっさとシリアルキャラを入れて周回しましょう。

やる事があまり無いですが、
その分、ノルマも無いので
気楽~に構えると良いと思います。





どうでもいい話

かんぱにと全然関係無い話ですが、
直前の記事が、こんなタイトルなんですよね。
【LOW】そのとき、ふしぎなことがおこった!!
で、今回更新分のメインクエストの説明がこれ。


妙なシンクロニティでちょっと笑いました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿