2018年4月8日日曜日

裏サンデー感想(REIGEN新連載、間宮さんといっしょ再開、隣のシャム猫探偵、夜の世界は美しい最終回)


ああ、ブログで一生食べていけるなら、
毎日更新するし、分量も増やすのに……みたいなことは毎回思ってます。





テラモリのPRがぞんざいなのはちょっと気になった。



IT'S MY LIFE

シリアスのはずなのに「家…創り直ス」で笑ってしまったw
しかも〆でノアが来たけど、ガーディアンは家具使ってる奴だろうしw
やっぱりガチシリアスとあんまり噛み合ってないなーというのはあるかも。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

そうそう、こういうことを言うからリンクはカッコイイんですよ!
そして狼のままで人はダメでも獣のコミュニティはあるというね。
どっちの状態でも頑張ったからこそですね。

今回の見所はミドナとゼルダが小さい頃は
知り合いだったってことですね。
ゲームには無い、こういうサブキャラ間の関係は
この漫画の見所のひとつですよ。

概ね満足なんですけど、次回30日か。
連載まで長いんだよなー。


ダンベル何キロ持てる?

唐突に始まる筋肉番付で笑ったw
懐かしいな、おい。

そして一気にカットする流れは、
もうこの漫画では恒例行事だッッ!
そういう漫画じゃないので大正義ではある。

もっとマッチョひしめく戦いを見たい!と口では言っても、
本音は女の子の方を見たいものである。

今回は静的ストレッチの話。
可動域向上の他にリラックスや老廃物を流す働きもあるらしい。
確かに運動前に心身をリラックスさせちゃ駄目だよな……。

あんまり運動前にしちゃいけないみたいな話だったけど、
どっちがいいというわけではないらしく、
目的が違うので、効果が高いのが運動前/後といった模様。

コスプレ戦争については可愛ければOKっす(ぉぃ


REIGEN

タイトルで期待と笑いしかないww

ただどうも新連載までの繋ぎにしか見えないので、
モブサイコ並の切れは期待しちゃいけないのかもしれない。
そもそも次回未定ですし。


間宮さんといっしょ

とうとう連載再開だッ!
どんな話だっけ?
こういう時は過去の感想を遡れるのは楽かも。

そうそう、レンちゃんが友達作りたいって言ってて、
佐々良さんと間宮さんで手籠めにしちゃえよって言ってた気がする。
我ながら酷いな!(ぉぃ

で、佐々良さん(と間宮さん)が能動的に動いてきたので、
話が転がってきてる気がして面白くなってきた~と言ってた気がする。

そんな中で今回はレンちゃんがチョロっぷりを発揮して、
折角動いてくれてる佐々良さんと切れてしまい、
どうなるんだろうなーという感じ。

確かレンちゃんと友達になったこのレズカップルって、
友達になる気なんてサラサラ無かった気がするし、
これから面白くなるかは佐々良さん次第かもしれない。


灼熱カバディ

やっぱりコーチの格はキッチリしてるなあ。
逆に返せば、この世界に通じる守備を抜くことが出来れば、
それこそ最強の攻撃力になるとも言えるけど。
カウンターに頼りすぎ、というのはあるかもしれない。

そして宵越の成長とテンポ良いよなー。
ここで前の金髪球児が出てきたのも良い感じ。
黒くして坊主にしてるのもグッドですよ。
ルールに合わせるのは、京児兄さんに通じるカッコ良さ。

ただ宵越は「これでコートに…」みたいなことを
言ってるのは気になるところ。
補欠スタートとか割とありそう。
怪我で交代みたいなことは止めて欲しいなあ。

井浦はまあ、これ……フラグだよなw


青のオーケストラ

これは段々と親父の言ってることが理解できる流れか。
随分先の話だろうけど、そうなったら葛藤しそうだなあ。

しかしこの漫画は、脇役の使い方が上手いというか、
先輩がちゃんと年長者として頼りになるというね。
まあ何が言いたいかというと羽鳥先輩カッケーっすわ。

後は何気に佐伯と青野のライバル対決もね、
水面下で盛り上げポイントを稼いでるというね。
佐伯の言葉と態度は、どういう意味なのかを考えると、
案外面白いし、答えを聞きたくなろうもの。

今まで佐伯のガチ演奏は徹底して描写排除してますからね。
これはちょっと気になります!


となりのシャム猫探偵

終わっとるやーん!?

ようやくラスボスの姿が見えるのではと思ったのに。。。
第二部がありそうな雰囲気を残しつつ、
最後の1ページは綺麗な余韻を残す終わり方でした。

この漫画も嫌いじゃなかったんですけど、
自分が面白いと思った所が事件後のオチや
兄の意外な手がかりだったので、
そういう意味じゃ厳しかったのかな。

思うに主人公のレイモンドがまったく動かないキャラだったので、
その辺はちょっとストレスになったところはあったかも。
巻き込まれてから渋々……といったイメージですし。

今まで起こった事件に対してロゼットの必要性もあまり無かったですし。
助手として有能(手がかり見つけるとか)ならともかく、
そういうわけでもなければ、折角の動物辞典も使いませんでした。
あくまでもレイモンドを捜査に引っ張り出す装置でしかなくて。

せめてレイモンドとロゼットがお互いに
コンビになるところまでは見たかったかもしれないなあと、
個人的には思いましたが、これは仕方ないのかなー。

岡野 める先生、ありがとうございました。





ベルサイユオブザデッド

わーお、あの少年、いつの間にかゾンビになってるやーん!
ということは、何処かで死にかけた(もしくは死んだ)ってことか。

確かにゾンビを吊るしていたし、
その過程で死んでも不思議じゃないけど。

アルベールは悪魔と取り引きした感じだけど、
天使と取り引きしても似たようなこと出来そうですし。
彼はどっちなんだろう。


シンドバッドの冒険

七海連合、成立!
展開早ッ!?

いやいや、そういう交渉事に四苦八苦しましょうよ!
なんか過程すっ飛ばされて結果だけ見てる気分。

シンドバッドのワンマンじゃなくて仲間がいるわけですし、
大使が自国を説得する話とか、折角入れたヤムさんの活躍とか、
面白そうなネタはあるような気がするのになあ。


夜の世界は美しい

脱出したら、後は終わるだけか……。
夜の世界は正直酷い世界ではあったけど、
匠吾がいて、悟と仲直り出来てと奇跡が積み重なった結果だなあ。
他の人だとこうはいくまい。

この漫画も結構独特な作風が良かったのになあ。
ジオ編とかメッチャ突き抜けてて好きだったのに。

この漫画、サブタイトルで損をしていたというのもあるし、
別にキャバクラじゃなくても良かったというのもある。

というか性格設定が明らかにキャバクラに不向きで、
凄い距離を置いちゃうとか、糸電話でしか話せないとか、
流石にそれの設定は無理があるような。
唐突にお魚大好き設定が出た時も「ん?」という感じでしたし。

紅がただの悪者で、夜の世界は美しくなかったわけだけど、
この辺は長く続いたら違った結果になったのだろうか。

伊十蔵景先生、お疲れさまでした。




四代目の花婿

こういう職業が託児所みたいになるって、
やっぱりネタだけで面白いわwww

十文字が真面目に育児にやってほんわかしてるし、
赤ん坊の可愛さを存分に出してるのもグッドですわー。
これは癒される。


マルセイ!!

2ページぶち抜きの着替えシーンで
普通に裸体描いてて吹いたwww
B地区描かなきゃいいの、か……?

おっさんの話は割とどうでもいい内容だったな。。。


LayerD Eve

一番仲の良いヒロインがラスボス?の犯罪者か。
唐突感はあれど意外な展開。

初登場時の事件も元を正せば彼女の仕業になるけど、
この展開といい、露骨なエロシーンもあったし、
ACTのベナも真っ二つだし、終わる流れなのかなあ……。


ケンガンアシュラ

この漫画、たまにレフェリー盛るけど、
一度、職務放棄(ひぃぃ!のアレ)見てるから、
君らは映らんでいいよって気になる。
それはともかく。

黒木と牙の戦いだ。
達人同士の戦いらしく読みあいからスタートだ。

どこまで深く潜れるか?みたいなことも言われていて、
ファーストアタックは黒木だったわけですが、
牙のダメージも織り込み済みなんだろうなあ。
これで読みあいに負けたとも考えにくい。

2人の戦いはこれからだっ!


出会って5秒でバトル

4thステージはなんとチーム魅音から始まる上位者同士の選別だ!
なるほど、3rdで脳筋ばかり集めるわけだよw

本来は3rdで終わるという話だったから、
多分、最後に魅音と決戦、万年青が助っ人って流れだったのかも。
それなら青チームが最後まで関わらなかったのも理解できるというか。

4thステージはバトルロイヤルの割にチームがあるし、
12人1チームのくせに残るのが6人とかルールが気になるところ。
王様狩りの延長でもちょっと退屈だし。


センコウガール

この頃の子供って基本何も知らないから、
親の躾や好みとか反映されるものなんだけどなあ。
七子は母親と正反対の価値観を何処で知ったんだろう。

テレビで黒に身を包んだ男装の麗人を見て、
「うおおカッケー!」とか衝撃を受けたのかな。

描き方のインパクトが凄いけど、
まだ七子母は毒親という程ではないかなあ。
これからそうなるのかもしれないけど。


転性パンデみっく

エロゲなら、ここでそういうシーンが入るのだろうけど、
悲しいけど主人公は現在進行形で女だからなあ。
まあ百合でも全然いけr(ry

これ結構選択肢が多くてなー。
キスして性別変化してもいいし、
キスしても変化しないというヒロインスキルでもいいし。
でもキスしないで疎遠になるのは敗北フラグかなーみたいな。


たくのみ。

キャプテン・ハナモリガン!

しかし良い上司と部下の関係だなあ。
みちるが良い部下なのが分かるというか。
双方向からの関係というか。

海賊もキャプテンが上手くやらなければ
部下に反乱起こされるしね。


1000円ヒーロー

パラサイト怪人が意外とショボイ正体だったw
いやタネが割れればこんなもんか。
むしろ今まで上手く隠れられたもんだなあ。

今回もいつもの千が脇役かと思っていたけど、
そんなことはなく最後に決めてくれました。
意外に熱い。

そしてとうとう名乗ったブレイズマン。
存在も敵にも知られただろうし、どうするんだろうな。
意外と爆風で気づかれてないのかも。
でもベルトの存在は気づかれてるよなー。

ただ麗華に良い所が無かったのはちょっと残念か。
まあ、相性が悪いと言ってたので……
でも氷のドームを壊したヤツより弱い攻撃が
止められないのはちょっと……

その分、千の活動を引き受けてくれるのかな。
エッジマンよりは説得力ありそうだし。


ロマンスの騎士

実際の剣を持っていた騎士が
現代の決闘したらどうなるの?から始まったこの漫画。
→相手が銃を持ってることが発覚しました。

うぉーい!ww
騎士の意味が無いww

ケンが全国3位の腕前だから簡単には勝てないし、
勝っても遊佐はブランクでまともに動けないし、
目的までの道のりがまるで見えないのだけど、
どうするんだろうな。

復讐心は無いと言ってたし、
目的がランツに勝つことではなくなってくるのかも。


あかねのハネ

着々と上手くなるあかね=サンですが、
やっぱり現実そんなに甘くなかったか。

とは言え、サッカーからのハングリー精神もありそうだし、
体格もいい、運動神経もいいので、そのうち頭角を表しそうな気もする。

鈴木さんと運命の対戦!みたいな感じですが、
パフェ勝ちでもしないと、鈴木さんの格が……。
鈴木さんは3年より上手い、くらいがいいなあと思う自分がいる。

実際プロの打ったシャトルは400キロと言うし、
この辺は試合勘や慣れがいるのかも。
だからこそ大抵の主人公には才能があるのだけどね。


銀狼ブラッドボーン

どうでもいい?けど、ミル坊は一皮むければ変わる気がするな。

そしてハンスと戦うのはホロウか。
ハンスの新型の銀槌も気になるし、
スカっと……はともかく、やっぱりキッチリ勝って欲しい所。

ところで秋水戦はアレ勝ったっけ?
あんまり覚えてな……。


クロミケ妖奇譚

JKの好感度アップの回。
とはいえ、狐の子を殺そうとしたから、
擁護は難しい状況ではあるよなー。

これらをひっくり返して、
上手くやれるほどの期待があるかというと難しい。
いや、ここはいい意味で期待を裏切ってくれる、はず……?


荒野のゴーレム

ジェ――――ン!!!
そして次回最終回とかマジかー!?

今回のアクションとか結構面白かったのにな。
というか、これから面白くなる(と思う)ところだったのに。
なんか読むものがドンドン減っていく……。


最(ry

最後の商人の子が姫様だと思ったのは自分だけではあるまい。


圧勝

あれだけ引きずっていたハルコの死や、
ついさっき知った親友の死よりも吉田が気になる!

なかなかのクズ発言を頂きましたw
流石圧勝ワールドは一味違うぜwww


亜獣譚

ゾネ隊長みたいな意見だと思ったら、
ウェーヌさんみたいな意見もあるのか。
意外に深い。

確かアキミアは愛する人に
殺して欲しいみたいなことを
言ってたことがあったっけ。

案外、ちゃんとした正義の味方を
見たいと思っているのかも。
そういうヤツが出てきたら簡単に反体制派に移りそう。


放課後の異端者

最終ボス相手に全裸バトルがスタートだ!w

なかなか狂った展開だったけど、
ここまで突き抜けてくれれば
逆にありかなって気になるから不思議だ。

一応、全裸にも話の流れにも理由があるから、
内容はアレでも展開は変でも無かったし。

巻いているし、そろそろ終わりに近いのかなー。


よいこの太陽信仰

様々な人類創造の話。

アステカ神話は太陽神(ようするに神様)の座を巡って、
俺の創った人間が~という感じだったよな。
あの辺、死んでるのに生きてるというよく分からない感じが多かった。

日本神話はそういえばアダムとイブみたいな話が無いな。
もしかしたら神様よりも人間が先にいたのかも。

ラーを責めて泣かせればいい→中止!
このオチはちょっとクスッと来た。


ほぐされ紳士、揉井さん

あんまり宜しくない話だったなあ。
会社のブラックっぷりと、運が悪いというよりも
人の悪意を感じる内容といい……。

この漫画にこういう話は期待してないのだが……。


トラップヒロイン

チロダ君にモテ期到来か?

しかしどうして今からアタックなんだろうな。
チロダ君が知らないってことは、
そんなに接点なかったはずだし。
大家さん繋がりくらい?

小日向の水着に関しては
上手い事やるんだろうなーとは思うので、
どうやって誤魔化すかに期待。




0 件のコメント:

コメントを投稿