2018年4月21日土曜日

何処を向いているのか分からない社長であった

(4/22 チェンクロ3タイアップの記事修正)

かんぱにの掲示板まとめは、もうどこも機能してないんだよなあ……。
そもそも現役で動いてるブログでさえ、ここ含めて片手の指で足りるかどうか。
まあ花騎士でさえ、並ぶわけでもないけど。

特に何かあるわけでもないので、殆ど文章だけ。


ファンブック2記念クエスト

チケット出ない&出ても超渋ドロップで笑う。。。

いや、なんだろうねこれ……。
チケットが出ないのもだけど、
仮にチケットが出てもドロップが
マズすぎて苦労に見合わない。

不毛過ぎる……。
時間を無駄にしてる感じが半端ないというか。
気楽にやるって決めているからまだしも、
ガチってたら精神的ダメージを負いかねんかった。

シリアルキャラを入れてると、
ドロップ良くなるとかそんなのかね。
でも、これでは何も書きようがないぞ。。。(´・ω・`)


ピックアップ変わりました。

ジーク続投か。
ウチの所はミカエラ欲しいので重装兵募集で。
必中楯欲しいですわあ。

シンツィアさんとかお見事ジェネラルとか、
EP3の必中武器まだですか?(EP2すらねぇよ


それでも☆5はやってきた! わーい。
ピックアップを見事すり抜け。
ここで巨乳ロリBBAのエイルが来るかー。
イベントつまらないしレシピ掘りやったほうがいいのかな。

今のところ、ファナリル、レヴィ、アン・マリー、
イト、カミュ、(カレナ)、エイルと後ろに並んでいて、
誰から育てた方がいいのかなーという感じ。

かんぱには、こういうブログをやってる人が少なくて、
意見を掬えないのが辛み。
誰か相談したいわー。


日替わりクエスト

ただのプレゼントクエストですが、
お得なのでやっておきましょう。
(恐らくチェンクロから来る人達用と思われる)

期間は20~27日。
メンテ後の20日とメンテ日の27日は
都合付かない人もいるのかも。

20日分をクリアしたら、
あとは毎日日付が変わると同時に
クリアするといいかもしれない。


チェインクロニクル3タイアップ企画

これ、DMM GAME Playerのゲームなのか。
まあいいや、遊んでみよう。

……いきなり7章とか言われても困る。(´・ω・`)

そんなチェンクロですが、
ちゃんと1章から始まるので一安心(当たり前だ

ログインはさておき、フェスガチャか酒場ガチャを20回とのこと。
取りあえずログインしたところ、チュートリアルが終わった後は、
酒場で初回無料10連できるのと、チケット3枚貰いました。

条件は無料10連(11連)含みますが、
チケットは含まないとのこと。

第1部を進めれば聖都、副都で無料10連を各1回ずつ引けるってよ!

先に言っておきますが、難しくは無いけど面倒臭いです。
有り体にいうと、時間が掛かるので取る人は早めに取り組みましょう。

10連するならば、ガチャ石50個集める必要があります。
石を稼ぐ場合は、基本はメインクエストを勧めながら
初心者用のミッションであるスタートミッションで回収することになります。
あとデイリーミッション。

注意点としてはスタートミッションは、まとめて達成することができません。
1つ達成する毎に次のミッションが追加される方式で、
追加されたミッションが出る前に達成していても無効になります。

例えば『合成でアルカナを10枚使ってみよう』があるのですが、
このミッションが出る前に先に10枚使うと
『どうしよう足りない!』なんてことが起きます。
(割と簡単に貯まりますが時間のロスなので)

これ25日までなのでやる人はお早めに。
前日にやるくらいじゃ間に合わない可能性大。

第3部から始めた方が石貰えるって聞いたんですけどマジ?
⇒第3部からメインクエストの周回と難易度選択ができます。
第3部は中級以上で石が貰えるクエストが出てきます。

ストーリーの中級の推奨?レベルは22なので、
パーティが育ってきてるなら、片っ端からクリアすると、
結構な数の石が貰えます。頑張りましょう。

あとこの手のゲームにありがちな、後発の方が性能が良く、
1部の酒場ガチャは戦力外、みたいなことは言われてます。
条件には関係無いですが、一応注意。


まとめ

暇ならチェンクロでもやってろって話なのかもしれない。

……と、言うのは冗談だとしても、
チケットが落ちない、落ちてもドロが渋い、では、
流石に、モチベが……。


0 件のコメント:

コメントを投稿