2018年4月24日火曜日

生放送級に足りてもコア級に届かない新米団長によるフラワーナイトガール


うむむ、エーデルワイス=サンが昇華対応しちゃったか。
30個10連ガチャを回せばギリギリ……
いやでも虹キャラ0%に石を使うというのは抵抗が。。。

しばらくお預けか。
まあでも……

折角だから、俺は50個10連ガチャを回すぜ!(デスクリムゾン風に




( ^ω^)・・・



虹、モットクレ

今のDMMの仕様だとコミュニティのトップで
いいね画像のランキングが出るんですよ。

で、衣装ガチャからの虹!が2つ並んでいたので、
これは衣装ガチャを引くしかない!(ネタとして!


うわあああああああ!!!!

でも元のバージョンはいません(真顔

破級クリアの決定打には足りないので、
モット、モット、虹ヲ、クレ……。

この子は第2次調整対象キャラなんですよね。
つまり性能的にはパッとしないキャラかなって感じ。

まあ、そんなこと言ってる余裕なんてこっちには無いし、
アカシア、水着海老天を微妙と言われていた頃から、
トップエースとして使い続けてきた私はコキ使うけどね!

調整の理想は回避、デバフ、スキル発動率みたいな有用の第五アビ追加だけど、
モミジとナデシコを見る限り、バフ値を上げるだけっぽいなあ。
CTバフはつい最近上げたばかりですし、期待しない方が良さそう。


国家防衛任務リニューアルの補填について

いきなり石100個と15チケットが増えたので
何事かと思ったら、この補填で色々あったようで。
少し話題に出たし、日も経ったので触れてみる。

まとめるとリニューアル時の補填が、

  • まず一律補填するよ
  • 更に非クリア時の人にはクリア分の報酬あげるよ

であって、クリアした人のコストは無視かYO!と、
意見が来たのが発端(だと思われる)。
これは難癖で理解できないって人がいましたが、
むしろ文句出て当たり前でしょう(笑)

アリとキリギリスで例えると、
アリが必死こいて食料溜めました。
キリギリスは何もしませんでしたが、
天から食料降って来たので助かりました。

確かにアリ個人では特に関係無いですよ。
でも隣のキリギリスを見て何も思わない方が変ですよ。
今回はそういう話。

見かたによっては努力の全否定ですし。
そりゃ苦情出す人はいますよ。
強欲とか難癖とか言う人がいたけど、
それは論点が違っているのだと思う。

メインクエストや再復刻任務の調整時みたいに
一律補填なら何も無かったとは思いますが、
今回は補填量が多かったから、つい分けちゃったんだろうなあ。

ガチャ補填の虹の昇華石の足切りもだけど、
最近はこういう変なケチり方をしているので、
ちょっと不安になるのはあるかも。

個人的な意見だとここの運営にしては珍しくミスしたなあ、という感じ。
まあ、石100個と15チケで黙らせちゃったけど。


生放送いろいろ

初期銀4人のシリアル入力は忘れずに。

ドラマチックシルバーなるパワーワード。
いつものと言えばいつものなのですが、
やっぱり他の生放送を知っていると、
スタッフ優秀だよなー。

そんなことをいつも思いながら、
自分が気になったところをチョイス。
現在虹色メダル400個あるので、
GWガチャの虹色メダル200個は結構気になる。

スマホ版やったー!
恐らく今回の一番の目玉がこれでしょう。
想像以上によくできていてビックリ。

あとは動作の重さが気になる。
かんぱにくらいの重さでも結構気になるんですよね。
ここはコメントでも言われてるので完成品に期待。

個人的にはデイリーの探索7回というのが容易になるのが嬉しいです。
平日とか仕事の都合上、朝と夜で3回ずつしか出来ないことがあってですね……。
それが昼に挟めるというのが地味に嬉しい。

たかだか生命の結晶1個なんですけど、
デイリーが半端に余るわ残り1回だわで座りが悪くてですね……。
今はマニュ20才各種1個も追加されたので、
ちょっとだけ重要度が増してますし。

早く来ないかなー。

華麗石にデフレの嵐が!
スマホ版の仕様によって石の価値が
1個100円⇒1個1円になるよという話。

単純に石の価値が100分の1になるというだけ。
これに伴って手持ちの石の数が100倍になるそうで。
花騎士劇場でNZNが石を砕いたのはこれの模様。

新井Pも言ってましたが、数が増えたからと言って、
渡す石の数を少なくしたりはしませんとのこと。
まあでも少なくなりそうな気はするんだよなー(ぉぃ
人間、数が大きいものを扱うとどうしても萎縮してしまうし。

100個単位になるわけだから、
150個とか半端な数はあり得る気はするんですよね。
とはいえ、ここはどうにもならない気もする。

クジラ艇シーズン2
前にクジラ艇のストーリーってどこで区切られてるの?と書きましたが、

アデニウム様が妙にカッコ良く見えた新米団長によるフラワーナイトガール

次から新シリーズの模様。
ミズのちょっかいが半端じゃないのさーとは思うものの、
気にし過ぎるところでもないか。
その時になれば区切りが変わってる可能性もあるし。

庭園にゲーセン・NZNパーク
こんなんよくやるわw

今あるものと言えば

  • クレーンゲーム(エイプリルフール)
  • シューティング(クリスマス)
  • バッティングゲーム(メンテ)

こんな感じ?
画像にはニンジャ!オトギリソウとナデシコがいました。
横道に逸れ過ぎない程度に頑張って欲しいところ。

現在だと庭園にクレーンとシューティングの2種の筐体を置いて遊べます。
クリックで強制終了ということが無くなったくらいで内容は同じ。
枠外に背景がついてます。

ニコ生チャレンジ
ニコ生チャレンジはもう、コア級というか、
虹20人当たり前の領域ですな……踏み込めん。(´・ω・`)
天津飯に置いて行かれるチャオズの気分。

生放送でガチネキ様と視聴者との間でやり取りしてましたが、
完全に能力重視の持ち物検査なので、ここから先は修羅の国よ。
自分も虹色メダルをつぎ込みたくなるくらい
超好みで超強くて超欲しい性能の虹が欲しい(ぉぃ

まあ、エンドコンテンツのレベルなので仕方ない。
今回は回避虹がポーちゃんしかいない以上どうにもならない気も。
バリア持ち2人いるけど、火力が足りないと思いますし。

結局、虹が足りないんだよなー。


うおおおおお!! やったぞ――!!(ぉぃ

詳しくは後で。

忍者!
ロードマップの謎の言葉『忍者』。
5月後半のイベントの模様。
当然、簡単に内容を明かすわけもなく、
見事に運営の手のひらですなー。くやしいっ…ビクンビクン

ガジュマルが忍者として不器用なのは、
バナナに関わっていないせいかもしれない……。

新キャラ
イベ金くらいしか縁が無いだろうなあとか思うとどうしてもねw
でも物欲刺激してガチャ回して貰おうというのは
定番の商売戦略だと思います。

ヒツジグサっぽい子がいたけど、
白・黄・緑、と色は一致しているんですよね。
でも花の実物を見ると、あんまりそんな気もしないような。
そうでもないような……うむむ。

かんなぎれい氏の新キャラは虹かな。
スタッフにファンがいたみたいですしw
また2000円ガチャとかやりそう。

詫び石
そんなわけで今回は……
明日とからといいつつ26日から開始のキャンペを発表した+
ノイズ(通称カナブン)のトラブルで石5個でした。

更にはせPがシャツ裏表に着ていたという理由で、
ゴールド2倍キャンペーンを実施する模様。

こういうのこそ強欲とか難癖ではありますが、
でもこれに関しては運営自身もネタにしてるし、
悪質にならない程度にツッコミ入れろって事なんだろうな。


開花三人ぶらり旅・第二話

よく考えてみたら販促としてはありなのかな。
いやでも投票するってことは既に持ってるわけですし。
やっぱり思い付きかもしれない。

今回の注目シーンは間違いなくここですね。


スタッフの心の叫びが聞こえるようだ(ぉぃ
全国回るのであれば、あと4話ですがさて。

そして、庭園アイテムがこれ。


ポーチュラカの庭園Aだけを殺すマシーンかよ!
二羽なのに三羽!?でもギャグとしてはありだけど。


ニコ生チャレンジ!

自分はコア級に勝てなかったのでコア級よりは簡単です。

……と、言いたいのですが、
全体攻撃を乱発してくるコア級と、
即死単体攻撃を仕掛けてくるナイドホグル団長では、
若干、攻略指針が違って参りまして。

早い話、バリアが有効です。


これが攻略時のパーティ。
上から、本命火力、デバフ回避、ソラパ、悪あがき。

虹金混成だと火力が出ないので必然的に虹を集めると、
3、4PTに虹が足りずに、こういう編成しか出来ないというね。

ガチネキ様の編成だとデバフ回避を1PTに~という意見があり、
ナイドホグル団長に辿り着くまでに1PTが犠牲になってましたが、
自分のPTだと、ただでさえ火力高目のPTを犠牲にすることは
すなわち死であり、真似することが出来ません。

なので自分の取った戦法は、
最大火力によるゴリ押しでナイドホグル団長まで突っ切る、でした。
バリア込みで2ターンくらいで前哨戦を倒せば無傷のはず。脳筋バンザイ!

攻撃先やスキル発動にもよりますが、
この1PTでナイドホグル団長の半分くらいまで削れます。


これが3PT目が全滅した時の状態。
運が良ければここで勝てたのにー。
(ここでスキル不発で全滅→4PT目で撃破)

昨今の高難易度ボスが特定アビ持ちの持ち物検査なので、
金混じりしでも勝てるーなんてことは言いませんし、言えません。
……が、裏を返せば条件さえあえば勝てるので、
もしかしたら勝てる……なんて可能性はあるかもしれません。


デイリーをこなすだけでナーエを育て切ることができるか?

イベントの後半が始まってます。
ナズホンと同じように前半だけで目玉商品は取れました。
ナズホンと違って運が絡まないのでほぼ確定です。

ただ全部取り切れるかは別問題。
後半が出てきたので(Wikiを見ながら)計算しました。
先に言っておくとパンケーキに限定して言うならば、
デイリー無視して後半最上級を周回した方が効率がいいようです。

ちなみにデイリーだけこなして足りないパンケーキが約37610個。
BS見込みで37000個足りないと仮定して、
最上級を41周回らないといけない流れ。
1日に後半最上級を追加で6~7周しなければいけない計算でした。

後でナーエぬいぐるみを貰えるので、
多少は貢いでおきたいですが、今回はどうだろうなあ。
アンプルゥ貰うだけならデイリーだけで十分なのですが。

イベントストーリーはいつも通り可もなく不可もなく。
やたらヒヤシンスの名前が強調されていた気がしないでもないくらい。


進化開花の時間だオラァ!

これもニコ生チャレンジもですが、
プレイ内容も込みだと記事が出るのが遅れる感じ。

即出しだとアプデ内容くらいしか触れられないので、
火~水に出して+追記くらいでいいのかなー。


後は国家防衛任務で露呈したサボリ育成の部分を中心に強化する予定。
でも全員強化にチャレンジしても良さそう。


まとめ

当面の目標としては虹ススキの強化と、
エーデルワイスの虹昇華を狙う感じ。
出来れば装備も強化したい。

エーデルさんはイベ金なのでクジラ艇要員として優秀だから、
ちょっとしり込みしてる感はあるかも(ぉぃ
この辺は他のイベ金を頼りにしよう。
強化した装備自体足りないですし。

それにしても虹ススキにしろ昇華エーデルワイスにしろ、
破級攻略に足りない感じが凄い。。。
破級というより、コア級みたいなのが
出てきたら困るという意味の方が大きいですが、まあ。

スマホ版が結構巻きで進行してる感じなので、その辺は期待しつつ。
といっても、突貫で相当量をやってるイメージがあるので、
あと半年で出れば良い方なのかもしれない。

まずは強化の時間だオラァ!的な感じで過ごす予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿