2018年4月15日日曜日

裏サンデー感想(マハルとシーマ新?連載)


ロマンスの騎士、人の心の温かさにほっこり。
秘密のレプタイルズ、良い友情だ……。







勇者が死んだ!

ああそうか、反撃使いは倒したからディアナ復活するのか。
そしてファロム王国の進軍を見つけると。
こういう所が出来ると上手いと思ってしまう(上から目線

そしてマジでガチなバトルをしていたシオンだった。
というか、こっちは本当にシリアス過ぎてあんまり書くことが無い。
ファロム王国の『全世界の人民が俺の人質さ!』とか言われて、
どうすればいいんだろうな。

不意をついて一撃で……くらいしか方法無いのだけど、
それが出来れば苦労しないよなー。


ホイッスル!W

『あいつは俺の知ってる水野達也じゃない』というセリフがあって、
元々どんなヤツだったっけ?みたいな。
子供が言う、昔知ってる水野達也だから、
多分どんな奴か読者も分からないはずなんだよな。

でもトラハル自体、興味の持てる存在でも無いので、
そんなこと言われてもなーみたいなのはある。
次章の布石と思おう。

そんな中で素人サッカー部の初陣だけど、
名門女子サッカー部相手に、
勝つ直前まで行くレベルはあるからなあ……

簡単にコウガが1点入れちゃったけど、
第一試合はあっさり勝ってしまいそうな気がする。


シークレットコード

桃ちゃんは天使。

おじさんは前任の暗号探偵の人と友達だったんだよな。
過去の話でその辺も出てくるのかなー。


彼は彼女に変わるので

特に何事もなく女を受け入れてるな。
良くも悪くも恋は人を変えるのか。

でも女に変化するけど好きだってキスする精神は、
一般には……とはいえ、女子部だからいいのか。

綾瀬はDQNだけど実は……な、
オーソドックスな少女漫画的な王子なので、
ここからイイ奴になっていくのかもしれない。
綾瀬が御曹司なら完璧だッ!


なくてもよくて絶え間なくひかる

ここまで来ちゃうと並木の見ているものが全部疑わしいので、
ゴールデンユキコの名前が書いてあるからと言って、
それが幻覚である保証が無いという。
でも、そこはさしたる問題じゃないんだよな。

並木はどう生きるのかを気にして読んでみたいところ。
少なくとも爺さんを(少しでも)受け入れることは出来たわけだし、
並木自身も変わっている……はず。


プロミスシンデレラ

おお、今回みたいな話は意外に見たかった展開。
早梅を壱成をなじるのはいつもの展開だけど、
未練を引きずっている早梅にも非があると言えばあるので、
上手い具合に相殺されている感じ。

最後の壱成の顔がまた良いですね。
単純に見れば早梅を大切に見てるじゃん!みたいにも見えるし。
実際どうかは分からないけど。

彼の家族関係も似たような可能性もあるし、
単に浮気旦那が許せないのかもしれない。


灼熱カバディ

マイナースポーツだけど、それも人は結構いる!
それがカバディ!

不倒がこけた……にはちょっと笑ったw

滅茶苦茶テンパってる井浦に代わって、
くじ引きは結局、畦道が引いたけど、
結果だけ見れば、悪くないようなそうでないような。

新チームと当たりまくるということだし、
紅葉と奏和が当たるってことは、
意外とダークホースが多いのかも。

相手の外人+世界組は新生した脳京が
試す相手としては、十分な試金石でもあるよな。


血と灰の女王

今日から京児編がスタートだ!
京児みたいなタイプは脇役だから
光るんだよなーみたいな感じで読んだら、
やっぱ面白いなおい(ぉぃ

今回の京児兄さんは何処でもぶれないのは
流石というか、セリフ回しもセンスあるし、
やっぱりカッコ良いワー。

敵の風見涼は京児と同じタイプと言うけど、
善と先生みたいな因縁を作るのか、
ここだけのキャラなのか。
続きも期待ですわ。


ヴァニラエンダーマン

まさかオズがオズウェル王子殿下でしたの話。
女王勅令隊が来た理由ってそういうことだったのね。

そしてオズと出会ったジークは何を決めたのか。
窓から入ってきたジークがオズを見下ろす構図が、
1話のオズがジークを見下ろす構図になってるのがね。

オーソドックスながら面白いっすね。
いやオーソドックスだから面白いのか。


バベルハイムの商人

うわあああああ。

今回はもう、サムネの1コマで全て物語ってますね。
『こ こんなの選べる訳ねェだろ……』
まさにこれ。

しかし、ここまで人心を弄ぶメフィストが魅力的なのは、
なんともはやって感じだよな。
彼も一貫してぶれないからかもしれない。

結果に執着しないと言うか。
そういう点じゃ京児兄さんも同じなのだけど。


マハルとシーマ 愚連街日常譚

愚連街の続きでもいいのに、
何故か一新してスタートだ!
ちゃんと話数も『第1話』である。

しかしシーマが意外とオカンで笑った。
家事やってるのはマハルだろうし、
2人で1人で一人前のおかんや!(違

それはそれとして命守屋って、
名前がオシャレ過ぎるのがいけないのかも。

他の人にも『ナニソレ?』と言われていたし、
どんなものか分かって貰えてないのかも。
命の危機に溢れていても、頼みようがないというか。

闇のイージスだって、単純に『護り屋』だったし、
名前は大事だな。


しまなみ誰そ彼

たすくん、美空さんと仲直りをするの図。
美空さん自身も思う所があったんだろうな。

人間は白黒つけたい生き物ですからね。
(その方が分かりやすいというのもある)
実際はグレーが多いというのは、
頭では分かっていてもなかなかねー。


砕け散る瞬間 僕らは、

だから嫌いなんだ「愛」なんて、って言ってるけど、
黒神が簡単に圧勝的寝室に入らなければ、
そもそもこんなことにならなかったんじゃ……?
どっちにしろバンド解散はしただろうけど。

しかし解決は割と茶番だったな。
ロックではなかった感。

本番は茜とのセッションだ。
真白は茜を引き込みたいのだから、
とにかく進むしかない。


ケンガンアシュラ

先制は黒木、しかし有利なのは牙だったッ!
槍を潰された黒木だが、更に本意気で手刀を放つが、
それすらも牙に見切られていた!

深く読んだ方が勝ち、というのが前回だったが、
ニヤケモードまで使うのは読んでいなかったのかも。

でもニヤケ面は止めてクレ(真顔
いや、それでもシリアスに合うように描いてはいると思うんだけど、
結構盛り上がっていたのに、一気に冷めちゃったので。
もう融合して真アギトになって欲しい。


出会って5秒でバトル

唐突に挿入されるりんごちゃんの入浴シーン!(笑)
肌色見せろとの編集の差し金なのか(邪推
まあ可愛いからいいです。prpr

今回も4thのルール説明みたいなものか。
序盤だからまだ動きは緩慢だけど、
しかしもう始まっているッッ!

万年青に赤チームの幹部が来たけど、
赤チームは3rdルールで全員死んだはずだし、
この辺もなんかありそう。

最後にユーリが夜這い(違)してきたけど、
ユーリは小さい子の世話があるので、
これ偽物じゃないかな。


三ツ橋高校ねこ部!

もはや人間のような猫であった。
それはそれで面白ければOKっす。
みーすけはお年頃だっ!!

玩具を壊したなら、新しい(同じ)玩具買えばいいという話がある。
アレを駄目というのは思い出補正があるからなので、
みーすけに関して大丈夫だと思います(無責任


或るアホウの一生

勝負の世界はまさに無慈悲だよな。
圧倒的な実力差でどれだけ惨めだろうが、
盤面にはつかないといけないし、
体面も気を遣わなきゃいけない。

声が出なくても、叫んで暴れなかったのは、
林田も棋士だったんですよ。

そして高以良の佐宗を嫌っている理由のひとつが出ましたね。
高以良は佐宗自身の将棋を見たいのかもしれない。
まあ、模倣も極めれば立派な個性なんですけど。

佐宗は紫紅の元気な姿を知ってるから、
紫紅が最強のイメージがあるんだろうな。

高以良は晩年の紫紅の姿なので、
自分(紫紅)を倒してくれみたいなことを
言われていたのかもしれない。


女子高生から婚活してます。

そういえば、まこちゃんは重い女設定でしたね。

でも結婚目的なら合コンよりは婚活パーティ行った方がいいよな。
合コンは婚活が目的ではないというか。

でも意識だけJKのまこちゃんからすれば、
自分と同年代=高校生だけど、実際の同年代=おっさん、なわけで、
その時点で大変なハンデだよな。


送球ボーイズ

花火とか、これ主人公チームが使った方が映えるんじゃ……?
そう考えると火鼠ってメッチャ堅実なチームなんだな。
悪く言うと地味なんだけど、漫画的には地味なのはヤバイぞ。

後半は力彦覚醒するか?というところか。
力彦は元々実力はあるんですよね。
もっと言うと舐めプしてる今でもレギュラー張れるというか。
本気プレーにはちょっと期待しちゃう。


1000円ヒーロー

レディフロストって、僕のヒーローアカデミアで言うと、
オールマイトみたいな平和の象徴だったと思うんですよね。
今のところ唯一の100円だし、メディア露出的にもトップクラスですし。

中の様子が何も見えなかった以上、
レディが「私が民間人に手を掛ける所でした」と言った所で、
マッハマンを庇ってるようにしか見えないのでは。。。

で、メディアが叩き一辺倒なのも、
名前を変えるのも、悪手にしか見えないんですよね。
怪人が調子に乗って犯罪率増えそうな気がするんですがこれは。

その辺が浅いのは、この漫画の悪い部分として、
前々からあるので、それは置いておくとして。
良い部分として、やっぱり引きの意外性ですね。

まさかのベルト制作会社が悪の黒幕とは。
千のベルトを知らない以上、作ってる所は
ここひとつじゃないのだろうけど。

そう考えると怪人病も人為的な可能性が出てきたぞう。
長く続くなら、この辺も明らかになるのだろうけど、
本の売り上げを考えると、明かされないまま終わりそう。


あちらこちらぼくら

真嶋いいヤツだなあw
わざわざ付き合う園木も立派だというか。

こういうことが出来る友達は
1人2人いればいいですよねー。
自分はまあ……(死んだ魚のような目


死にあるき

朱鷺子無双の始まりである。
というか、親友が死んだら立て続けですね。
鳩まで撥ねられてハットトリックですよ。

既に呪いと決めつけられているけど、
これは呪いで確定として話が続くのかな。


ペルソナ5

班目戦スタート。
今まではペルソナ覚醒からメタ殺しで一瞬だったのに、
今回は何気に強い。

これ確か同時撃破しなきゃダメなんだっけ?
でも攻撃当たってないよな……。


ぼくらのQ

長い長い犀川の回想が終わって……。
ま、まだ戦闘が続くのか……。
いい加減、飽きが来てる感。

犀川が新能力に覚醒したけど、
これは逆に正奈の新能力の覚醒フラグかな?


最(ry

俺TUEEEE!物語の定番キタ!
「低レベルだから」「低ランクだから」「低級職だから」
でもステータスは見れないんだなあ。。。

まあ、アクセル神にかかれば地盤沈下で全滅必至ですが、
大宇宙の意思は無双シーンをご所望であらせられるぞ。


テラモリ

高宮母に照れる寺尾www
それでも丁寧に対応する辺り、
やっぱり出来る男だなあ。。。
ウラヤマシッ

陽ちゃんを見守る親の姿に涙が……。
別に自分のところも毒親じゃないんだけど、
本当、なんでだろうな……。


圧勝

折角、恋人友達全部どうでもいいから、
吉田が気になるぜ!ってクズ発言したのに、
メガネの霊圧が消えていたのに草www

PR漫画に人物相関図が乗ってるけど、
一番でかく乗ってる吉田とメガネが、
現状いなくても全く問題無いという点が、
この漫画を端的に表してる気がする。


バレーの球語

七瀬、本番で力を発揮できない病の巻。

前に春男と被ると書いたけど、
肝心な時に打てない、というのは、
まさに春男のトラウマの象徴のようなものじゃないか。

それを引いても蘭様も楓パイセンも
十分活躍してるし、ここで主人公の出番のはず。
春男の活躍に期待。


よいこの太陽信仰

唐突なマリナ×ウィツィロ押しである。

神様のいる世界って天国みたいなもので、
言わば死後の世界なんですよね。
だから楽園の話が多いんじゃないかなと思います。

オシーンと常若の国の話が、
まんま浦島太郎で笑ったw
何処も考えること一緒なのな。


アイゼンフリューゲル

ああ、クソ。最高だわ。
まさに男の世界で男の浪漫。
これは野郎にしか分からない熱さだ。

『冷ませし楯(スヴァリン)』の陣は、
まさにカールのブリッツ一機のみに有効な戦術だ。
せめてカールに追随できるブリッツが
あと1機あれば、楽に勝てたはず。

しかし、ここにゲプハルトがいるんですよ!
あの時はカールに追いつこうとして、
追いつけなかった。

あの時、カールが支持を求めた
ゲプハルトはいなかった。
しかし、今はいるんですよ!

最後のコマなんか、
ようやく2人が並んだわけですよ。
ブリッツは1機ですが、
1人だった戦争の時とは違う!

うおお、次回が気になるぜ!


0 件のコメント:

コメントを投稿