2018年4月1日日曜日

エイプリルフールでも通常運転だったので黒ルツの流行に乗っかる社長



うーん、まさかこのキャラを
この急な時期に入れて来るとはなーみたいな印象。

初のEX☆5。EXなので無限の黒封筒の対象外、
しかも期間限定と来たもんだ。
あんまり良くない想像する展開なのですがこれは……。

でも、ちょっと流行に乗ってみました、という記事。




どう見てもウラディエナです。本当に(ry

……という黒ルツィエルなのですが、
コイツ現在進行形で一番の悪の親玉なので、
いきなりブッ込まれても……という感じではある。

運営もそれを分かっているのか、
実装と同時にキャラクエ入れてるわけですし、
その辺は出た人のみぞ知る……かな?
(※キャラクエで明かされます)

専用武器+3はカレナの上位互換との噂。
本当なら運営が煽るだけの強さはある。
問題は道のりが運次第という点だけど。


で、今それを入れる理由は?

どうせ出ないの分かっているので、
こっちを考えてしまうわけです。
(※出ました)

俗な言い方をすれば、
黒ルツは課金を取れるキャラなんですよね。
であれば、もっと集金できるタイミングが
あったんじゃないかなと思ってしまったわけで。

……にも関わらず、ここで入れるということは、
まあ色々と邪推してしまうわけですよ。
うーん……。

ユーザー離れを危惧しているなら、
半分くらいは輝章のせいだと思うのだけど。


今回のイベント

いやあ、ヤバイですね。
やる事が、無い!
最近はこのゲームにそういう所があると分かってはきたけど。

メインクエの経験値が元に戻って(?)、
花見イベントが加わりました。

しかしイベントと言う割には小話も無く、
ただ周回するだけで、経験値も美味しいわけでもなく、
作れるアクセサリーもショボイと来たもんだ。


+3以上確定だけど、最高+4があり、
OPが(割と)優秀な割にはハンマーも
虹窯(それに相当する手段)がなく。
なんなのだ一体……

ちなみに頭に付くのは「専守(1ターン防御+400%)」
「豊穣(回復量+15%)」「根性(ガッツ)」
「逆運(CTダメー50%)」らしいです。
遺跡防具と別につけられると思えばいいのかなーみたいな。
ただ遺跡防具+輝章だけで防御値は足りないので、
現状で使い道は思いつきませんが。。。

チケットはアクセの材料が多く落ちるのと
限定ポストや封筒にEPハンマーも出る、いつものイベントチケット。
乱入付きで社員ドロップと書いてあったけど、銀箱しか出なかった。
乱入も無し。なんだこれ。orz

妖精の庭も銀箱の嵐(まさかの金ポス×1のみだった)し、
最近はどうしたんだろうな。orz

絞り過ぎなのか単に運が悪いのか。
少なくともモチベは下がる。


流行に乗って!


EX採用セット=石100個(=0.5諭吉)の内容は、
紫ポスト、甘酒×11、銀の羽×110。

これの意味する所は、
デイリ―足して12回も引けば出るってことですよね!?

黒ルツはどうも出現確率が特殊仕様になっているらしく、
紫ポスト(と広報部社員)のみ出現確率が上がるようで、
魔術師募集のフレーズは意味を為さないらしい。

他のEX社員は分かりませんが、運営の確率表記を信じるならば、
確率は2%程度。これで12回で出せって?ハハッ……

出なくても別にいいんです。
どうせ課金しなくなるネタになるだけなので。

では一発目……


あっ……!?

課金する理由が逆に増えた……だと!?


まとめ

停滞中にガチャ煽りを始めとした露骨な集金は大きく取れる代わりに
信用をまるっと失うのは某スマメが証明してるので、
あんまりそういうことすると不安になるのがひとつ。

あと多分、運営がすることとユーザーが求めてるのとが
ズレてきている感じがするので、
もうちょっと舵取りして欲しいなーというのがある。
(輝章UI放置で異世界の魔物やっちゃうとか)

あとはまあ、現状のイベントだと
大型ボスは延々やっていられるものではないし、
新規イベントはモチベ上げて周回するには旨みが無いしで、
やっていて面白さをあまり感じなくて辛いのはある。

ただ黒ルツ出たので少しモチベが上がってしまったけども。
折角出たので、もうちょっと長生きして欲しいなあと思う次第。



0 件のコメント:

コメントを投稿