2018年4月17日火曜日

そろそろ新しい虹が欲しいなーと思っている新米団長によるフラワーナイトガール

(国家防衛任務リニューアルの補填については触れるべきか否か……)

花騎士にしろかんぱににしろ、
割とガッツリやってるところが他にあるので、
そういう所とは違った視点で書くように
している(つもり)ですが、如何お過ごしでしょうか。

というわけで、公式小説第二巻が
5/30発売するというのをご紹介。



ほしい物リストにも入ってるので
昼飯を奢ってやろうという人は是非に。

現金な話、広告やらなんやらでガッポガッポすれば、
パラパラと使うつもりですが、なかなかねー。

もうちょっと知名度が出たらいいなーと思う今日この頃です。




トレジャーラリーの都市伝説、その結果は!?

毎日デイリーをこなすだけでトレジャーラリーはコンプできるのか?
多分、このブログを読んでる人は地味に知りたかったと思うんですよ。

というわけで、結果はこちら。


で き ま し た 。

この時点で木曜日だったので割と余裕だったかも。
過去あんなに最上級を周回してコンプできなかった自分は一体……。orz

今回は詫び品がありますが、
詫び内容は、花のあんぱん×1600、花見の弁当×7。
この量はデイリークエストをコンプすると余裕で超えますので、
木曜コンプが1日2日ずれるだけで問題無いはず。

やってみた感じですが、前半で走ったデイリー分が大きかったです。
目玉品だけならは前半走っただけで取れると言っていいくらい。

注意点としてはデイリーコンプだけと言っても、
最上級×3、上級×2、中級×1、初級×1を
1日で走る為、スタミナは物凄く消費します。

特に最上級でボーナスステージが連発すると、
自然回復分じゃスタミナが足りなくなります。
蜜を1~2個使えば済む話なら、
大した問題じゃないかもですが(自分がそうでした^^

毎日デイリーをこなすだけで
トレジャーラリーはコンプできます!

見た目が分かりやすい、ノルマがあるので
不毛な気持ちになり難く(=脳死レベルが低い)
コンプ的には一番簡単なのかもしれない。

花騎士が好きでスタミナもあるけど、
トレジャーが嫌いなので目玉取ったら終了……という人は、
少し考えてみるといいかもしれません。

小ネタ

画像を見るだけだと、ナズホンが4なのに、
何故か1マスしか進めないようになっている。

実はこれ、先に他のラインが3マスでゴールしたんですよ。
つまり余った1マス分が進めますよ、という意味。

普通ならゴールなんて余りは切り捨てるところなのに、
こういう細かい所の優しさが見えると嬉しいですね。


イベント「輝く卵とエッグハンター」

唐突に始まるナーエ育成に笑ったw
まあ、ボックスガチャの代わりなんだろうけど。

初回はストーリーにガッツリ絡んでいただけあって、
今回はいきなり過ぎて笑ってしまった。


こんなこと言ってますが、
ストーリーにナーエは出てきません。
迷子を見つけたとかそういう話も一切無し。
まあ、ボックスガチャの代わりなんだろうけど。

今回もデイリーだけこなしてみる予定。
ただ前回のナーエは割と周回したけど、
コンプは出来なかったので期待はしてない感じ。
目ぼしいものだけ取って終わりかなあ。

前回と同じように、毎日顔を出しておくと少しお得です。
わずかですが『はぐぐみパンケーキ』を貰えます。



久しぶりにガチャってみました。

コデマリとツキミソウは無印の方は持っていて、
そういえば最近ガチャしてないなあ、と思いながら、
回してみました! ええ、回しましたとも!

石11連×9+チケット18枚=総数107回転!!

ちなみにこれだけ回しても
昇華石はまだ足りなくて泣きそうになった。

その結果がこちら!


金10名!

ネタにもならない普通の結果(´・ω・`)
ロックしているのが新キャラね。

ひとつ言えることはピックアップは
おもむろにすり抜けたという点ですね。

SDが楽しいのでコデマリ欲しかった。
虹のコデマリはともかく、
ツキミソウも当たらないとはなー。
ブプレウルムさんの胸で癒して貰うしかない。

ほぼ半分(4/10)が被り金(´・ω・`)
Dチケ3枚が全部被り金という目にあってから、
被り金が出るとウグゥ!となってしまうこの頃。

ただヘリオがこの2枚で4穴化するのと、
クチナシが3穴になるので、
クジラ艇の編成を考える必要あるかも。
ただアイテムの把握と付け替えが面倒(ry

センリョウとハナモモは虹ver欲しいなあ、とか。
センリョウが虹に近い金と言われたのも、
もう過去の話か……。

ペンタスは開花無し。
お歌の敵キャラ描いてた人なんだけど、
絵柄すっかり変わったので開花絵がどうなるか。

ボタンも開花無し。
この子、ロリBBAじゃなくてのじゃロリなのか。

カタバミは七夕バージョン。
どうも別バージョンから先に引くんだよなー。
ツバキ、ジャイリス、チョコモス、ホトトギスと、
全部別バージョンという謎。


リニューアルした国家防衛任務

取りあえず蜜舐めてパパッと走って来ました。


花びら出るは出るけど、あんまり出ない。
あとボーナスステージは出ないっぽいです。
少なくとも全部完走して1回も出なかったです。

絆水晶貰えるし折角なので
所属キャラ編成で挑みましたが、
昔は銀キャラ混じりだったのに、
今では金キャラ20人。

そして一部のキャラが開花進化して
放置状態が多数なのが発覚。orz
ちゃんと育てねば……。
いやしかしマニュが……。

今はもう殆どキャラが決まっている中で、
見ないキャラが動き回ってるのは、
結構、新鮮で良かったです。

国家キャラ縛りも難易度が緩ければ、
問題無かったんだろうけど、
これもメインストーリー並に強くなるしなあ。。。


ちなみに絆水晶は
『決まった個数×該当キャラ数』で
貰える模様。

1-1~1-4だと1人1個で最高20個。
これが1-5だと1人2個で最高40個になる。
後になればもっと貰えるのかも。

絆水晶は今回のアップデートで
アンプルゥと上・アンプルゥが
交換できるようになったので、
余裕があれば、こっちも回したいですね。

現状、種ガチャから錬成した方が楽だけど(ボソッ


ニコ生やるってよ!


4/22(日)9:00~

いつもと違って発表が急ですね。

今回はYoutubeライブでもやるらしい。
お花も人が多くなってきてるみたいで、
ニコ生だけだとキックされる人も多かったのかも。
自分も結構キックされたし。

Youtubeライブだとコメントと
アンケ機能が使えないくらいかな。
解像度がどうなるかは分からないですが、
見るだけならYoutubeライブでもいいような気がする。

でもコメント数でプレゼントあるって言うしどうだろ。
コメント数の4,7,8,9,10の項目で
『※キャラクター進化』とか『※キャラクター開花』とか
あるのだけど、これは少し気になる。

まあ、その日になれば分かるか。
Youtube見ながらニコ生で
コメント送るって感じになりそう。


チケットの話

ここから自分の話。

15チケットは合成アップ期間に
使う予定と前に書いたのですが、
今見たら割と余っておりまして。

  • 15チケ
  • 三周年記念チケ
  • オータムチケ
  • 二周年記念チケ

見たらこれだけ余ってた。
使えよって話ですね。(´・ω・`)

金キャラのチケットはともかく、
オータムチケットですよ。
これ確かコダイバナ3クリア記念に買ったヤツで、
このキャラ欲しい!で買ったわけじゃないので……。
(自分の課金はそういう理屈でする事が多いけどそれは置いておく)


でも色々考えたら候補が3人くらいいて、
未だに決められないのが原因で、
誰にするか決めないまま今に至る(ぉぃ

この考えてる中の1人がポンと当たればいいんだけど、
そんな都合のいい話があるわけないか。ナヤメルッ。
これ結局交換しないパターンだ。


まとめ

取りあえず、金キャラが増えました。
ただ最近は虹がかなりアッパー調整されて、
金キャラは戦力的に見れなくなったのは、
ちょっと辛いかもしれない。

その一方で国家防衛戦で、
たまたま色んなキャラを使う機会があった。
これが意外と面白かったので、
たまに編成変えるのもいいかなーみたいな。

部隊数が増えるとありましたし、
もし増えたなら、いくつか部隊を作って
気分で使う部隊を変えるのも面白そう。



0 件のコメント:

コメントを投稿