2018年4月22日日曜日

裏サンデー(荒野のゴーレム最終回)


テラモリ、もしかして平尾にとって鉄は
色んな話ができる親友じゃなかろうか。





勇者が死んだ!

これはキツイな……。
レナードも一概に悪人とは言えなくなってきた。

聖剣は魔力次第で形状変えるし、
儀式に来た中で必ず選ぶなら、
一番魔力の高い人に決めてるのかもしれないなー。
まあ、悪い王様が仕組んでるかもだけど。


ダンベル何キロ持てる?

数字が獲れる割には、そういう画が殆どねぇッッッ!!!!

そんな脇締め。


灼熱カバディ

伯麗ISの世界組……彼、外国人かと思ったYO!(ぉぃ

井浦の名前を憶えていた六弦にほっこり。
最初は名前を憶えてなかったからなあ。
井浦も脳京の一員だ。
最近良い所ないけど(ぉぃ

しかし世界組は世界に通じなかったのか。
不破の言う、チームを頂点に導ける者が一番強いとして、
当時一番強いという認識だったのが不破だったわけで。

それで世界相手に一勝も出来なかったのは、
不破の責任なのかもしれないなあ。


ベルサイユオブザデッド

あの宝石は王様が持ってた物だったんよな。。。
他所の家を探しても見つかるとは思えないんだけど。

そういえば王様の行く先々で、
ゾンビを率いた革命軍が出て来てたっけ。
もしかしたら宝石を探すに当たって、
目印みたいなのがあるのかも。


シンドバッドの冒険

展開早いな、とは新展開に入ってから
いつも思っていたけど、単純にエピローグだったのね。
だから要点だけ置いて進めてたのか。

今回は一瞬で残りのダンジョンを制覇し、
国が出来て七海を収めて、
うーん、なんともはや。


マハルとシーマ

普通の人情話になっとるやーん。

しかし前のペットショップはともかく、
今回のナバナ園のような児童養護施設は
愚連街でやるもんじゃないだろうw


四代目の花婿

今、明かされる、逢坂の過去!
ステルスは、ただの特殊能力じゃなかったのな。
それにしてもよく捻くれなかったなあ。
それはそれで極道っぽくなっただろうけど。

でも燈子母に、こういうことを言われたなら、
逢坂も燈子に大して、もっと知識を身に着けて、
それでも好きなら~とか言いそう。
いやでも恋愛はそういうもんじゃないしな。。。


LayerD Eve

主役の彼は犯人と寝たと言っても
騙されていたわけだから、
女刑事さんは許してやれよ……。

ベナが前回の胴体真っ二つから、
普通に出て来てて、ちょっと笑った。

このUNPLって奴は恐らくだけど
ソーシャルでの炎上したというのをモチーフにしているのだろうけど、
ポケモンのコイル投票みたいなノリに見えるから、
なんか変に見えるんだよな。本人に非が見えないというか。

「まさか…こんなことで…」とか言ってますが、
匿名の大多数の暴力で職をはく奪された挙句、
アカ停止=レイヤード社会で死ねと言われてるようなものだから、
むしろ凶行に走って当然だと思うけど。


出会って5秒でバトル

白鷺リーダー死んでるのかーい!
わざわざ殺す必要あったのかは謎。

夜這い(違)に来たユーリは本物でした。
前回小さい子がいるから無理だろ、と書いたけど、
一緒に連れてきてる模様。りりあちゃんprpr

しかしこのユーリの正妻力よ。
これもうりんごちゃんに勝ち目無いよなー。


Sレア装備の似合う彼女

貧乳の先生パートのスタートだッ!
相手は猛毒の使い手だっ。

割と普通にリョナってるのに、
絵面はエ○かったです。

ちっぱいを揉むのはサイコーでした。
ごちそうさまでした(ぉぃ


アシュリー

サムネイルで微妙な気分だったけど、
ちゃんとほんわかした良い話だった。

勇者と女神の話だけどシンジも活躍するし、
アシュリーもラーメン食べた後は
ちゃんと世界の危機を覚えていたりで。

アシュリーはいつの間にか自由に
魔法を使えるようになってるのなw


センコウガール

自分の子供に精神的に問題がありました、となれば、
信じたくないという気持ちはあるだろうなあ。


転性パンデみっく

百合菜ちゃんとキスをするか?しないか?

ただゴリ山とさえキスをしたのだから、
既にヒロインレースでは大きく差が
付き過ぎてる気がしないでもないんだよなー。
委員長とか超濃厚なキスやってたし。


送球ボーイズ

力彦は本気を出してないのではなくて、
当たらなかっただけかよ……。
練習時も『軽っ…!』とか言われてるし。

それはコーチが指摘しなさいよ……。
思えばこのコーチは何も教えて無い気がするんだけど。

それはそれとして力彦のフリースロ―カッコ良かったです。
見事に緩急つけた1話でした。


たくのみ。

蝶子さんKAWAII回。
なにこのボッチポンコツ可愛い。

あと久しぶりの飯テロ回でもあった。
お腹が空いてくる。

コメ欄で甘酒の味についてあったけど、
年末年始にお店で出ているのと、
量産品だと味が違うよねー。


1000円ヒーロー

わざわざ解説から入っているということは新章スタートだっ。
千が助けたところは全部つなぎマンの手柄になってるのかw
そこは事情知ってるエッジマンだろうとは、ちょっと思った。

千の親友が怪人になる一部始終の話。
しかし最近の裏サンはネグレクトが流行ってる気がする。

名前が羽間……ハザマ……狭間か……。
怪人化したら、悪人じゃないと人型にはなれないし、
人間と怪人の間を彷徨う気がしないでもない。

善人のままなら怪人の姿でお金を手に入れても払う手段が無いし、
悪人になったら妹を救わないだろうし、
残念ながら妹がお亡くなり待ったなし。
なんとも救いが無い。


ロマンスの騎士

『まだ生きている故!』

言ってしまったなあ、ジャックさん。
『本来なら死んでいる』という意味なのに。

隙だらけで突っ込むのは
『どうせ死なないから』という
甘えがあるのかもしれない。
それなら悪いのはジャックだよな。

あとはケンと遊佐だよな。
ケンに負けた途端1勝も出来なくなって
辞めたという事情だけでも複雑だ。

あと遊佐が復帰したとして
ブランクどうするのって問題もあるし。

ジャックは1勝も出来ないし、
停滞感が漂ってきているので、
この辺で何か欲しいところ。


あかねのハネ

佐羽子からすれば、真面目にプロ(五輪だっけ?)を目指しているのに、
素人を相手にしているようなものだからイラつくのは分かるのだけど、
読者視点があかねだから、ただの嫌な奴にしか見えないというのがなあ。

しかしこの漫画、相変わらず打ち方が変なのは変わってない。
ジャンプスマッシュの時、なんで空中で足を広げるのだろうか。
ラケットを持たない方の手なんか明らかに持て余してるというか。
せめて体を開かずに脇締めて下さい。力が入らないから。

監修入ってるなら資料貰えというかなんというか。
もうハッキリ言っちゃうと、カッコ悪いんですよ。
適当に素振りするだけでも、あんなポーズにならないのが分かるから、
いい加減に描いてるように見えるんですよ。


銀狼ブラッドボーン

ヴァンパイアと人間の知恵のハイブリッド。
悪い意味でのココウィルちゃんの未来ですね、分かります。
ココウィルは良い意味で進化して、
コイツを超えなきゃいけないのか。

レイフが見せた異形の姿と同じものを
吸血鬼が使うことに驚いてますが、
コンラードェ……。


クロミケ妖奇譚

退魔師少女2名の事情が明かされましたが、
ありきたりとはいえ、これを収束させるのは難易度高い気がする。
狐っ子を傷つけたことを放置しても、
説教一発で改心してもしたら、多分突っ込むと思います。

どうやって結末に持ってくのか楽しみです。


荒野のゴーレム

これで終わりかー。
面白くなりそう感じはあったんだけどなあ。

掴みと引きが微妙ではあったから、
お客掴めなかったのかもしれないけど、しかしなあ。
この有象無象の漫画の中からコミックを買い、
それの売り上げで連載するとなると、ううん……。

それにしてもビリーが21才で生涯を終えるのは、
ちょっと意外でした。

なんか終わるのが勿体気がするのは、
これから面白くなりそうな気がする、という
気持ちが何処かにあるからなんだろうなー。

響 眞先生、お疲れさまでした。




最(ry

この世界、転職とかステータスとかあるくせに、
ギルドもビギナー研修も無いのかね。

竜喰《ドラゴンバイト》!→描写無しで「ぐはあ!」に笑うしかないww
コメ欄で発動しなかったら、という意見があったけど、
どうだろうと描写無し2ページぶち抜きはやっぱりシュール。


圧勝

テツ、黒髪の神田にやられる。

普通にストーリーを積み重ねていれば、
これも衝撃的な展開だったんだろうなあ。


亜獣譚

割と幸せそうな面白デートでした。

アキミヤが昔島育ちだったって嘘が
会話の節々に出てるのがまたね。

そしてこの引き!
裏切ったって、また気になる単語が。
うーん、続きが気になってしまう。


放課後の異端者

全裸バトルに全裸じゃないラスボスが!
でも衣装がめっちゃ薄いっすね!(ぉぃ

そんなわけでラスボスのジョーカーさん登場。
主人公と同じ体質っぽいですね。
これはアヘ顔対戦待ったなし。


よいこの太陽信仰

唐突に差し込まれる水着回であった。
マリナさんの胸にもいだ跡がちゃんとあるのは、
意外なこだわりでした。

海幸彦と山幸彦の話はちょっと調べたんですけど、
見た結果がヤタさんと同じ『理不尽では?』でしたw

海幸彦が山幸彦を攻めて来た理由って、
山幸彦が海神の力を使って、自分の田は豊かにして、
海幸彦の田を干からびさせたのが原因とか書かれていたんですけど。


ほぐされ紳士、揉井さん

新土井洋太……しんどいようた、って凄い名前だww


トラップヒロイン

穂月さん、グイグイいくなあ。
その積極性、嫌いじゃあないぜ!
ヒロインレースとしては不利な要素だけどまあ……。


0 件のコメント:

コメントを投稿