2018年11月11日日曜日

裏サンデー感想(或るアホウの一生最終回)




ヒマチは単話でも売ってます。



勇者が死んだ!

パンツが無いと片手が塞がれるに笑ったwww
笑った時点で自分の負けだよw

全裸防御の決戦は国王ゾンビの乱入でいったん終了。
あとはアンリ+魔王が国王と対抗できる力を持っているのが分かったというところか。
そういえばトウカも女神パワーを貰っていたし、
何気に実力が拮抗してるのか。


ホイッスルW

あの一回転スローイングはシュート!の頃に知ったけど、
本当に飛距離でるのか、ちょっと知りたいところ。

パスの相手は想像通りコウガでした。
黒瀬が来る前はコウガが頑張っていたし、
いくらなんでもフリーは甘かったよな。


勇者様、湯加減はいかがですか?

今度はヘビのおねーさんだ。
最近はマニアックな子ばかりだったので、
スタンダードな体つきの子はちょっと安心する。
ガイアベルちゃんprpr(ぉぃ

でもガイアベルちゃんは一応とは言え四天王だけど普通に石化効くのな。


テラーナイト

どうやって触れるのかなーと思ったけど、
ケリ落としたカミシバイをセイに助けさせるのか。
散々テラーの扱いについて言い争っていたけど、なるほどなあ。

カミシバイがどう思うかがポイントか。
意外に展開がちゃんとしてる。


彼は彼女に変わるので

これはBLルート……か?
鹿山の心がどんどん森寄りになっていく。
でも女だったら、女になったせいで~という言い訳ができるが、
男のまま心が寄っていくなら、本心で惚れてきているのかも?


プロミスシンデレラ

壱成、一歩遅かったの図。
でもここで出会っても大したこと言えなかったかも。
一度打ちのめされるべきなのか。

それはそうとしてメガネ再び。
ただ早梅の心はもう離れてる気がするんだよな。
前回はメガネと早梅の間に壱成が入った形だけど、
今回は男の戦いが始まるのか?


3インチ

スマホを探しに行くぞ!
でもスマホが鳴っていたってことは、
誰かが掛けていたってことだよな。

ヤマトも目的を果たしたし、今は全員で行動だ。
エマちゃんがちゃっかり自己主張してるのはポイントか?
スマホに無事に着くか、外敵に襲われるのかもポイントだ。


灼熱カバディ

まさに点の取り合いによる攻撃手対決だ。
スタミナや奇手を取り続ける部分で王城が不利か?
井浦の「あのこと」に関係あるのだとしても、能京が不利なのかな。

勝利の鍵は今心折れている伊達か?


血と灰の女王

まずは善の勝利。
最後は善の特徴である観察が勝因。
なかなか悪くない勝ち方だ。

京児兄さんと七原の意見の違いから考えると、
善の戦場における物の見方が京児兄さんレベルという考えも可能か。

アリさんも一回戦っただけなのにキャラが立ってるし、
やっぱりこの漫画は面白い。


ハイメと臓器姫

相変わらずクソマムシ(ヨガ)のセンスがハイセンス過ぎて面白いww
手足を伸ばさないのはヨガ・フレイム予想させない為だったんだろうな(違

さて反クソマムシ団体のマングースが登場だ。
実力は如何に。

あの中に裏切者がいて後ろから撃たれる気がするのだけど、
コメ欄見る限り、新キャラが出るって話なのでそれはないか。
北斗は毒入り食料を襲撃させるトロイの木馬作戦で全滅した。
こっちはどうか。


みずまほ

全部剥くスタイル……嫌いじゃない!(グッ

何気に物理、魔法、未来視が揃っていて
3人が機能すれば普通に無敵だw


愚連街

シーマが普通に良い事を言ってる……!(ぉぃ

それはともかく1話のペットショップの犯人が出てきた。
この2人が話す黒幕の存在がいたってことは、単純にそそのかされたのか。
哀れな……。


あなたの鼓動を見させて。

手術シーン、カット!
えええ……そこはちょっと期待していたのに。
でも行方不明ということで仕事はきっちりした模様。

視点はまたいずきちゃんへ。
そして満を持して登場する赤龍王ちゃんだ!
意外と可愛い。トランジスタグラマー系か。
そういえば実験室で粉を巻いた時は髪長かったな。

赤龍王ちゃんは自分でも名前を変だと思ってるのな。
しかし龍という文字が名前に入るなら、
なんで龍子とかじゃなくて龍王にしたんだろうな。
ってか、王ってw

そしていずきの真実も知ってるし。
でもこの子は一緒に容疑者扱いされていたから、
敵ではないとは思うんだけどな。


透明の君

陽優(ひゆ)ちゃんは立花さんを知ってる子だった。
誰も知ってる人がいない中で見つけただけでも大きな進歩だ。

しかし手がかりはなく時間も……と、思った矢先に、
おばちゃんが知ってると一発で看破した彼だった。
手がかりの糸は、まだ繋がっている!


或るアホウの一生

こうして紫紅の意志は友達に引き継がれたのだった。
最後の高以良の顔はちょっと成長している感じだったか。

第一部・完。
終わってしまった。
紫紅編は多分、告知を受けて入れた感じだから、
本編はその前までを考えると、どうなんだろうな。

嫌いじゃなかったんだけど、
パッとしない感じがあったのも事実なんだよな。
化粧に変わった高以良が才能を開花させるかと言えば
いまいち分からないし。

将棋と日常の比率だと遥かに日常の比率が高くて、
いや、それは確かにリアルかもしれないけど、
バトル漫画でバトルを全然しないと言ってるようなものだし。

日常は共感できるところも結構あって好きなんだけど、
もうちょっと高以良の異常性と強さを見せても良かったような気もします。

トウテムポール先生、お疲れさまでした。


出会って5秒でバトル

第三勢力、強襲。
全員がケイのチームを狙うなら、
こうなるのも必然か。

親父の風格と、同じ格好をした無個性集団。
戦う前から結果が見えている感じが凄いw

最初で最後の親父との共闘か?


センコウガール

民子、というか人ひとり死んだ反応の周囲の差である。
当事者と他人の差がまるでコインの表裏。
同情という点は変わらないわけで。

そこから自分がどうするか、ということになって、
結局自分に返ってくるという感じか。


女子高生から、婚活してます

付き合うあるあるだよなー。
自分のことをしっかりやっていれば~系。
朝日くん、それは自分のことでしかないので、
マコちゃんを見てあげないと。

ここから早瀬さんルートに入っちゃうのか。
ただ、これって「思い出した」って言ってた通常ルートの話だよね?
ここから別のルートに向かう可能性も微レ存。


鬼ギャルさん!鬼気迫る!!

ココちゃんを守るフォーメーションよりも、
正面の腕に目をつけてる子がめっちゃ気になる。
百目かな? 日本だからか妖怪系が多いですね。

あと橿原先生がちゃんと先生できてるのは良いですね。
西園寺さんの実力評価と性格のギャップが可愛い。


送球ボーイズ

普通にOBに負ける辺りがこの漫画の微妙さというか、
勝ってもアレだけど、優勝できる感じがしないのがまた。
カバディみたいに試合で勝ちながら完成ってプランでもないしなあ。。。

あとハンドの8番って意味があるのかは、ちょっと知りたいですね。
サッカーの10番みたいな意味があるなら、
元選手の格も上がるだろうし。




1000円ヒーロー

あっさり試し切りされるレディフロストに笑えばいいのか泣けばいいのか。
この人、最初のテレビ番組以降は1回も勝ってないんだよな。
それでレディフロストが負けた!とか言われても、
「いつも通りじゃん」としか思えないんだよなあ。

値段で判断しようにも同じ100円のグリンシーが
前回は散々醜態を晒しているしで、強い要素が見当たらない。
値段なんて1000円と、それ以外で形骸化してるのが現状とはいえ。

怪人なら殺してもいいと思っている~とか言ってる相手も、
だって怪人は人間憎しで人殺すじゃんというか。
(おあつらえ向きに善心があると人間の姿に戻れないという設定つき)
言ってることが滅茶苦茶だ。

ついでにレディフロストはヴォルフロストに戻したんだから、
新聞はそっちの名前を使うべきでは?というか、
やっぱり戻す必要はなかっ(ry

本当に設定周りは(ry


秘密のレプタイルズ

トガリさんカッケー!
ユーカちゃんは今までちゃんと出来ていただけに、
年上の叱ってくれる人がいなかったんだな。

このままだと暴走していたかもしれない。
その前に出会えたのは爬虫類愛の縁か。

しかしオチww
静さんのこじらせっぷりが凄いww
いやまあ、これもトガリさんの自業自得なんだけど。


アンダーグラウンドマザー

全員合流。
まさかママさんまで合流するとは。
ちょっと唐突だけど、次のステージに移れるか?


つきあってあげてもいいかな

いちゃいちゃタイムである。
次回、圧勝的寝室があるか?
でも階下に母親がいるぞ。


僕らのQ

なんか絵が綺麗になってる感。

最後に向かって色々決着つけている。
ヒロインとの確執も終わり、
今までの助けて貰った人達も看取り。

そして最後にショーナ最後の試練か。
むしろ生まれ変わった最初の試練なのかも。

この漫画も次回で最終回か。


最(ry

運び屋は運ぶことが仕事だから、
戦闘能力関係無いんじゃないですかね……。
どうせ魔獣とやらもアクセル神が倒すんだろ。


アルケイク・ヒューマンズ

ナナさん中々カッコイイ(蜂かな?)けど、
こんなにホイホイ人を殺していたら、
そりゃ当局に目をつけられるに決まってるだろ……。

これで静かに暮らしたいというのは無理がある気もする。
あそこは殺すのが正解だと思うけど。
情報屋の人とかもあっさり殺してるから、
簡単に人殺ししてそう。


圧勝

事件を追う人と真犯人の情報の引き出しあいとか、
こういう展開は嫌いじゃないんだけどね。

どうせ特に情報を掴めないままgdgdするんだろうなあと思っちゃう辺りがね。


お姉ちゃんは恋妖怪

砂緒ちゃん回だと思ったら、
やっぱり最後は玉梓に持ってかれたとさ。知ってた。

それはさておき、他人の恋心で暴走するなら、
玉梓自身が恋したらまた違うのかもしれない。
頑張れショタ担当。


0 件のコメント:

コメントを投稿