2018年11月18日日曜日

裏サンデー感想(神が降臨した七原回)

惜しい漫画だった…。





勇者が死んだ!

カイル、意外な動揺。
いやでも家族思いという点で、
こういうのも、またカイルの魅力だよな。

一方で町長合流。
いい所に出てくるぜ。
マルグリッドの危機の告げる役割だし。

国王曰く、マルグリッドは
連れ戻すみたいなことを言ってたから、
死にはしないと思うけど。

マルグリッドがアイザックに会うにしろ会わないにしろ面白くなってきた。

しかし馬www
本当に何者なんだ。


ダンベル何キロ持てる?

力石の話。
トレーニング器具が無かったしね。
素振りといい、これといい、ちょっと新鮮。

街雄さんに彼女がいるというのは、
まあ、予想通りというかなんというか。
趣味が合うなら普通に好青年だしねw


灼熱カバディ

読みの鋭い大和を止めるなら不合理で行くしかない!

というけで王城を囮にしたディフェンスだ。
一度しか通じない奇策は大和に通じるのか?
戦術を潰した形なら、ここは勝って欲しいが、さて。

これが駄目だったらいよいよ宵越の出番になるし、
負けそうな気もするのがどうにもねw


血と灰の女王

七原wwww

ギャク的な意味で何かするだろうなーとは思ったけど予想以上だったw
何回見ても笑う。面白すぎるwww
ドミノ様と京児兄さんの反応で更に面白い。

七原の能力は単純に速度だけじゃなくて、
仲間を使えば火力も乗るし、
ブーストで縦横無尽にサポートできるようになったしで、
通常の戦闘でも期待しちゃうよな。

そして明の戦闘だけど、これはw
ハラスさん、豚とか名前そのままやんw


青のオーケストラ

花火で語り合うなんて、青春としか言いようがない。
夜なのに羨ましいくらい眩しいぜ。

あと青野は秋音にプレゼントした射的の景品からすると、
彼も佐伯に勝ったってことか。

バイオリンの技術ではまだだけど、
ここから一歩ずつ追いついていく感じかな。


愛してるって言わなきゃ死ぬ。

つばさちゃん可愛いな。
あざといポーズだけど全部本心とか。

静花ちゃんはまたヘビーな状況だな。。。
思えば小百合だけは自業自得な部分があったんだな。

そしてリカコは何処に着地するんだろう。
自殺して彼女候補になったら、もう半笑いするしかないんだが。。。


愚連街

シーマは1人じゃ駄目だとか言いながら、
結局また1人に戻ったのか……。
いやパシリやっていたから、そうでもないのか。

コダケイは割とどうでもいいというか。


砕け散る瞬間 僕らは、

スーパーノヴァ、発進。
真白も紺野もどうするべきかを決めた。
あとは零がどうなるかという所か。

零次第でやっとメンバーが揃ったという感じになるのかな。
この〆からするとやる気はありそうだ。


堕天作戦

モーラ無双である。
第二の業火卿になるのか。

ルビーも情けを見せたらモーラの巻き添え食らってリタイアしたしなあ。。。
他人に隙を見せたら死ぬと思うのはさもあらん。
ただその理屈だとアンダーに出会ったら死にそうだ。


出会って5秒でバトル

バトルスタート!
とはいえ、最初で偉そうにしていた管理者チームは
試し割りの瓦のような気がしないでもない。

親父の能力はケイと同じ可能性が高い。
ハリガネグモのセリフが護衛と被っていたので、
本来は護衛の人の能力かな。


Sレア少女の似合う彼女

今度は洗脳?闇堕ちだ!
ユリナは(好きな人には申し訳ないけど)人気がアレだし、
実力的にもそんな……だし、ただ面倒くさくなりそうな気がしないでも。


ヒマチの嬢王

ユリちゃんKAWAII!回だったので概ね満足(ぉぃ

勝敗は分かり切っていたけど、
得点を見る限りだと、接客1人40点なのね。
3~4回目の接客はユリちゃん完勝したってことか。
ミライは互角くらいには思っていたんだろうか。


送球ボーイズ

う、うん? これ今挿入するところなのか?
後付け設定にしたってもうちょっと、こう……。
8番の話題なんて1回も出なかった気がするし。

しかし宙の言い分は見方を変えると、
「自分が点取る戦法であったら負けてもいい」となるな。
「それで負けてるのに」というのは確かにそうなんだけど、
じゃあ今のままで勝てるのか?となったら絶対勝てないわけで。

この頃から慢心癖はあったのか。
8番退場して、そこから誰一人意義を唱えずに
なあなあで練習してきたことになるぞ。。。
エイトが来るまで8番の理想に達した人はいないだろうし。

それで勝てないからって背丈で新入生排除したってお前……。
後付けすればするほど広がる火鼠の闇だな。


1000円ヒーロー

このドージ君は、強かった頃のユグ様と同じことを言ってるな。

でも「怪人になったら、このぬくもりを手放さなきゃいけないんだろう…」て。
そら殺人衝動が抑えられなくなって人殺しするからよ。
この設定がもし生きているなら、ドージは怪人の突然変異なのかもしれない。

まあ、設定の方が死んでるのでしょうが。


ロマンスの騎士

木葉野、初勝利である!
木葉野は負けることを考えるフローチャート型だろうか。
ジャックは負けることを微塵も考えないタイプだった。
2つが合わされば無敵だ。

しかし初勝利まで長かったな。
いっそタイムアップギリギリで5点取って勝って欲しかった。


あかねのハネ

あかねと鈴木でダブルスか。
ひかりちゃんはやっぱ踏み台なのね……(´;ω;`)


アンダーグラウンドマザー

謎が明らかになってるんだかなってないんだか。
タイムカプセルといい、何故か瀬良木が許したら
臭いが消えるし、何か関係あるのかな。

しかし気持ち悪いくらい理解のある小学生連中だな。
この年齢ならネタにしてイジメに走るんじゃなかろうか。

次回最終回か。
まあ、これは仕方ない。


銀狼ブラッドボーン

これはもう、セスからの卒業試験みたいなもんだよな。
ニルラムがファウストの片腕としてやっていけるかどうか。
強さを示せ、と言っているなら戦って勝つしかない。
ただし、セスも納得する程の強さを見せてこそ合格だ。


最(ry

なんかやっと「まともな」運び屋の仕事を見れた気がする。

でも勇者を語るシーンで勇者と竜騎士が戦ってるシーンがあって、
「ああ、これ今回やるんだなー」みたいなことを思って悲しくなった。


夜人

鈴木は毎回ああやって生かされていたのか。
ただ、今回は勝てるって勝算あったはずだよな。
いくらなんでも簡単に負け過ぎだろう。。。

これ恩田さんがいても勝てそうにないし、
断って正解だったのかも。


転性パンデミック

ゴリ山先生、出た当初はもっと美人だった気がする。


圧勝

神田弟と吉田と有象無象の調査チームが合流するのか。
吉田の行動次第で、展開が面白くな……ったらいいなー!


トラップヒロイン

「自称」男と考えれば、ノンケでもあり、か?
小日向はまだ恋愛感情分かってないのかもしれない。
ただ悪くないラブコメだとは思います。


お姉ちゃんは恋妖怪

ろくろとれんげちゃんがえっちだったので満足です(ぉぃ

玉梓問題はあっさり解決。
さっさと解決しないとおねしょた出来ないからね。


ペルソナ5

情報収集開始。
やばいバイトなら、むしろパツキンや前科持ちが
相手のほうが話してくれそうな気がするな。
まあ、相手が委縮しちゃうか。


REIGEN

何気にちゃんとホラーしていて怖いんだよな。
霊元は無能力者なのに、人間臭いところがあって
冷静に対応できてるのがまた凄いんですよ。

画力は微妙でも、普通に面白い時点で
この漫画、見る所が多いんだよな。
度々書いてるけど漫画として上手いんだよなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿