2018年11月23日金曜日

キャラが揃ってきたことに自分で自分を褒めたい社長

休みだったので記事を書ける時間があったでござる。

更新を期に貰った黒封筒を全開封。
まずヌーヴェリアさんがニューカマーでした。
☆5封筒でカタリナさんゲット。


最高の……とまでは言わないものの、
珍しく黒封筒が仕事したので、ちょっとモチベアップ。

ふと数えてみたら、後はミカエラで常設キャラコンプになることが発覚。
衣装社員とか無ければなー。
我ながらよく頑張ってるもんだ。

そんなわけでリゼロコラボもキャラ揃わなかったら、
止めようかなと考えつつ。
元々コラボはそういう心持ちでしたし。

戦々恐々としながら待つ所存。



リゼロコラボ

ティザーサイト

大方の予想通りリゼロコラボでした。
期間は一ヶ月。

キャラ配分は☆5×6人、☆4×2人。
このすばコラボより多い☆5の数。

というか☆5が6人て。
このすばだって3:3だったのに。

ぐええ……今から不安しかない。

もうリツイートキャンペーンとか
20人とかセコイこと言ってないで
問答無用で全員に1人配ってくれればいいのに。

あとティザーサイトで事前採用キャンペーンやってます。
毎日4回引けます。忘れずに引きましょう。

ただこれ、理想はコラボ☆5×2だから、
来なかったらその時点で止めそうな気がするんだけど。
来る/来ないでモチベもかなり変わってきますよね。
どうするんだろ。

DMMの事前登録でもよくあるけど、
最初から選ばせてくれよって思うんですけどね。
駆け込み禁止って言ってるようなものだし。
まあ、これは個人の意見か。

自分も取りあえず頑張って回します。
コラボキャラが来るとイイナー。


今回のイベント・後編

ストーリーが消費1になったのと、
1部のストーリークリアがクエストに加わったくらい。
サラッとクリアしよう。

基本的には250万のデイリークエで経験値貰うのと、
消費1のストーリーで素材集めて、
キャラクエでレシピ掘って、
開発クエで開発して、という感じか。

こういう余暇みたいな感じのは、
自分は必要だと考えていますが、
流石に2週間も続くと自分も少し飽きてきたので、
低レアのレシピ掘ったりボイス石集めしてます。


まとめ

取りあえずカタリナさん(とイリヤ)を育てつつ、
忘れずにティザーサイト寄って、ガチャ封筒を回す感じ。

平日仕事は昼休みにはパン消費の多い開発回って、
他はストーリーで資材貯めたり、ボイス石でも回収して回ろうかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿