2018年11月4日日曜日

裏サンデー感想(アシュリー最終回)


1000円ヒーロー。
二代目ダイコクさんお前かよww
でもちょっとクスッときた。




勇者が死んだ!

こ、これは……!?
かつてトウカの影響を受けたディアナが使った脱衣戦闘術!(キリッ
その効果は過去にディアナが証明済みだ!

いやでも実際凄いっすわ。
こんな戦い方が通じるし、納得するのも、この漫画だけだよ。

だが、既に脱衣しているカイルの血統という天敵が相手はどうする!?
でもカイルは厚着したら苦し気にしていた気もする。
この際だから厚着で倒せ!

そこからの国王の傀儡ですよ。
緩急が素晴らしい。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

マトーニャ怖っ。
アッサリ終わったけど普通に怖かったのは流石。

アッシュと共闘とかも、やっぱコミカライズの醍醐味だよな。
先達の知恵を持って、リンクを助けるのもグッド。
同時にミドナのやり取りで、同じ舞台に立てないとかね。

リンクは勇者としての自覚が出て普通にカッコイイけど、
この危うさは本当になんなんだろうな。
狙い通りなら作者の手のひらで見事に踊ってる。


ダンベル何キロ持てる?

前回こいつキャラ被ってね?と書いたら、
本当にキャラ被りしていた件。

そして驚愕の事実。
素振りは筋トレだった!

実際基本的な斬り方なんだろうけど、
確かに色んな斬り方あるのに、
ひたすら上段というのも変だと思ってはいた。
踏ん張ることで体幹と足腰も鍛えられそうだ。


3インチ

2日も経って猫に襲われなかったのか。
ヤマトはカードの下にいたからともかく。

真犯人はベンジャミンだろうか。
ここにいる誰でもない第三者(?)というのは良くある話。

そして雨の脅威!
なるほど、バケツ一杯分が降ってくるなら
そりゃ虫たちも大人しくするよな。
これは盲点だった。

こういう所をちゃんとやってくれるのは嬉しい。


灼熱カバディ

うおおお! 王城△。

最近封じられ気味でしたが、
まだまだ最強の攻撃手の座は譲らない。
しかも丁度100話という辺り、まさに死角無し。

攻撃は魅せた!
あとは守備の番だ!


血と灰の女王

アリだ――!!(地球防衛軍感)

そういう冗談はさておいて。
確かに最近の善は良い所を見てないな。
特に明に対しては全く無いと言っていい。

明の試験管としては歯が立たず、
創血式では失敗していた。
その辺を覆す何かが試合で見出せるかどうか。

ただ試合前にもクレイメン食べていたし、
善のコピー能力が十全に発揮できればかなり強そうではある。


青のオーケストラ

あー、もう、青春が眩しすぎる!
人が人として成長するには
良い師、良い友、良い環境が必要と言われてますが、
学校って、この3つが揃っていたのか……と思わせる。

賢者モードだった青野も佐伯がいるからこそ闘争心が煽られるわけで。
いや、いいなあ。


愛してるって言わなきゃ死ぬ。

やっぱりつばさちゃん可愛いです。
他の2名が暗いので、そういう意味でも彼女の存在は貴重。
もうずっとょぅι”ょでいてくださいおねがいします。

そういうことはさておいて、どんどん重い方向に向かってるな。
今回の試練は元カノ(違)を救うことが出来るか、だろうか。
でもそれだったら、3人の中で自己中のつばさちゃんが不利なんだよなー。
うーむむむ……。


愚連街

クルミちゃんは良い縁に恵まれたなあ。
医者もイイ人だし、本当に良かったぜ。
これもマハルが連れて来た縁か。

シーマも変わったって言うし、
何気にマハルは必要な人物なのかもしれない。

それはそれとして墓村は拷問の内容から察するに、
こっちも真犯人を探そうとしているのかも。


砕け散る瞬間 僕らは、

勝つため、というのは勝ち続けたからこそなんだよな。
その前に始めた切っ掛けのは確かにあるはず。
初心忘るべからず、というのは、そういうことなんだけど。

彼が思い出した。
今度は零がそれを思い出す番か。

ただ零の場合は「全部ぶっ壊したい」なので、
真白との音合わせは新しく生まれた感覚なんだろうな。
彼女に必要なのは思い出すのではなく新しいものへの理解なのかも。


あなたの鼓動を見させて。

かつてこれほど愉快な解剖シーンがあっただろうか?
いや、無い!(断言

先輩は色んな女の子を地獄に落としたし、
そもそもクチ先輩を殺害したし、
放置していたらいずきちゃんも死んでたしで、
被害も酷かったろうからね。

それを考えると順当というか自業自得なので。
こころさん、やっちゃって下さい!感が凄い。

1巻PRで、こころはサイコと紹介されているし、
この辺は思い切りやって欲しいですね。

……で。

今、1巻PRを見たら、先輩の『死亡』がなくなっていた件。
まあ、死んでるのだろうけど。


マルセイ!!

なんかそれっぽいことを言っていて、
ちょっと納得しそうになったけど、
ただのエ○談義じゃねーか!

あれもそれも、ただの妄想だしなーで済まそうと思ったら、
最後wwww 何気にレッドゾーンを突っ走る漫画である。


出会って5秒でバトル

ゲェー! 親父も敵かYO!
仲の悪さに見事に騙された感。
個人的には逆を突かれた以外な展開だ。

親父が能力者ということは組織は政治関係も食い込んでるのかな。
監視者の1人かもしれないけど。

意外な展開だったので、ちょっとワクワクしてる自分がいる。


Sレア少女の似合う彼女

一通りリョナったからもういいやって感じの一撃決着よ。
それはそれとしてロリヴァイアと雪女は仲間になっていたんだな。
水+氷結ってかなり相性良かったし。

UR……ウルトラレアか。
とうとうSレアの上が来たな。

タイトル通りユリナはSレアは似合うだろうけど、URはどうだろうか(ぉぃ


アシュリー

うわああ、終わってしまった。
コメ欄見ると分かりますが、やっぱ切るの早すぎですよ。

正直、中盤以降は安定して面白かったんだけどな。
序盤が問題だったのかな。
無料で見れるのがこの辺だし。。。

アシュリーがprpr出来るようになってから、
急に面白くなってきた感がある。
ギャグがギャグとして見れるようになったのも、この辺からだし。

ただ序盤のアシュリーが恐らく最初に決めていた性格だから、
見事な舵切りとはいえ、運命は変えられなかったのだろうか。
最近癒し系の漫画がどんどん終わってきて辛い。

おおのうい先生、ありがとうございました。


ヒマチの嬢王

何気にミライのたわわなお胸様が分かるポージングや
ゆりちゃんの可憐なヒップが見えるラインとか、
そういう地味な点が評価高いですね(何

そして唐突な揉井さんネタ笑ったw
でもってアヤネの凄さが分かるのがいいっすね。

あんたに責任はない、とか、
「お金ならあるわ(でも5000円)」とか、
ちゃんと欲しい言葉を言ってくれるというのは、めっちゃ心強いんですわ。
ゆりが有利という点も期待。


送球ボーイズ

「昨日の練習で慢心が見えた」って、
前回1回戦(しかも無名高)に負けておいて慢心って……。
君らそんな余裕ないだろう。


ロマンスの騎士

小葉野もジャックと共に修練に励んでいた結果が出るのか?
明らかにケンを意識しているし、
もしかしたら相当な実力になっているのかも?

ジャックが派手な赤い情熱だとしたら、
小葉野は静かな青い情熱なのか。

ジャックと違って感情が分からない、
この不気味な底知れなさに期待。

あと遊佐の彼女が意外にイイ女で良かったというか。
こういう所もケアできるのは良い漫画の証拠ではあるんだけど。


あかねのハネ

球技大会である。
アカネの本領発揮……のはずが、
すっかりサッカーよりもバド選手ですな。

そして鈴木さんの性格が相変わらず最悪で笑うww
しかもバドで日本一でもないんだよな。。。


アンダーグラウンドマザー

瀬良木は臭いに気づかないのかな。
一度もそんな話してないような。
何か意味あるのだろうか?

しかしストーリーとしては悪くないし、
携帯の電波もちゃんとツッコミ入れるくらいには、
設定作ってるのは分かるし、普通に続きが気になるけど、
やっぱりキャラクターの印象がキツイか。

でも今から巻き返すのも難しいのだけど。
うーむ。。。


銀狼ブラッドボーン

ファウストが礼を言うとは。
敗戦の王について来たし、だからこそありがたい存在だよな。

今回はニルラムの試練編か。
親父や指南役やら、ニルラムの縁者と戦うことになるっぽい。

セスはニルラムを殺す気満々だけど、
ちゃんと未熟さを指摘してくれる辺りは、ちゃんと指南役だよな。
まあ薬を打ったからグリム化間違いないけれど。


最(ry

運び屋は能力値が著しく低いよ! → 原理無視のカンストチートだよ!
過去職のスキルが使えなくなるよ! → アクセル神なら問題無く使えるよ!
戦闘職じゃないよ! → アクセル神の試し切りにバトル多いよ!

……これ転職する意味なくね?


夜人

夜明けの剣(キリッ → バキッ てw

いや、これギャグっぽい展開だけど、
普通に「魔」が超強いっていうのも分かるという。

鈴木は2回負けたと言ってるけど、
逆に言えば2回生き残ったってことなんだよな。
でも3回目は、死か。

恩田さんが幽体離脱できないことに意味があるなら、
「魔」を倒せるのは現実世界にヒントがあるのかも?


転性パンデミック

エ○かったね!(ヒナが
サクランボにモザイクとか、ちょっとよくわかりませんwww

ネバネバにしろ、ミャーコ先輩のシャワー後にしろ、
本当に百合奈ちゃんは汚れNGなんじゃ?


圧勝

この神田刑事……無能!

キャバ嬢=裏社会の人間という図式も単純だし、
デブ君の近くに人が~なんてのは、
メガネがデブ君が友達だってのは調べればすぐわかるだろ。
今のメガネの周辺を調べれば分かることじゃん。警察なんだし。

更に自分だけが不幸~とか抜かしてますが、
読者は君が好き勝手やってる所しか見てないよ。
だから自分に酔ってるようにしか見えない。
まあ、兄弟の片割れもナルシストだし家系なのかもね。

ちゃんと読めば面白いかどうかはさておき、
登場人物にまったく感情移入出来ないというのはあると思う。


亜獣譚

女の戦いが始まる!
ユメカミのこの陰湿っぷりよ。
今はそれで済んでるけど、亜獣譚だから油断ができないというか。

でもツユボネが口止めするってことは、
やっぱりラビンナックのカードにするのかな。
うむむ、続きというか展開が気になるぜ。


トラップヒロイン

穂月さんやっぱり可愛いなprpr。

穂月さんは若干人間不信気味ってことか。
これは伊藤さんが頑張るしかないな。
素直になったここからが本当の勝負だ。


お姉ちゃんは恋妖怪

いやもう、最近はみことパイセンが出るだけで満足する自分がいる。
この子、めっちゃ好きだわー。

それはさておき、少年の修行編?なのか。
それにしても女性一人背負えないのは問題かもしれない。
からくりサーカスのマサル(雑賀村編以降)みたいに鍛えろとは言わないけど。


ペルソナ5

証拠を出すタイミングといい、
常に優位をとって交渉することといい、
生徒会長は有能と言えば有能だよな。
明智もだけど周囲の環境が悪すぎるというか。

あの生徒会長のことだから、
期間は二週間と言ってるけど、情報集まればラッキー程度に考えてるのかも。
彼女の誤算は本当に解決してしまう点なんだろうけど。

そんなわけで怪盗団の新ミッションスタート。
情報が無いって言ってるけど、メメントスで手に入りそうではある。



0 件のコメント:

コメントを投稿