2018年11月14日水曜日

新米団長ならぬ新マイナー騎士団長によるフラワーナイトガール


探偵団やるってよー。
再来週辺りかな。

この時間帯は自分は見れないので、
大体タイムシフトになってます。

アンケとか答えられないのは残念ですが、
今回も面白いといいですな。




ナイドホグル決戦・前半


流石に過去3回(2回だっけ?)もやっていると勝手も分かってくるということで。
ただ今回、属性統一されていない気がする。
水曜から統一されるのかな?

スマホ版は演出が省略された分、
助っ人はカットインが入るなど、中々憎い演出があるので、
登録している人は1度は見るといいかも。

初めての人に説明すると……
レイドの亜種です。
勝とうが負けようが報酬は貰えますし、
6ポイント丸々使って1度で6倍取れるのでレイドより楽です。
終わり(ぉぃ

後はやってみればわかりますが、
折角なので一番最初に書いた攻略メモのリンクをペタリ。
ナイドホグル決戦に挑む新米団長によるフラワーナイトガール
で、これは一番最初の時の記事なので、
今では一部仕様が変わっているので、そこは注意。

仕様変更部分は下記の通り。

  • NZNのスワン艇が助っ人と別扱いになった。
  • レイドポイントを消費した分だけ報酬が貰える。

スワン艇は普通に強くなったけど、滅多に来なくなりました。NZN仕事しろ。
レイドは6ポイント消費でガンガン殴ってOKになりました。
というわけで、お気楽に叩こう。


イベント「きぐるみ・オンステージ」


  • オシロイバナ ⇒ まだ再復刻で取ってない。
  • セルリア ⇒ いない。
  • セントポーリア ⇒ 初期銀4人どころか銀の中でも後発で出てきたので……

(´・ω・`)……

いや、うん……。

このイベント、人気投票の特別賞の子達で
前回の人気投票イベントの繋がりがあるんですよね。
いわば第二弾というか。

何が言いたいかって言うと、
人気キャラに縁が無いなーって話。


サラッと追加されていたロータスキャラ


まさかの虹投入とはビックリでした。
ガラス館(カーパスのイベント)みたいに、☆2~4で済ませると思ってました。
銀キャラはロックされないので出た人は忘れずにロックしましょう。

しかも虹キャラがいますよ。
サクランボのライバルですね!(違

交換は石9000……って、大安売りというか。
ガチャ20回分という。頑張って貯めればすぐ届きそうな。

性能は「低レートだから弱いんだろ?」とは思えないくらいは強いです。
というか、普通に虹性能。流行りのCTアビも引っさげて、むしろ使える部類。
この辺の評価はコルチカムと同じ感じでしょうか。

なんで今なんだと思ったけど、ナイドホグル後編を意識してるのかもしれない。
ガチャらなくても最低3人は虹キャラが揃うことになるし、
戦力が整っていれば若葉マークの方のコア級は勝てるのかも。

自分はまあ……ガチャで虹出て、余ってたら記念に貰おうと思います。orz
いや、本当に出ないんだよ、虹。
どうなってるの?


ガチャ……

ノマガチャ引こうとして間違えてDチケ使用。orz
ヤケになって銅チケ59枚使いましたが虹が出ない。
ベロペロネ(Dチケ)、ユキノシタ、モミノキが合流。
あとダブリが2名。

この60連でタイリンオモダカは出ましたが……。


国家防衛戦(7-5)

いつもの。


まとめ

あと極限があるんだけど、普通の高難易度マップでした。
先制攻撃とか尖ったアビリティは無いので、戦力があれば割と気楽。

ガチャは616連敗中……。
イベントは2連続で縁の無いキャラだし、モチベが中々厳しい。。。
しかしここまで人気キャラに縁が無かったとは、自分でも驚きであった。

今は厳しい時期でここを抜けたら幸運が舞い込んで来るに違いない。
そう信じよう。そうしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿