2018年11月25日日曜日

裏サンデー感想(ぼくらのQ最終回)


今日は月曜日の更新情報がすっぽ抜けてるな、裏サン……




ホイッスルW

武蔵森、ここで敗退。
王者相手に大健闘というところか。

2点取れたのも、鷹司が油断してくれたというのもあるし。
(黒瀬とタイマンしたかった、コウガノーマークだった)
このままリベンジを果たすか、それとも○年後になるか。


勇者様、湯加減はいかがですか?

石化ってお湯につけておけば治るのかw
解毒というかバステ解除の作用でもあるのかもしれない。
何気にかなり良い湯なのでは。

内容がかなりくだらないけど、
こういうのでいいんですよ、こういうので。
蛇も文句ひとつ言わないで健気というか。

それはそれとして2PがB地区で完全アウトだw
紳士として賛成するものであるが!(ぉぃ


テラーナイト

口裂けが瀕死(?)の際に見る過去の話。
もしかするとデジタル怪談しかなかったのは、
過去のテラーナイトで全部喰ったせいかも。

だとすると今回は教団が疑似的にテラーナイトを発生させたのか。。。


彼は彼女に変わるので

森クン、男前だな!
これはまあ、惚れても仕方ない。

内容的にはBLルートかな?


プロミスシンデレラ

元旦那も夫婦仲が冷えた時こそ、こうやって突っ込んでくれれば良かったのに。
早梅だって最初は謝れば許すって思っていたんだぜ。
今はもう心が離れちゃったけど。覆水は盆に返らないのだ。

早梅は壱成の元に向かうのだった。
ただこういう時は壱成から先に謝って欲しいなあ。
悪いのは壱成だし。


3インチ

クリスがお腹空いたというザツゥ!な展開でナメクジ遭遇!

いいのか、命の危機と隣り合わせなのにそんなんでw
B級映画っぽいと言えばそうだけど、
もうちょいなんとかならなかったのか。


灼熱カバディ

うおお! 水澄ィ!!

前回の世界組を止めた時といい、
今回といい、水澄は良い所持って行くなあ。
ケンカならこっちの土俵だぜ。

あとはもう、本当に伊達の奮起に期待するしかないよな。
今の今まで活躍してないのは、わざとやってるんじゃないかとすら思えてくる。


ハイメと臓器姫

マングースも一枚岩じゃないのか。
それにしても性格悪いなw

でも臓器姫に勝てると思えないから、
雑魚連中を倒して戦力を削るのは正解なんだけどな。
でもそれは神視点の読者だからこそ言えるのか。

そしてまさかのキマシタワー!?ww
でもBBは人に触れられないんだよな。
無理にでも振り払うしかないような。


みずまほ

相変わらずエ○中心で安心したw

とはいえ、ファンタジーエ○スは戦略レベルで有効だよな。
堕ち系になると絶対勝てない部類だし。

ごちそうさまでした。


輪典 バベルハイムの商人

やっぱりクーリングオフか。
後はどんな契約をしたかだなー。

本当の本気でブラック気質の上司だったのか。
ただの無能ほど改善案が出ない上に無駄に働かせるんだよな。
まあ、改善出来れば苦労も無いけど。

なまじ本人がブラックで働ける人だから余計に性質が悪い。
……働いてるよね?


愚連街

ああ、なるほどね。
ニュータウンのずさん管理の火事のせいなら、
親の仇だし、ケイの動機も幾分か納得できる。

ずさんな管理による火事なんて
愚連街らしいと言えばそれまでだけど、
街を生まれ変わらせるなら、
そういうことしちゃいかんよな。


あなたの鼓動を見させて。

ええー……コージ先輩生きてるのかよー。
ちょっとこれガッカリだなあ。

しかも脊髄も砕かずに五体満足とか。
MITA先生、悪い癖が出てるんじゃないですか?


透明の君

この親から情報を引き出すのは無理なのか。
息抜き回とはいえ、手詰まりなのは変わらない。
しかしあの親の記憶が消えてないのが気になるところ。

そして立花さんが戻ってきたら、今の立花さんはどうなるの問題が浮上。
今の立花さんもイイ人で健気で可愛いしなあ。
上手い事まとめてくれることを祈りつつ。


出会って5秒でバトル

ケイと同じだと思いきや、親父の能力は違うのか。
ハリガネ工作虫がJKの能力として、親父は操る系統の能力かな?


センコウガール

順調にエピローグが進むのであった。
民子と関わった連中は反抗期が終わったという感じか。
ただ民子自身はそういうことは微塵も考えてなかったと思うけど。


女子高生から、婚活してます

ちょっとツッコミ所が多いというか、
朝日が何考えてるか分からないから
共感のしようがなくて。

正直、片瀬さんと結婚した方が
幸せになれるんじゃないかと
(自分含め)殆どの人が思うんじゃなかろうか。

それにしても朝日に未練たらたらで
結婚受けちゃうまこにしてもそうだけど、
片瀬さんマジ可哀想。

恋愛ドラマあるあると言えばそうかもだけど。


ヒマチの嬢王

敗因はミライの驕りであった。
でもいい乳……キャラなので、
忘れた事にちょろっと出てくるのかな。

それはそれとして次回は良くあるPTA問題かw
まあ、風俗と治安は切っても切れない問題だからなあ。
治安というより風紀だけど。


鬼ギャルさん!鬼気迫る!!

いやいや、親父の見てる前で圧勝的寝室しろってw
それちょっと難易度高すぎるだろww
バキsagaでも親父来たけど、背中押しただけで帰ったぞ。

上手く切り抜けて桜井綱伝説がまたひとつ刻まれてしまうのかっ!?


送球ボーイズ

ポッと出の人の話を聞かされてもなあ……。
先輩の最悪っぷりが余計に浮き彫り化しただけの気もするし。

露骨な宙贔屓もだけど、
この作者さんは宙を中心にした、
先輩世代の話をしたいんだろうなーというのをたまに感じます。

でもこっちが見たいのはエイト凪世代の話なんだよなー。


秘密のレプタイルズ

何気に熱い勝負だ。

勝負が始まる前に散々相手方の描写を入れていたけど、
こうなるなら、納得というかなんというか。

長良さんは入鹿クンのお陰もあって成長してるわけだし、
お姉さんに焦点を当てるのも理に適ってるしで。

最後はお姉さんと長良さんの一騎打ちになるのか?


1000円ヒーロー

ドージ君は色々言ってるけど、
3話の怪人やダイコクさんを見てるしなあ……。
アプローチの問題だよな。

怪人が犯罪を犯しまくってるのが
既に現実問題として存在してるので、
その辺を解決しなきゃ、いくら言っても無駄だよ。

あと千は妹の前で変身を躊躇っていたけど、
それ以前に負けちゃいかんかったよな。
この場合、負け=妹の死、じゃん。

千はユグ様の時と言い、
絶対負けちゃいけない所で負けるのは
それヒーローとしてどうよ?って思う。

1000円以前の問題じゃね?
そういう出来事が多すぎてなあ。

レディフロストはまともな勝ち場面が無いから
「負け犬ちゃんね」で済むけど(それはそれでどうなんだ
千は1000円に相応しいのかも怪しくなってくる。


アンダーグラウンドマザー

巻きに入ってる感。
全部、瀬良木のせいになってるけど、
これ打ち切りじゃなかったら、
別の理由になっていたかも。


つきあってあげてもいいかな

裏サンのツイッターとかで、
レズゥな圧勝的寝室をピックアップしていたから、
てっきりそういう漫画だと思っていたのに、
普通の恋愛ドラマになっていて肩透かし感。


僕らのQ

観測者さんは元凶なのに、こんなことされちゃ怒るに怒れないぜ。
やっぱり出会うのがちょっと遅かったな。

ショーナが助かって、彼女の告白シーンも
実にこの漫画らしくて良かった。
でもショーナは結局助けるんだろうなw

この漫画ですが、処女作ということもありますが、
とにかく文章が多くて読み難かったです。
そのくせ動きもあまりないという。
犀川市長戦なんか、喋ってる間は殆ど棒立ちしていたんじゃないかな。

その代わり個性は爆発していたような気がして、
この漫画ならでは、というのはたくさんあった。
そういう部分があるからこそ、自分も楽しく読んでいたと思います。

絵も特に初期は万人受けし辛い絵柄でしたが、
後半は段々上手くなっていましたし、
普通に次回作があったら読みたいと思う漫画でした。

市真時系先生、お疲れさまでした。


最(ry

これなー。
正真正銘ステが最低値で、最初からこの展開だったら良かったのに。

しかし上位戦闘職なのに武器がホイホイ壊れるというのもなあ。
良い武器使ってないのか、消耗戦だから温存しているのか、
ただアクセルを活躍させたいだけなのか。

恐らく最後なんだろうと思うと、どうもね。。。


転性パンデミック

委員長の弱さが露呈した場面かな。

これ裏を返せば、やっぱり元に戻った方がいいよなって話にも見える。
ミャーコ先輩は戻らなくて良かった例でもあるし、
どこに着地するかは、やっぱり気になる部分のひとつでもある。
当分先の話だけどw


アルケイク・ヒューマンズ

木洩陽さんの価値観が固まりつつある。
どうしてJKやっていたんだろうな。。。
どうせあんまり決めてなかったんだろうけど。

元メガネの彼は撃たれても平気だと思います。


圧勝

これ別に吉田の移動シーンいらないよね?
ホテルについて、もてるねーって会話すればいいよね?


お姉ちゃんは恋妖怪

ギャアア! 礪波さーん!
いやいや、そんな展開、この漫画じゃ望んでないですってばよ!
折角の授乳シーンなのにイヤー!



0 件のコメント:

コメントを投稿