2018年11月17日土曜日

ようやく登り始めたばかりからな、このかんぱに坂をよ…な社長


もう止める気満々で石全部(60個=6回)使ってガチャを回したら
丁度使い切る時に出てきたの巻。
かんぱには自分をどうしたいんだ……。


コラボは仕方ないとはいえ、
せめてこのガチャとはまったく関係ない部分で
楽しませてくれるものがあればいいなーと思ったりします。




プリヤイベ

初めてなので、うわ(∩´∀`)∩ーい
と、言って始まったプリヤイベが
ま さ か こ ん な に 苦 痛 だ と は 。

そもそもこの後のノゲノライベが
キャラにヘイト溜めるくらい腹立ってた気がするし、
その前身なのだから、さもあらん。

でも復刻なんだから、単純にコピペするより、
もうちょいなんか欲しかったと思ったりしたのは事実。
課金すれば確実に手に入るからいいのか。いいのか?

ただ内容全部がガチャに直結しているせいで、
ガチャ運が悪いだけで、かんぱにがつまらないになっちゃうのは、
良くないような気がする。

自分もイリヤ出ないだけで投げるつもりだったし。


今回のイベント

250万人突破キャンペーンと、黒封筒かな。
あと開発応援クエスト。

250万人突破キャンペーンは7日クリアすれば、
五つ星の黒封筒が貰えるというもの。
期間は2週間なので、毎日強制ではないですね。
経験値が美味しいので毎日通いたいところです。

黒封筒は所詮黒封筒なのでなんとも。
数撃てば当たるかも。

開発応援クエストは開発に使うアイテム、
資材、窯、エピハンが落ちます。
周回していれば意外と落ちますので、
開発したい人は頑張って回りまっしょい。

ただ割とドロップが偏るので
オプション3つの+3装備は難しいかも。
とは言え、オプションはおまけみたいなものなので、
そこまでこだわる必要もなければ、装備に集中できると思います。


ティザーサイト

ティザーサイト

思わせぶりに出てきたこのサイト。

だがしかし!
我らは知っている!

ここの運営は割と大したことのない内容でも
仰々しく告知しちゃうのを知っている!

   ↑実は大したことはなかった一例。

どう見てもリゼロコラボです。
本当にありがとうございました。

いや、一番新しいコラボイベの
このすばコラボは神イベではあったんだけど、
近々の復刻プリヤイベはただのコピペのうえ、
かんぱに投げかけたので、期待値はトントンかなー。


まとめ

久しぶりに煽られないでまったり過ごせますね。
これだけで大変ありがたいと思うくらいは
ここ最近嫌々やっていた気がする。。。

あとは復刻コラボから、またコラボかーという感じ。
どうせだったら、このすば以上の神イベだったらいいなー。
良くも悪くもガチャ=モチベなのでキャラの出次第ですね。

今回は久しぶりにのんびりすごせそうだし、
自分のペースでゆっくり遊べるのは嬉しいですね。

恐らくこんなこと言うのは自分くらいなものでしょうが(ぉぃ


0 件のコメント:

コメントを投稿