2018年6月17日日曜日

裏サンデー感想(佐伯、弾く!)


ちょっとどうでもいい話なんだけど、
裏サンのトップページを眺めていたら、
『おまえはくび』の真下に『おとな未満』のサムネイルがあって、
『ムチャしやがって…』に見えて笑ってしまった話。

このクスッときた気持ち、誰か分かって欲しい。







勇者が死んだ!

こういう場面で思い出すのが『ダイの大冒険』で
魔王を倒したら自分も消える(意訳)だけど、
アンリはあえて敵になって『自分ごと封印して貰う』道を選んだのか。。。

鼻水垂れていないだけあって、ヒロイン力が半端ない。
彼女は本気だ!

そうなるとやっぱり勇者たちがそういう因果を
打ち砕いて欲しいと期待してしまうわけですよ。
これは結末が気になる。


ダンベル何キロ持てる?

木登りとロープクライマーか。
やってることは懸垂みたいなものだから、
ある程度筋力が必要な中級者向けかもなあ。。。

ただ、懸垂とかで使う筋肉は割と実用的なので、
鍛える機会があれば鍛えたいとも思ったりします。

あとハッピーエンドで良かったですw
こういう期待をいい意味で期待通りで期待を裏切る展開好きw
あの山のアスレチックコースって結構難易度高いよな。


勇者様、湯加減はいかがですか?

ヒデー話だw
ただ裸が出るだけという内容だったww
折角の貧乳枠だけど、結構持て余してる感がある。

アクティブな娘を動かすのが作者の性にあってるのだろうか。


灼熱カバディ

外園劇場が止まらない!
流石世界組といったところか。

畦道も予想通りとばかりのシチュエーションだったし、
コーチの指導も間違っていなかった。
ただ練習の時間が足りなかった。

前半残り2秒。
流石に部長が出るとしても後半からかなあ。
ベンチの宵越が何か見つけることができるかどうかも注目か。


血と灰の女王

ドミーズブートキャンプなんて用意して、
善に先手取られるドミノ様やっぱ可愛いわw

そしてつけられている、という一連の会話だけで
どれだけか分かる実力よ。見事すぎる。

しかしコメ欄で気づいたけどページ数少なかったのか。
全然気づかなかったぜ。
やっぱり中身が濃いといいね。


青のオーケストラ

先輩たちの青春の一枠を演出して、
その先で突き刺さる佐伯の演奏だ。

とうとう来たよ。
佐伯の演奏シーンがやってきた!
しかも、この流れだからこそ映えるシーンだ。

青野達との演奏と比べると、
線が、荒く、ない!?
そう考えると誰よりも実力者ともいえるのか。

今まで青野は実力で負けたことは無かっただけあって、
これがどう影響するか気になる。
精神的なことなら秋音が絡んで来るのかもしれないし。


マハルとシーマ

ああ、外伝というスピンオフというか、
はっきりテーマ性が変わってたのね。

というか、やっぱり最初に言ってくれよという感じはあるなあ。
必要な情報すら後出しというのは愚連街の悪い所だよなー。

これはこれで楽しんで読んでましたけど。
毎回報酬を不意にされて落ち込むシーマとかw
何より安心して読めますし。


四代目の花婿

燈子がちゃんと親分っぽいことやってる……!?
ちゃんと背後がいることまで考えられるとは。

ただ1人で行くところは未熟か。
燈子といい逢坂といい単独行動が好きなのはいいが、
いつか組織が崩れそうだ。。。


Layered Eve

ラスボスが(悪い意味で)小物化するあるある。
本当にこの漫画はなあ。。。


あなたの鼓動をみさせて

盗難対策は化学式だっ!
逆に化学式を覚えてないと、薬が取り出せないから、
教授達は優秀なのかもしれない。

しかしこころのキチ○イっぷりに目を引くけど、
学校が隠しているもの方がヤバイ予感がするなw
この親友が(色んな意味で)犠牲者第一号だったりして。


ケンガンアシュラ

ああ、うん、良かった。
ヤマシタカズオがヤマシタカズオで良かった。
杞憂で良かった(こういう心配をする時点でアレだけど

やっぱりこのやりとりはグッとくるな。
1話のやり取りをしたということは。
これで最後の戦いなのだろうか。。。

これは王馬が勝ってもいいというか、
流石にこれで負けたら興覚めだろうし。
もう納得できる勝ち方をしてくれれば満足ですよ。
それだけで熱い戦いになりそうですし。


出会って5秒でバトル

敵が律儀に解説してくれる時は負けフラグですよね。


Sレア装備の似合う彼女

悠久……もとい、久遠の風さんだー!
無駄にテンションが上がってしまったぜ。

下を履いてないから最悪 → でも敵を倒すのに全裸になる

この流れよw
やっぱりこの子最高だわ。


アシュリー

いきなりこういう話をされると、ちょっとビックリするぞ。
まだ続くようで一安心。

でもアシュリーのやってることは極端だけど、
正論な部分もあるよなー。

ポイ捨てのゴミじゃなくて本人を捨てるとか、
珍走団がお婆さんを引こうとしたら、
お婆ちゃんがパワフルになって返り討ちとか。
場合によっちゃもっとやれって言いたくなるもんよ。

今回、普通にいい話っぽく終わってるけど、
案外深い話だったのではなかろうか。


センコウガール

民子、一線を越えてしまったか……。
自分の為には他人がどうなろうと知ったこっちゃない。
これまでの連中、毒親が今まで通った道である。
蛙の子は蛙なのは残念なような、この漫画なら当然なような。


送球ボーイズ

今回の1年は徹底的に走らされないのか。
凪たちの年代はとにかくスタミナスタミナで、
徹底的に走らされていたのになー。

まあ、コーチもいるし練習メニュー変わったんだろう。
それで負けたんだけどさ。。。


1000円ヒーロー

やっぱりエッジマンの話だと面白いな。
力不足で落ち込んでいる所に、降って湧いた力だし。
ARMSなら『力が欲しいか?』その場面である。
試練の時だ。

まさに刃のヒーローの資質が問われるところ。
今までの刃の行動を考えると、信頼したいところはあるけど、
この漫画、あんまり想像以上の展開はしないんだよな。。。
普通に暴走しそう。

でも続きが気になる展開なのは間違いない。


ロマンスの騎士

今回はむしろジャックでは無く遊佐の話なのかもしれない。
というか、遊佐が思った以上に生き生きしていた件。

あと久しぶりのサヤちゃん可愛かったです。


あかねのハネ

鈴木さん負けるんかーい。

イラッとする性格や、悪い成績も
今まで強いから許さていたようなもので、
いきなり負けスタートだとちょっとなー。

相手が凄いか分からないので、
相手が強いのではなく、鈴木さんが弱く見えるんですよね。
そりゃ、あかねも同等に戦えるわけだわ、と思っちゃう。
主人公が目指す場所としてもガッカリですワー。


銀狼ブラッドボーン

なるほど、片手打ちはちゃんと意味があったのか。
しかし杭の方もやたら時間掛かっていたし、
これはこれで課題ありかな。

そしてようやく終わるかと思ったら、まだ続くのか。
いつもの暴走グリム化だろうか。


ペルソナ5

主人公の過去は流石にこれは問題あり過ぎるよな。
警察すら頭下げるヤツっぽいから、ラスボスに近い位置にいるのかも。
怪盗団が有名になると、いつか出会いそう。


クロミケ妖奇譚

黒幕登場か。
しかし鬼がこれほど頼りに見えるとは。
クロミケがデレ可愛くてprpr出来るのはいいのだけど、
シリアスが続きそうだ。


最(ry

いやあ、笑った笑った。
終始笑いっぱなしだった。

なんだこの話。主人公への不自然な介護っぷりに
気持ち悪さ通り越して笑いしか出てこない。

このセリフ。
「誰か教えてやれよ。大手商業ギルドに来るのは早いって…」

つまりアクセルくんは何も調べてなかったってことですよね。
いきなりそれっぽい所に入ったってことですし。
随分行き当たりばったりというか、自分が初心者って自覚無いよね?
謙虚とは一体、うごご…

更に言えば、このセリフ。
「風の都であったおっさんだよな」

出会い頭におっさんよばわりですよ。
偉い人だって分かってるのにチャラい態度というか。
助けて貰ったから態度くらい別にいいって?
それはおっさん側の話であって、アクセルが傲慢でいい理由ではないよ。

まあでも大宇宙の意思によって徹頭徹尾隙無く介護されていれば、
そりゃ傲慢にもなるか。


夜人

【朗報】うの子、殴って倒せる

霊体は肉体という物理干渉が無い分、脆いのかもしれない。
うの子の攻撃は精神攻撃っぽかったし、
御無体な暴力は意外と効果あるのかも。
半端な位置にいる空木と高条だからこその攻撃か?

とはいえ、引きだよな。
まだまだ似たような連中はたくさんいるというね。
衣子はまだ物理干渉が出来ないだけ救い?はあるけど、
バッチリ見られている空木達の明日はどっちだ。


テラモリ

この心が繋がっている感!
これは素敵なファンタジーだワー。
これこそ夢見る理想のカップルよ。

今回は心が繋がっていたから良かったけど、
やっぱりちゃんと自分の考えは伝えとけって思うよなw

でも遠距離恋愛は朝倉さんの例があるから、
不安っちゃ不安な面もある。


圧勝

次はこの野郎が感染して、クズ女を撲殺するのね。
吉田と寝てるコイツもクズじゃん。


亜獣譚

イソウロウ……居候ってw

それにしても本物の姉ちゃんだったか。
アキミアに贖罪と未来の天秤が突きつけら
どっちを選ぶのか。

とはいえ、コメ欄で気づいたけど、
これおまけ2話の予告編に繋がるのか。。。
嫌な予感しかしないw


ほぐされ紳士、揉井さん

シンドイさん、漫画家だったでござい。
籾井さんに割り込みで入ったお店だったのに相性が悪かったのか……。
ある意味、籾井さんはラッキーだったのか?
でもやらないよりはやった方がいいだろうしなあ。

そしてオチの主人公を襲うストーカーw
これもう籾井さんモデルになる前振りじゃんwww


トラップヒロイン

熱中症でチロダ君が倒れていた間に決まっていた、
女(?)同士の戦いが始まる!
こうなったらチロダの出る幕ではなくなったな。
どちらかというと意地の勝負だ。

でも穂月さん、チロダにポカリ差し入れするなんて、
何気に心配してたのね。
自分が崩れているという意味では彼女が不利か。


お姉ちゃんは恋妖怪

お約束のハーレム展開と設定だ!
この女子しかいない、というのもさることながら、
絶対妖怪というのを隠して学校来てる子とかいるだろ。

これは次から次へと新キャラ投入して、
人気キャラが表に出てくるという
熾烈なレギュラー争いが始まるわけですね!

どれだけprpr出来る子が来るか楽しみですわー。


0 件のコメント:

コメントを投稿