2018年6月19日火曜日

華霊石にデフレの嵐が吹く中で強化ボーナスに沸き立つ新米団長によるフラワーナイトガール


皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は唐突ですが、焼き鳥を食べたくなってきました。


今日の夕飯は焼き鳥がいいなぁ!!




8回限定1000円ガチャについて


15日(金)にいきなり現れた1000円ガチャの話。
自分からすればエグイ商売してるなーと思ったり。
お花運営、たまにこういうことやるよね(´・ω・`)

内容は5連ガチャ、内1回は金以上確定+虹色メダル50個。
その確率は虹3.5%、残り金、という具合。
8回限定なので全部引くと8千円です。

虹が1体でも出る確率は3.5%の8回で25%弱。
0.5%の32回で15%弱。
計算すると36%くらい?

最低金8人確定することを踏まえて
これを高いと呼ぶか安いと呼ぶか。

ただハッキリ言ってしまうと、
虹狙いのスペチケ5000円と比べると
割に合ってないです。

なにしろ8000円でこの確率という時点でね。
虹色メダル換算でも虹1人6000円ですし。
強いて言えば最新虹を交換できる価値が
+1000円にあるかどうかといった所。

あえてこのガチャを引く必要があるならば、
あと虹色メダルが50個もあれば300個に届くという人くらい。
手持ち0から虹が欲しいという人はスペチケ待った方がいいです。
リアルラックが強いと思うなら別に止めませんが……。

どのみち引く人は引くと思うのですが、
周囲の熱に浮かされて迷ってる人は
ちょっと考えたほうがいいと思います。


OWATTESHIMATTA

チェルノブなんて知ってる人どれだけいるんだろうか。
いや、そんなことはどうでもいい。


破級序章、25周完遂しました!
やったー! パチパチー。

しかしあれだけ歯が立たなかったのに勝てちゃったなあ……。
上方調整の効果、恐るべし。
コア級も今なら勝てる気がする。

ハイエンドコンテンツが終わったので、
違う遊び方も模索する時かも?
まだ虹20人いないのに。。。


25周中に1度だけ起きた奇跡の1PTクリア。
ポーちゃんステキ。あいしてる。


虹の上方調整の話

運営の上方調整はどこまで行くのだろうか。
一律化してるだけだから、どれも最上位クラスになるってことなんだろうけど。
セントポーリアとか、つい最近の話だし、どうなんだろ。
上方調整の方向性が決まったのがつい最近だったりするのだろうか?

今回の手持ち虹だと、クコとヒメシャラ(クリスマス)ですね。

クコは調整入ると思ってました。
他キャラのアッパー調整が強烈過ぎて置いて行かれてましたし。

ヒメシャラは3倍CT拳を会得しました。
これは元々75%だったし、そうなる気はしてました。
アカシア隊長と違ってパーティバフのタイプなので、
今後CTパーティの必須枠の可能性も出てきたかも。

真面目にサクラさんの単体倍率最高のアドバンテージが無いので、
この人も調整入らないかなー。ウメさんも強化されているし。
最後に調整するのかもしれないけど。

花自体が有名だし、設定上最強なのだから、
乗算2種+αくらい入れても……それはそれで騒がれるか。
でもサクラならそのくらいあっても(以下略

こういうのは万人が納得する答えが無い問題ですね。


イベント

終わってみたらそんなに悪くない気がした。
ミズヒキのトークが意外と軽妙だったからな。
この子いい子だなーとかぼんやり思ったりしてました。
ストーリーよりキャラ性重視の話だったのかなーなんて思ったりも。

今回は選択肢ありの、団長が話に巻き込まれーのしてましたが、
自分がそういうのが大好きだからかもしれない。
カーパスのイベントとかめっちゃはしゃいでましたし。

あと匿名板をチェックしてるのか分かりませんが、
『水影とか脅威ばら撒かれてるのにパーティやるの?』的な意見を
何気に潰しにきてるのに、ちょっと驚きました。

凄い面白いではなく、ぼんやり面白いといった感じだけど、
満足度はあったので良かったです。


か、華霊石がッッ!!

増えた――――!!Σ


というわけで、スマホ版対応の為に石の数が100倍になりました。
スプリングガーデンに訪れるデフレの嵐!

運営も100個単位でやっていくと言ってましたので、
10の位の数字を出したりしないことを祈りつつ。


強化ボーナスキタ――――!!!

というわけで、最近恒例になってきているこれ。


あとはマニュか資金が切れるまで投入するのみ。
トップ画像の問題はお日様勲章の鳥交換と蜜舐め秘薬周回でなんとかなりました。

ちなみに私のファン(いないと思いますが)なら分かると思いますが、
チェリーセージは前回ぼやいていたように15石でゲット。
数年の時を超え、アカシア隊、結成だ!

サンカクサボテンは交換したものの、
今までずっとマニュ不足で戦線投入不可能でした(ぉぃ
これを期に真のデバフパーティが完成する! やったぜ。
破級も終えた今、もう使う所が無いけどな!orz

ホーリーは前回のレイドイベの時に再復刻を周回してゲット。
あのステージ、最上級周回が面倒な構成なのが困った感。

JBの金2名はサクラさんついでに、ちゃっかりゲット。
他もガチャやチケットでその時に取った感じ。


装備品を強化しよう!

アプデ情報だけだと味気ないので、
ほんのり程度でも少しお得な情報を載せたいこのブログ。

分かってる人は分かっていると思いますが、
イベ金が重要と言われてるのは装備が4種つけられるから。
つまり装備が強化されてないと意味が無い、ということなんですよね。

ナズナの日なので記念に書く新米によるフラワーナイトガール

クジラ艇が2章になっても、やっぱり大変なので、
クジラ艇がクリア出来ないで悩んでいる人は
これを期に装備を強化していきまっしょい。

新規が来ることを考えて、
この話は定期的に出したいなーなんて思ったり。


まとめ

最近、変に課金を煽るガチャが増えて不安になるものの、
毎回同じでは飽きるという意味なら、変化は悪いことでは無いはず。
ただ、もうちょっと値段に見合う内容ならとは思ったり。
自分が貧乏性なだけかもしれませんけど。。。

あとは順調にバグを出しながらスケジュール消化といった感じか。
最近色々やってるから、ゲームはしばらくは落ち着いたものなのかも。
華霊石が100倍になったのもスマホ版が順調だからと思いたい。

当分はのんびりペースかなーなんて。


0 件のコメント:

コメントを投稿