2018年6月25日月曜日

裏サンデー感想(エイ・ヨー・ガイスト!)


今年のワールドカップはスター性のある選手がいないせいか、
いまいち盛り上がらない感。
折角コロンビアに勝ったという大番狂わせや、
セネガルに同点とか、実力的には向上してそうなのに。




テラーナイト

セイが主人公をやってくれてる間は面白いと感じているこの頃。
なので今回も好みな展開ですよ。

序盤の野球もクスッと来たし、途中に見え隠れする兄弟の怪しい言動や、
情緒不安定な口裂けとセイの頼もしさ。
見事に噛み合ってるわけだから、面白くもなるさ。


彼は彼女に変わるので

災い転じて福となす。
破かれた先代の日記を床下から発見したぞ!
床下を踏み抜いたけど、隠したから弱くなっていたのかも。
勉強会を開いて人を読んだからこそ見つかった感じか。

なんでそんな所に隠したか。
これは次回分かるのか。
気になる展開になってきた。


灼熱カバディ

王城出陣!
彼も専門の練習を積んできましたからね。
やっぱり宵越は2番手だ!というくらいの実力を見せて欲しいところ。
相手が外園劇場をやったので、それ以上を期待。

それにしても現日本選抜ェ…。
恐ろしいほどのやる気の無さ。
まあ、一勝も出来ない不破がいた時が
黄金世代みたいなもんなら、さもありなん。


ヴァニラエンダーマン

うおお、いいですね!

何気にジークが足手まといになってないのがいいですよ。
アーシェはきっちり守る!男だわー。
そして満を持して現れるオズ。完璧な流れだ。
後はジジイをブッ飛ばすだけだ!


愛してるって言わなきゃ死ぬ。

貧乳ちゃんが悲痛すぎる……。
死んでもいいやって子と、とにかく生き返りたいって子と、
どっちも極端さが半端ない。

こうなるとメガネの子のスタンスがどうなのか気になる。
漁夫の利する形を狙っているのだろうか。


DOG END

そうそうそうだ。
休載が長かったせいかスカイツリーに
鍵を探しに来たっていう目的のことをすっかり忘れてた。

爆破はともかく、これ見よがしにぬいぐるみが落ちていたので、
ここからどうするのか気になりますね。


輪典 バベルハイムの商人

必殺のエイ・ヨー・ガイスト!
悪党はいちころだ!

しかし彼もわざわざ『イヌトンX』をそこまで読み込むとはw
こんなの予想つくわけないのに、そこまでの先見性には驚きしかない。
周囲を見下していたけど、本当に天才だったのかもしれない。

アンチマザーの話が収録されていなかったのは、
もしかしたら死人が出た回なのかもしれないですね。

ダメージレートが適用されるということは、
逆に生き返るほどの回復魔法でも身に受ければ、
五体満足で帰れたのかも。

ただかすり傷しか負わないダメージで、
超回復なんてあるか分からないけど。
死んでも生き返るけど、それは死=生き返りで等価だしなあ。

でも魔女の話の少年が黄金の精神を持ち続けていて本当に良かった。
こういう人が1人でもいると、まだ人間信じられる気になるよなー。

そしてユージンの過去編に続く。
この流れるように続く展開よ。
次回も気になるぜ。


潜熱

女の戦い第二段。
今度は嫁願いVS元嫁だ!

とはいえ、現時点では元嫁の二の舞になりそうな気はするんだよなー。
ヤの面子もあるから逆瀬川が変わるとも思えないし。
襲撃されたりして環境が変わればあるいは……。


砕け散る瞬間 僕らは、

圧勝的寝室を目撃するのはまだいいとして、
偶然、気分転換中に通り雨が振って、
更に偶然、聞いた動画が超絶技巧のギターテクで、
更に更に偶然、保健室にいた彼に出会い、
更に更に更に偶然、彼と相合傘で色々語りあえるとか。
で、多分、彼が偶然、動画で弾いていた本人だってオチだろ?

いくらなんでも雑過ぎやしませんか?
これ最強~クラスの偶然っぷりですよ。


あなたの鼓動を見させて。

迂闊に名前を残して再侵入!
この先輩、死ぬんじゃないですか……?


ケンガンアシュラ

王馬VS黒木の決勝戦が始まる!
出だしは上々だと思います。
圧倒的な実力の黒木に対して前借りというね。

前借りも雷庵戦は自滅みたいなものだし、
今回こそ真の前借りが見れるわけです。
……見れるよね? 期待していいよね?

唯一の懸念点としては、記憶が確かなら、
このレフェリーは「ひいい!」の人だったと思うのだけど、

  審判の存在が、「殺し合い」を「仕合」へと昇華させることを――

  ならばせめて、最も間近で見届けよう!!!

こんなこと言ってますが「ひいい!」でレフェリー放棄しませんでしたっけ?
そんなヤツに決勝戦任せるなよ。

レフェリーも成長するって?
いやいや試合見せろや。
そんな不純物いらないので。


出会って5秒でバトル

やはり飯塚よりケイの方が格上だったか。
とは言え、ケイも右足切断でやっべーけどな!
普通なら失血死だよ。

悲鳴上げてないし、ハッタリ面でもケイが上か。
ただの漫画的ファンタジーかもしれないけどまあ。


三ツ橋高校ねこ部!

誕生日パーティで
愚連街リスペクトに笑ってしまったw
くっそwくっそww


或るアホウの一生

何故ここで紫紅の過去が始まってるんだ……。
高以良と佐宗の出会いまでやるのかな?
あまりそんな気のしない始まり方だったのでちょっと。


女子高生から、婚活してます。

娘の登場により、一瞬で破局になるのであった。
でもこのパターンもありかな。
もういっそ、この娘と百合ん百合んすれば……
いや、そういう漫画じゃないな。

結婚って圧勝的寝室もそうだけど、
そもそもずっと同じ屋根の下で暮らすってことだからね。
まこは結婚は終着点と考えてるけど、
実際はチェックポイントで中間地点もいい所なんだよな。


おとな未満

青春だなあ、と毎回言ってるけど、
実際そうなのだから仕方ない。

今回は思春期の女のコ的な友情アレコレでした。
好きなんだと言ってるけど、
親友を彼氏に取られたくない的なヤツだよね。


送球ボーイズ

エイトもどんどん進化しているぞ!
ムササビで倒れ込まなければ、体の負担も軽減されるし一石二鳥だ。
しかも今のはまるで……って、黒足袋さん毎回あんなことやってるのか。
そりゃスゲーわ。この人本当に凄いわ。

そしてコーチが本当に何も伝えてないことが発覚……って、うぉーい!!
ま、まあ、今回でやっとコーチの役割を果たしてくれると思おう。


秘密のレプタイルズ

久しぶりに爬虫類の解説をガッツリやってる回。
ヘビの解説をやっていたなあ。
シブリングかあ。説明は分かったけど、
実際に見ると分からなそうだ。

まあでもみんなの興味は最後なんだろうけど!
交尾する?しちゃう?
でもマルセイと被るしなあ。。。


1000円ヒーロー

刃は案の定暴走して千に止められて、
お膳立ては出来たという感じですね。
これは次に期待するしかない。

ただグリンシーは千のベルトを欲しがってますが、
レディフロストの時に、人質交換できそうだったので、
こんな回りくどい真似をしなくてもいい気はするw
いやまあ、ここは刃に期待ということで。


あちらこちらぼくら

青春やで。
高校くらいだとギリギリ付き合い続くか続かないかって所か。
でも結構、会う機会を作ってる感じだから、
意外と長く付き合ってそうではある。


おまえはくび

ノリは嫌いじゃないんだけど、
下ネタに走っちゃうのか。。。
うーん……。


ぼくらのQ

最終決戦ということは、もうすぐ終わるのか。。。
でもトダンは本当にラスボスの貫録無いな。
ライバルという気もしない。。。
いや最強の敵なのは確かなはずなんだけど。


最(ry

安易なエロ展開に入ると、
アクセルの無反応っぷりがハッキリするだけで、
余計ホモが確定するという矛盾。


夜人

しかし悪霊?による授業妨害とか。
これが日常風景とかやってられないよなあ。。。
半透明でもないし騒音も立てられれば、そりゃ最悪だわ。

しかし幽体離脱とか、教えてと言われて教えられるものなのかw


IT'S MY LIFE

ラスボスが第二形態になるのは定番だよね。


テラモリ

大橋はあえて嫌味を言う役になろうとしているのか。
確かに正社員になったら本店に配属されるとも限らないし、
南店の環境とか(柳川のいた状態ままなら)絶望しかないしなあ。


バレーの球語

やっぱり彼女は楓のライバル的存在の模様。
でも回想自体唐突だったせいか、
変な唐突感は否めない感じ。


アイゼンフリューゲル

連載再開か。

確かにこの状況を打破するには、
第三者の力を借りないといけない状況だったけど、
まさか銃弾で撃ち殺せるとはなあ。。。

亜音速~音速で飛び回ることのできる竜なら、
そりゃ頑丈だと思ったんだけど、そういうわけにもいかないか。
でもそのくらいの速度で飛び回るだけで、
この世界の飛行機は衝撃で簡単に堕ちそうな気はするけども。


お姉ちゃんは恋妖怪

色んな妖怪がアピールするわけでもなく、
ただ親友の紹介をしただけで終わってしまった。
どういうことなの?(´・ω・`)

最後に申し訳程度にお色気シーンがあったけど。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿