2018年7月1日日曜日

裏サンデー感想(マッチョ夜人ならぬ夜獣ピコ)


バクマン。でもそうだったけど、
今回の亜獣譚おまけのこういう裏話的な解説は、
どんどんやっていいと思うんですよね。

このブログでも編集は何とかしなかったの?みたいなこと書くけど、
そういう文句の方向もハッキリしますし。
レイヤード社会なら誤字で社会抹殺とかあり得ますからねw
こういった情報の正確性は是非欲しいところ。





勇者が死んだ!

アンリ、トウカ達と決別する。

ずっと書いてる気がするけど、
アンリのヒロイン力の上昇が止まらない。

アンリたちはともかく、現時点でファロム王国が来ているので、
トウカ達のピンチは続いてそう。


ダンベル何キロ持てる?

通販でも売っているEMSだっ!
低周波で瞬発力を、高周波で持久力を鍛えられるらしい。
お腹だけじゃなくて、他の所にも使えるものがあるらしいですね。


プロミス・シンデレラ

殴る展開なら前回の茶番やってないでやれよって気はしたけど、
それより オ チ が 酷 い 。

あの眼鏡のヤツ、浮気は1度だし、
それ以外は良いヤツっぽそうだったのに。

少なくともメガネを騙した女と壱成兄の方が
遥かに性悪なので不憫な気になってくる。
でも少女部だし浮気=死刑なのかもしれない。

いやまあ、これ少年漫画で男女逆なら納得だし、こんなもんだよな。


灼熱カバディ

うおおお!!
関カッケー!

宵越が王城を追うように、関が神畑を追っているのか。
しかも合宿での因縁を生かされてるというね。
これは熱いわ。

目標がある選手は強い。

しかし王城以外の守備全員でやっと外園を止められるというね。
外園も世界組の格は確かにあった。
ううむ、良いね。


血と灰の女王

ドミノに鍛えられる前に、芭籐クラスの敵が襲来。
いくら京児でも1人では辛そうなので、
早めに倒したいところかも。

それにしても一番活躍しているのが七原のバフというね。
自分が縦横無尽に動けるし、攻撃バフも出来るし、
移動も高速になるしで、サポーターとして有能過ぎる。

他の3人がアタッカーなので、
七原の活躍が普通に攻略の鍵になりそう。


青のオーケストラ

青野、焦る!
秋音の出番は近い……のか?

そもそも今回の話は青野の原点を探している節がある。
昔の自分に立ち戻るのか、新生青野として別の道を見つけるのか。
そういった点にも注目したい所存。


愚連街

この幸せな家庭はさっさと愚連街から引っ越せば良かったのに……。

それはともかく ま た ル ナ ー キ - か。
早かれ遅かれ、またシーマにお鉢が回って来そう。

新キャラの弧田ケイは服装がモロ二オープニングで
一家を放火した奴と同じなんだけど。
この手のタイプは「昔のシーマ君に戻す~」的なこと言って敵に回りそう。


四代目の花婿

お嬢がカッコカワイくて困る。
でも2人が向かい合うコマが
3コマもコピペされてて笑ったw

おまけで周ちゃんは厳竜会に接待されていて安全だし、
どっちに転んでも美味しい展開になるようにキープしているしで、
十文字の有能っぷりが凄い。

対して今回は逢坂の落ち度っぷりの話なのかもしれない。


Layered Eve

前にそういう過去があったということをサラっと流したのを、
今回キッチリやってるわけだけど、やっぱり欠陥社会だよなw
しかもデマって分かってるのにこれとは洒落にならない。
炎上した人間を抹殺する生贄制度かよ。

日本は疑わしきを罰せず、という社会だから、
日本に近い文化で、それと真逆の世界観なんか展開すれば、
そりゃ違和感半端ないに決まってる。


あなたの鼓動をみさせて

薬は薬でもヤクのほうだった!
や、ヤバイ!

こころは本能的なヤバさだけど、
こっちは理性的なヤバさだ!
気づかれたらマズいのでは……?
先輩の死亡フラグがガンガン建築されていく。


堕天作戦

久しぶりに鬱憤を晴らす展開が来た!
しかもそれがアンダーVSピロの2回戦とは。

この漫画、アンダーにとってシバが、
ピロにとってアンダーがそれぞれ天敵なように、
何かしら天敵が存在してるところがある。
不運はその天敵にぶち当たることだ。

そして超人機械が消えた理由がまさかの自然主義とは。
不自然が自然に回帰するとか意外に面白い帰結。
後を継がせて死んでもいいと思ったら死ぬってわけか。
超人機械と言えど、意識は擦り減って疲れるのかも。


ケンガンアシュラ

憑神の欠点、動きの精密性の大幅低下。
そして、二虎流が使えない。

……本当になんなんだろうね。この欠陥奥義。
こんなんで痛二虎はあんなデカイ口叩いていたのか。
桐生の奥義で補うつもりでいたにせよ、駄目っぽい感じが凄い。

しかしそれを上手く使って見せる所に王馬の成長を感じる。
しかもヤマシタカズオの会話で出てきたなら説得力もありそうだ。
でもほぼ勝った状態で死ぬとか、そんな展開になりそうな気もする。


出会って5秒でバトル

アキラがりりあ連れて向かえと言ってるってことは
ケイもこの状況は想定内っぽい気はするんだよな。
ここで逃がしたら間違いなくケイ達が不利になるから、
決着としたらこの場しか無いんだけどな。

でもその前に裏切られたショウに反撃されて死にそうな気もするけど。


三ツ橋高校ねこ部!

サプライズ!
むしろ怪しさ全開にして一周回って怪しまれない感じか。

秘密は完璧に近いほど一回気づかれると駄目になるので、
むしろバレてる前提で隠すのは正解かもしれない。


アシュリー

最近のアシュリーは癒されるな。
流石もうすぐ合格するだけあって、カワイイ力も上がっている。
コウモリ操るだけじゃなくて、バイバーイって帰してるのが凄く癒されるんだけど。
なにこれかわいい。

それはさておき、イジメる側のレヴィちゃんもポンコツなのね。。。
でも友達作れるコミュ力はあるっぽい。

しかしリリーちゃんもアシュリーを逃がそうとするくらいは
友達思いのいい子だよね。


ロマンスの騎士

なんか最近は試合の展開が多くてイイ感じ。
というか、ずっと練習だったもんなあ。
それと宿敵への道が決まってきて重なってきてるので、
面白くなってくれそうな気配はしてる。


あかねのハネ

やっぱさわちゃん負けることなかったよなー。


送球ボーイズ

ちゃんとコーチがコーチしてる……!
というか最初からやれって気もあったり。
でもむしろ落差がある分、パワーアップに期待できると思おう。

地元社会人チームと高校生チームの戦いだ。
スタミナや運動量では高校生が圧倒的ではあるが、
それを覆す強さを見せてくれるのか?


1000円ヒーロー

確かレートは本人の正義に依存するって何処かで聞いたんだけど、
それだとグリンシーはパワーダウンしているはずではあるんだよな。
でも、この漫画は設定周りを詳細に考えちゃいけないんだった。

でもそれよりはエッジマンの成長に期待したい。
グリンシーなんて格上で、自分が暴走した機能を使いこなすと、
刃が進化する相手としては、本当に申し分ないんだよな。
期待出来るかは分からないけど。


銀狼ブラッドボーン

ホロウの不幸は上司がコンラードだったことか……。
どっちにしろハンスに倒されただろうから、
結末は変わらなそうな気はするけど。

ただ今までのホロウの行動を見てきて、
それでカッコつけられても、うーん……という感じはする。
この戦闘の前は仲間にトドメ刺した挙句に吸収してたからね。
そんな奴が矜持語ってもなあ、という思いがあったりします。


ペルソナ5

政府の介入?っぽい展開。
大がかりな組織が絡んでくるのはペルソナの定番だ。
そこに黒幕がいるのも定番だ(ぉぃ

精神暴走事件か。
そっちもペルソナ使いの大人がいるんだろうな。


クロミケ妖奇譚

アカさん、いくらなんでもショボ過ぎないか?

自分がパワーダウンしているにも関わらず、
相手の対策も何もなしに突っかかってやられるだけでなく、
洗脳されて余計不利になるとか。。。
ちょっとフォロー出来ない。

でも主人公が活躍し出して、ちょっとずつ面白くなっている感じはあるんだよなー。
次回最終回ではあるんだけど。
うーん。


最(ry

アクセルがホモなのはともかくとして、
あんなに書類を積んでおいて、人手不足になったことはない、などと
どの口が言っているのだろうか。


夜人

高条www
彼はバカだけどムードメーカーとしては一級品だよな。
こういうヤツがいると雰囲気が大分良くなるし、いいキャラだ。

そして幽体離脱の切っ掛けが、夜人の動画。
タイトル回収ですね。

この動画の目的とか少し気になるよな。
変に人気な部分も幽体離脱が関係してたりして。
でも噂くらいにはなってもおかしくなさそうだけど。

そして〆www
い、犬がッ! マッチョ犬霊にッ!
ッッッッ!!!?

やっぱこの漫画面白いわww


転生パンデみっく

攻める委員長であった。

彼は彼女に~で1話越したらいきなり心が女に寄ってガッカリと書いたけど、
むしろ頑張ってるのは、この漫画なのかもしれない。
でも残念ながら、ちょいエロなジャンルなのよね!

女の(として認識できる)委員長だからマシだけど、
男に言い寄られてもヒナに取って気持ち悪いだけだしなあ。
それなら委員長に迫られた方が、まだマシなのか。

いや、マシじゃ駄目だな。
理想は高く持たないと(何が?


IT'S MY LIFE

死亡フラグがここまで立っていたら逆にアストラ死ななそう。
数年行方不明になってノアがお年頃になった頃に帰ってきそう。


テラモリ

陽ちゃんに女傑の才能があると常々言ってきたこのブログですが、
とうとうその才能が開花しつつありますね。

それはそれとして、この成長っぷりと、
(陽ちゃんの心の)寺尾の言葉よ。
本当に良い職場に恵まれたよな。

この良い職場というのは、成長する環境って意味ね。
新人でこういう所に入れるかどうかで、かなり変わるからなあ。
なんか羨ましいし、眩しい。


圧勝

彼女が帰ってくる時間も顧みず寝室に勤しむ彼氏と、
色んな野郎とイイ感じに付き合ってるのに浮気はしてないとのたまう彼女であった。

どいつもこいつも自分が良ければ他人を傷つけても構わないという勝手な考えだよな。
だからこそクズが蔓延してるし、他人の為に動いていたデブ君が癒しだったわけだけど。
この漫画は一番自分勝手な奴が強い的なところがある。


ほぐされ紳士、揉井さん

今回とんでもなく良い情報が並んでて
目を皿のように見てましたw
でもそれで猫背になってちゃ駄目だよな。。。

1~2時間に1回は体を動かすのはよく言われましたが、
睡眠を分割していいというのは初めて聞きました。
1回3時間以上が理想で最低6時間。

これは是非実践したい。
ただ平日出来そうにないのが辛いところか。


トラップヒロイン

穂月さん、自分がされたことを他人に強要しちゃ駄目でしょ。。。
扱い方によっては圧倒的ヒロイン力を開放できそうな素材ではあった。
でも正ヒロインは小日向だし、これは仕方ないのかしれない。
小日向超えちゃしょうがないもんなw


お姉ちゃんは恋妖怪

エロくもなければ萌えさせる展開でもないので特に何も。
前回もそうだったけど、女の子たちとキャッキャウフフでなくて、
ショタボーイの一挙一動にキュンキュンするのが本筋になっているので、
これユーザーのニーズと違っている感じがするのですが。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿