2018年6月3日日曜日

裏サンデー感想(たくのみ。最終回)


全然関係無いですが、艦これのドロップイベント終わりました。
脳死周回のルーチン化しての運否天賦は辛いものがありますが、
なんでみんなそういう作り方をするんだろうなあ。。。
アクティブ率を稼ぎたいのだろうけど、うーん……。






勇者が死んだ!

何気にこの漫画もクライマックスだよな。。。

魔王が結構ショボイ格好でかつ、
下級悪魔がそれっぽく使っていた、というのが分かって、
ついでに新しい魔王が~とか言っていたりするので、
魔王もやらせの可能性が高い。

魔王の死体を操ったアンリが新しい魔王とかになりそう。
魔王の死体を手に入れた屍術師が魔王だったんだよ!
な、なんだってー!みたいな。


ダンベル何キロ持てる?

山登りの極意とは……!

背筋を伸ばし! 膝はしっかり上げて!
歩幅は小さく! 足裏全体で着地する!

ようするに出来るだけスタミナを減らさない歩き方ですね。
漫画みたくスッスッと行けるかは別問題ですね(ぉぃ

今は知りませんが健康診断で
踏み台昇降運動やっていたけど、
あれ、結構キツかったしなあ。


ホイッスル!W

黒瀬が新必殺技を引っさげて味方の元に急ぐ!
悟空!早く来てくれー!

一方でコウガは4点取られ……って、4点は多すぎるだろ。。。
これで逆転したら、相手舐めプ過ぎだろってなるし、
一矢は報いるけど負けるっぽいなー。


勇者様、湯加減はいかがですか?

ゴーレム娘がエ○いポーズを取るだけでは、
仮面?の爺さんの強烈な個性に消されてしまってる感じ。

やはりキャラ性が妄想を掻き立てるのかッ!?


灼熱カバディ

世界組、外園が立ち塞がる。
というか、外園1人でここまで出来るのか……。
部長ならこの辺は突破出来るのかな。
宵越が前座扱いですし。

それはともかく宵越にとって実質最後のレイドだ。
フラグ立てまくってますが、バックは止められるのかどうか。
外園を追い出しさえすれば勝機は見えてくるぞ。


青のオーケストラ

青春だなあ。
そしてやっぱり佐伯の演奏は意図して隠してる説が濃厚になってきた。
青野もそうだったけど、佐伯はライバルがいなかったからなあ。
今回は青野もいるし、更に上もいるから、やりがいもあるだろうな。

ちょっと羨ましいワー。


ヴァニラエンダーマン

アーシェちゃん可愛いprpr
とか言ってる状況でもなかった件。

流石にこの足では冒険譚のヒロインに不向きだから、
今回限りで和解する流れなのかもなー。
でも神の骸で足が戻る可能性はあるのか。
そしてゆくゆくは馬に乗って黄金長方形の(ry


愛してるって言わなきゃ死ぬ。

自殺者たちの生き返り合戦なのか。
これって3人とも好きだ、じゃ駄目なのかな。
いやまあ、彼が受け入れないといけないんだけど。

しかし全然ラブコメ力を感じないw
凄惨過ぎるもんよ。


マハルとシーマ

卍村のお父さんの漫画?

卍村って転載サイトじゃないのか……?
イチゴちゃんも転載サイトで読んでるってこと?
わ、わからん……。


四代目の花婿

デートだけどデートじゃない的な。
恋愛ではなく、結婚が先という感じだし、
むしろお見合いの方が近いのかもしれない。

逢坂は確かに今消えれば八釼組は崩壊も同然ではあるけど、
やっぱり(純真な)子供を襲うのはよくないね。
イエスロリータでもノータッチだ!


マルセイ!!

ラップが何気に韻を踏んでて笑うw

何気にストーリー進ませながら
エ○描写ブッ込んで来る手腕。いや剛腕か?
少年誌?でやっていい内容ぶっちぎってる気はするぞ。
レズだからいいのか? いいぞもっとやれ。

ラヴァーズの手がかりですが、
話の内容からすると、下着泥棒かな。


あなたの鼓動をみさせて

ピュア(笑)

この気持ちを確かめたい→心臓取り出してるイメージで笑った。

心臓が動いてるからいいって割には、
すぐ止まりそうなチープな装置なんだけど、それはいいのか?


ケンガンアシュラ

強者など何処にもいない!
人類すべてが十鬼蛇二虎なんだ!
俺もお前も二虎なんだ!

そんな真実。

全員が十鬼蛇二虎を名乗るというのなら、
真の二虎とか言ってるアイツはただの痛いヤツじゃん。
真と呼ぶのもアレだし、ただの痛二虎だ。

これはもう二虎流がダメというより弟子が悪いのか。
そういえば二虎も痛二虎も教え方が下手だっ…(ry

最後のヤマシタカズオは本物であったらいいなあ。
素直に面白いと思えるところなだけに。


出会って5秒でバトル

アキラのトンデモな足の速さは……まあ、漫画だしいいか。
アキラは交通事故(未遂)にあいながら、敵から目を逸らさなかった。
相手は逸らしてしまったというのがポイントか。

アキラが入ってくるドアは鍵がちゃんと壊されてるな。
これもう言いわけ聞かないし、正解の可能性は高い。

でもユーリがいない(視認も出来ない)状況で、
アキラはどうやって能力を使うんだろう。
アキラの戦いはむしろこれからだ。


Sレア装備の似合う彼女

ガチ気味な敵が押し寄せてくる中、
意外とポンコツなナイトシェードでした。
きっと後が押して……げふんげふん。

確かに胸は盛り過ぎだと思いましたw
見る限り顔と服装だけで体格は変わらないから、
むしろ変装よりも能力コピーの方が本当なのかもしれない。


センコウガール

あの刑事さん、かなり有能であった。

民子が母親を色々やって埋めたのは、
まあしょうがないという気になるけど、
無関係の刑事をやっちまったら、
それはもう自分本位の母親と同じなんだよなー。

さあ、どうなるか。


転性パンデみっく

まさか魔女の正体って普通に京介なのでは……?
性転換できるなら、男も女も全員容疑者だよなー。


送球ボーイズ

負けて落ち込むこともあったけど、
みんな一緒だから次は頑張るぜ!

うん、それ前にやったから。

しかも唯一成功といっていい描写が
されていた王者との再戦がいきなり出来るとか、
なんか微妙な気分。。。


たくのみ。

最終回も家でビールを飲むぜ!
定番の黒ラベルだ!

この漫画、家に帰って一杯、みたいな漫画でした。
ただサザエさん時空のように時間が止まるわけではなく、
むしろ数年たっていたりしたので、
もしかしたら円満終了だったのかなーと思ったりします。

癒しの一杯でした。
火野遥人先生、ありがとうございました。


1000円ヒーロー

一応タンポン怪人は10円をものともしない強さなうえに、
千の攻撃で即死せずに海に落ちてさらに復活出来たとか、
この怪人、もしかしてとんでもない強さなんじゃ……?

一方でエッジマンの力不足感が出てきた回だったなあ。
10円は重武装したのと同じという言葉はなんだったのか。


ロマンスの騎士

流れ的には悪く無いんだけど、
急にまとめに入るっぽい感じで不安が少し。

この宿敵との距離が狂いつつ、
復讐ではないという目的で妥協できて、
しかし意外な展開だし、その辺のなれ合いもありだし。
こういう意外性は好きなんだけどなあ。

目的が不明確になってるのは確かだけど、
悪くないんだけどなー。


あかねのハネ

やっぱりスマッシュは足を閉じていた方がカッコいいな。
どれも同じ構図なのはうーんって感じはあるけど、
カッコいいなと思うくらいにはフォームに違和感感じてたんだな。。。

佐羽子が割と嫌な性格をしているけども、
あかねの図々しさで、かなり軽減されている感。
こういう感じだったら全然いいね。


銀狼ブラッドボーン

やけにあっさりピンポイント撃ちできるハンスの老練さよ。
意外と彼は槌が本命なだけで他の武器も一通り扱えるんじゃなかろうか。
そういえば前は武器が無くて斧で向かってたし。

ココウィルちゃんが今回初めて役に立ったけど、
裏方に完全に徹するくらいの能力は持ってるんだな。。。
彼女が学ぶべきは戦闘じゃなくて救助技術か。
いやそれ普通に難しいな。


ペルソナ5

あれ、班目がどうなったか描かれて無いのか。。。
それはさておき、杏ちゃんの凄いヒロイン力。

ペルソナは良くも悪くも訳あり連中が多い。
そして普通のヤツが癒しポジになるんだけど、
今回意外といないですね。


クロミケ妖奇譚

おお、主人公がちゃんと間を取り持ちつつ、
女の子達がしっかり謝った。

そして女医さん(男)がまさかのクロミケ。
しかもやたら色っぽい(のが分かる)。
オカマと分かる厚化粧はわざとやっているのか。

この漫画、こういう上手いと思う部分もあるけど、
適当な所は本当に雑なのがなあ。。。


最(ry

この漫画、大宇宙の意思によって
アクセルを介護する話って書いていたけど、
まさか本当のことだったとは。

今回の話、要約するとアクセルは世界で
ただ一つの特別な存在ですよってだけだよね。
全ての可能性を内包しているとか爆笑しましたwww

流石、介護の話である。


夜人

やっぱり三作目ともなると普通に面白い感じがする。
この男子高校生あるある感よ。

幽体離脱できるってことは
うの子と関わることになるんだろうなあw
この漫画(の作者)からすれば、
空木も簡単に死にそうな気がして怖い。


テラモリ

FUOOOOOOO!

なにこれ、もう告白みたいなもんじゃん。
しかし平尾は他所に転勤になるのであった。

これもしかして陽ちゃんの地域に移ったりして。
実家に戻った陽ちゃんと再会、とかありそう。
でもそれだともう最終回だよな。。。


圧勝

クソみたいな疑問と「何がしたいんだろう?」「どうして?」と連呼する内容。
私はその言葉をこの漫画に問いたいのですが。


亜獣譚

見事復活したアキミアであった。
なんかもうSFチックな話になってきたぞ。

あとスクリーンのイルカのナビに笑いましたw
「お前を消す方法」とか律儀に入ってるし。
これ分かる人、どれだけいるんだろうw

アキミアの話からすると、死人が復活というより、
見たいものが見えてる感じが強いな。

よくできたVR世界みたいにアキミアがそう見えているだけで
相手がマネキンみたいなヤツの可能性も十分にありそう。

どうせ騙すなら気持ちよく騙してくれ、とは
よく言われるけど、これは難しい問題。
本人が幸せなら問題無いと言えるけど、
釈然としないのも事実で、うーむ。深い。

いや、実際違うかもしれないけど。


ほぐされ紳士、揉井さん

足踏みというよりふくらはぎを刺激する為に、
踵に刺激を与えるのが肝要か。

この漫画読んでるとマッサージ行きたくなるよなー。


トラップヒロイン

結局のところ小日向はホモォ…だけど、
性別暴露さえなければ普通に女の子なんだよなあ。。。
そう考えればチロダくんに罪はないような、そうでもないような。
小日向に自覚が足りないのが悪いっちゃ悪いかも。




お姉ちゃんは恋妖怪

トナメの3話くらいまではプロローグだった気がするな。
あの退魔師の子のお陰で雨降って地固まるという感じで、
これからよろしくね!みたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿