2018年6月10日日曜日

裏サンデー感想(シークレットコード、死にあるき最終回)


たくのみ。のシェアハウスの条件は酒が飲めるのが大前提だよなー。







IT'S MY LIFE

アークティカに手を差し伸べたアストラ。
ようやく主人公の面目躍如ですね。

ただアークティカのやったことで人は何人か死んでますし、
改心しました終わり、では釈然としないような気も。
大人姿だから間違いなくノアが寝取られますし(ぉぃ

(日曜)
そしてまさかの2本立て。
流石にここで改心は無いよな。
暴走したアークティカを止められるのはアトレイユしかいない。

でもこれ、冷静に見ればアストラとノア(とカナン)以外には割と関係無い話で、
いかに悪ノアが悲劇ぶっても茶番臭が半端ないのも事実。。。
カイエリとか本当に逆恨みみたいなものだし。


勇者が死んだ!

いよいよクライマックスか。
アンリが地上では生きられない以上、どうするか。
アンリとユナが百合ん百合んすれば問題は解決すると思います。
それはともかく。

ファロム王国(の屍術師)を倒す目的は変わらない者の、
屍術師と勇者組の最後に目指す所は相いれないのか。
アンリ決断の時である。

どうでもいいけどコメ欄のカイルとニーソ率が凄いww


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゆ、勇者だ……! 勇者がいる!!
いつもの剣を掲げるシーンがこれほど格好良くなるとは。

それはそうと今回は風景でシーンを表現してるものが多くて、
とてもゲームっぽさを感じました。


ホイッスル!W

黒瀬到着っ!
今回はそれだけなんだけど、後は次回に期待。

あれだけ練習で攻め手のキャラがいたのに、
突破力を持っているのがコウガだけだったのは、
意外に欠点かもしれない。


テラーナイト

七海さん不遇枠ww

この程度で済んでるなら、まだ良い方か。
それにしてもセイの慣れっぷりよ。
扱い方に成長してる感はあるなw


シークレットコード

終わってしまったか……
どういう内容かというのは
大体コメント欄に表されてると思います。

桃ちゃんの天使っぷりに癒されるし、
殺伐としない依頼内容でほっこりしてたし、
探偵物なのに心に優しいという、
個人的にも好きな漫画でした。

ただやっぱりインパクトが無いせいか、
人気が振るわなかったのかなー。
一度、桃ちゃんが攫われた話があったけど、
あのくらいから色々模索していたのかもしれない。

2人の結末は悲劇のような気がするので、
今回みたいな結末の方が良かった気がするのでむしろ……。
いや、でもなあ、ううん……。

とりこぼ縞屋先生、ありがとうございました。


彼は彼女に変わるので

序盤はあれだけ男として生きて来たんだ!と言ってたのに、
最近は話を挟むと女に寄りまくってるのが、
なんと言っていいのかという具合。

更にもし女になるのであれば
自分は森派だったのでちょっと辛め。
でも決着は近そうか?


プロミスシンデレラ

うーん、シリアスだったはずなのに、
なんか水を差される展開だった。

まあでも最初からこういう言い合いをすれば
良かったんだよなーみたいなのはある。
覆水は盆に返らない。


間宮さんといっしょ

佐々良さんカッケー。
でもそこで手を離すなww

1話の周囲に合わせた猫かぶりを考えると、
レンちゃんに遠慮が無いという意味なら、
確かに友達なんだろうな。

天眞が「俺やったことあるしー」と言ってましたが、
彼が間宮さんを処理したのかな。
あれも幽霊になれたのは偶然だからな。。。
もし片方だけ幽霊になったら笑う。


灼熱カバディ

ここで点を取らなきゃ俺は終わりだ。

→ 終わりでした。

よ、宵越ィィ!!!!

本当に宵越はチャンスに弱いというか不運というか。
ここまで負け癖ついていると逆にエースっぽくないという以上に、
割と致命的な気がする。

危険信号が出ていた、とコーチが言っていた通り、
宵越には人を下に見る傾向がありそうだ。
油断とも言えるので、ある意味で慢心王か。
これは宵越1人でどうにかできる問題でも無い気がするぞ。


血と灰の女王

七原のコメディリリーフっぷりに笑うしかないw
くっそww

四者四様の掛け合いも面白かったというか、
展開読めてるのに笑っちゃったもん。
京児兄さんも七原に吹かれたりで
このバランス感は上手いわあ。


ベルサイユオブデッド

最近、展開がgdgdしているので少し退屈なのはある。
救世主復活の石はまるで集まらないし、天使が集める目的は分からない。
今回の〆だって村人がゾンビになったところで、何か変化があるようにも思えない。

まあ水面下で動いて表に見えないのは
世の中そんなものなんだろうけど、
これは漫画だし、漫画は娯楽だからなあ……。


ヴァニラエンダーマン

じ、ジークゥゥ!!
手帳といい今回といい、彼にはそういうものを引きつける能力でもありそうw

アーシェちゃんは潜在的可愛い力は相当なものなので、
問題解決したら是非prprしたいですね!


愛してるって言わなきゃ死ぬ。

反発して死んだ子が一番幸せなんじゃ?みたいに思ったりした。

あの魔女は彼を救うと言ってますが、
一緒に彼女達も救おうとしてるのかなー。
そうだったらいいなーと妄想。

今のところラブでコメの気配が一切無いので、
女の子とぶつかっても出会いの気配がない。。。


DOG END

ちょっと休載が長かったせいか誰か思い出せない。。。
ガトは後で解説入るだろうからともかく、
嬉しくないパンチラの子とか。
せめて敵か味方か判断できれば良かったんだけど。


輪典 バベルハイムの商人

伊丹クンが相変わらず高貴な精神なままだったので、少し安心しました。
それでも自首しようと言ってる辺り、彼もまだ親友を信じていたんだなあ。
そして親友は見事に開き直って悪役になってる感。

この漫画内漫画は勧善懲悪だから、最後は絶対に正義が勝つ(と思う)ので、
わざと悪役やって殺されそうな感じはある。


マハルとシーマ

いや、そんな国民的漫画だったら、
それこそ自浄作用が働きそうな気がするけどな。
まあでもそこは愚連街かw


潜熱

逆瀬川、昔の女と会う。
ああ、メガネの息子ってそういう繋がりなのね。

そして昔の女と今の女が邂逅する。
誘拐の手際が結構慣れてるなw


砕け散る瞬間 僕らは、

この漫画、意外に圧勝的睡眠多いよなー。
まあ、若者のロック的なアレってエロかバイオレンスだけど(偏見


あなたの鼓動を見させて。

こころ=サンの暴走が止まらない!
ひとつのことに集中すると周りが~とかそういう問題じゃない。
最終的な目標の為には波風は極力起こさないほうがいいのに、
いつの間にか手段と目的が入れ代わっているぞ。


出会って5秒でバトル

クレイジーダイヤモンドッ!!

サーフィスの右手を奪ったようにッ!
ケイの右足を奪うッ!!

これで逆転かと思いきや一転窮地だ。
もうこれ助っ人を期待するしかないのでは。。。

無かったことにする能力があるってことは、
死人が生き返ったのも、怪我が治ったのも納得が出来るかも。。


三ツ橋高校ねこ部!

マリアは早苗さんには甘えるッ!
いつもツン猫、時折激しく引っかく彼女だが、
早苗さんだけ特別ということは、
やっぱり飼い主が誰か分かっているのかなあ。


或るアホウの一生

化粧をした高以良は何気に強い。
というか現在無敗だったはず。
タイトル戦で高以良と佐宗の戦いはあるか?

しかし一番の一手は最後の高以良爺の言葉だろう。
やることをやっていれば、それが道になっているッッ!!


おとな未満

どこかで見た事あるなって思うくらいには
ラブコメ読んでいたんだなーみたいな。
今回もキュンキュンしたので問題無しです。


送球ボーイズ

やっぱ試合以外は面白いんだよなー、この漫画。
ダビさんカッケーし、他の連中も思い出すくらいには記憶に残ってるし。
黒足袋キーパーはクソゲーというか作戦勝ちだよなw


秘密のレプタイルズ

アリエは姉のことが苦手というよりむしろ好き過ぎるのかもなー。
下手したらヤンデレ化だったし、この方が良かったのかも。


1000円ヒーロー

ユグ様は偉大なんだかそうでないのか分からない感じだなw

そして刃は試練の時を迎える感じだ。
パワーアップイベントなら熱い。
やっぱり主人公的な気質はあるよな、彼。


あちらこちらぼくら

手応えのあった試験がD判定で落ち込むあるある。。。

そして園木の対応がちょっと気になるな。
何か欲しい物があるとかそういう感じでも無かったし。
これは普通に次回を待つ感じで。


おまえはくび

この変なテンションで突き進むジェットコースター感覚、嫌いじゃない。
このノリが好きな人と嫌いな人でかなり評価が分かれそうな漫画だ。


死にあるき

生は祝福と同時に死の呪いを受けるみたいなこと言って終わり。
どこかの哲学でやったような話でした。

結局、第二の朱鷺子が現れた場合の解決法も何もないわけで、
何も解決してないような。。。

この漫画、朱鷺子の周囲でただただ人が死ぬ、という内容で、
良くも悪くも落としどころが朱鷺子の死くらいしかない、という感じでした。
それまではどうやって事故るんだろうな、というのを楽しむ感じ。
正直、語る所があまりないです。

内容とは裏腹に朱鷺子の雰囲気が綺麗でした。
白がイメージカラーというのはあったのだろうけど。

了子先生、ありがとうございました。


ぼくらのQ

いよいよトダンとの決戦だ!
って、ちょっと早いな。
いや別に信者が犀川1人ってわけでもないか。


最(ry

「アクセルさんは凄い」

カンストステータス据え置き(むしろ上がってる)で
普通はマイナス思考になるとか思っちゃう
お前の頭のほうがスゲーよ。

世界からアクセルへの介護が止まらない!

大丈夫だよアクセルくん!
何もしなくても「仕事したいなー」と思うだけで
きっと大宇宙の意思が仕事を運んでくれるよ!

バーゼリアがあれだけキラキラトーン出して
アピールしてるのにも関わらず、普通に対応しているあたり、
まごうことなきアクセルはホm(ry

しかしページ数少ないとコメ欄で言っていたけど、
5話て。まさか1話を4分割以上してるのか。
そりゃ短いわけだ。

これ元々月刊のつもりだったんじゃなかろうか。
モブサイコの連載にあたってONE先生の話では
最低月1だったら好きに出していい、という話だったけど、
今はどういう感じになっているんだろう。


夜人

ギャアアアアアア!!

うの子、怖っ!
さらば高条、良いキャラだったんだが……。

今まであくまでも学生生活のノリだったけど、
うの子で一気に違う世界に来た感がある。
これは中々面白い。続きが気になる。


テラモリ

寺尾、地方店配属に決定の巻。
左遷というわけではなく、
大プロジェクトの正真正銘の栄転ということで。

それはそれとして最後の顔w
定春にもバレていた陽ちゃんとの関係であった。


圧勝

メガネが主体的に吉田の所に行こう『と、決意した』ところまで。
告白しようと言ってるけど、当の吉田は『好きってなに?』だからなあ。
gdgdにならなきゃいいけど。


バレーの球語

美波の相手として、深く掘り下げたかったのは分かるけど、
やっぱりここでの回想は、いささかテンポが悪い。


お姉ちゃんは恋妖怪

この少年はこの退魔師の子とくっついて、
妖怪の家を守っていけばいいのではないだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿