2018年6月6日水曜日

新しいクジラ艇に挑む新米団長によるフラワーナイトガール


早速なのですがクジラ艇で個人的な最高記録を出したので記念にペタリ。
やっぱり3回攻撃が加わるとダメージが跳ね上がりますね。






そういえばBitCashキャンペーンやってます


ひゃっほーい!
ナズナカード手に入れて来たぞーい。
なお特典は3000円以上、マイビットキャッシュに移さずに
直接入金しないと駄目とのこと。


特典は虹色メダル×2、プレチケ、強化霊鍵×10。しょぼっ。
あんまり有難み無いですが、たまにはお金入れないと。


早速、装花ガチャ引いてくるぞーい。


姫シクラメン(New)
キルタンサス(New)
エキナセア(2人目)

まさかの金×3。
すごい、ネタに、しづらいです……。
いや、銀鉢よりは全然いいんだけど。
強化アップ期間までマニュ貯めるぞー。


新生!クジラ艇!!

最近のイベントは本当に語ることが無いような話でした。
良いか悪いかではなく、何も思う所が無いというか……。
書ける人は違う所やってるのかなーみたいな。

なのでイベントは置いといてクジラ艇のほうを触れます。


そんなわけで第二章。
B級映画の続編かと言いたくなるような、
古代害虫が増えとるー!?という話。

ストーリーで気になったのは
「小さいクリスタルなら見つかった」
というセリフですね。

今クジラ艇に使っているクリスタルは、
アレ確か最初は小さかったものが巨大化したわけですし。
スタッフが忘れてるのか分かりませんが生温く見守る所存。

なので今回のボスは古代害虫2体で1セットというトンデモ仕様。
しっかり2体分で2回攻撃、更にボス仕様の2回攻撃で、
合計4回攻撃、実質攻撃力が2倍です。強すぎるだろ。

ただし、クエストの仕様も1章とは変わりまして、
低難易度のストーリー用のクエスト2つと、
チャレンジ用の極限級が1つという感じになりました。


引きとゲージと戦友次第ですが、こんなステータスでも勝てるっちゃ勝てます。

1章をクリアしてこれた団長ならストーリーは余裕だったりします。
問題は4回攻撃が特大暴力装置と化す極限級。

今回のボスは火力が馬鹿高い代わりに体力が少ないんですよね。
なので、攻撃回数増える+固定ダメージの
ホエイルキャノン・バーストが攻略の鍵になります。
というか、自分はこれ決めないと(ほぼ)勝てません。

しかもどういうわけか、この2体ボスはシャインクリスタルを中々落とさず、
普通に戦った結果、バーストを撃つ前に沈みます。。。
なので祭壇アビリティが結構重要でした。
自分がそれに嵌って6連敗とかしたので。。。orz

祭壇と食い合う回復パネル持ちは今回outした方がいいです。
チョコモス(どっちも)、ランタナがout。厳しい!

金キャラで手持ちだとニゲラ、ストキャン、トウカがin対象。
ノーマルパネルは3~4しかないので、1~2人でいいです。
あとはキウイと無印ジャイリスを入れて初期値を増やすくらい。

これでギリギリ300%貯まる程度。
割と安定しましたが、運が悪いとバースト撃つ前にやられます。南無。


2章記念かお日様勲章の交換品がグレードアップ。
なんと虹と金の技花、更に15金封印石。
どういうことなの……?

悪く見ると、型落ち扱い。
良く見ると、新規に触れ辛いキャラを触れさせよう。
はてさて、あなたはどっち。

技花は素直に嬉しいですね。
昇華によって、虹キャラ増えてる人もいますので、
技花が必要になる所も多いと思います。


どうでもいい話。

前回辺りのボーナスで16金封印石を貰ったと思います。
自分だったら戦力的にグリーンベル一択なのですが、
もう15封印石でサンカクサボテンを入れちゃったので今更感が凄いです(ぉぃ

いやまあ、金キャラですし無理に交換する必要は無いかな。。。
この頃、始めたのでキャラを見ると色々感慨深いのですが、
金キャラ育成も大分詰まっておりますし。


まとめ

レイドぶっ叩きながらクジラ極限を回る一週間が始まる!
水族艦には触れませんでしたが、クジラ艇2号だとしても、
配置し直すのも面倒なので、スワン艇の亜種か、
クジラ艇の皮が変わったものだと予想してます。

艦これで言う札じゃないことを祈りつつ。
あとは見てからのお楽しみですね!

まあ期待し過ぎてガッカリ感が凄くなっても嫌なので、
期待しない程度に期待する方向で。



0 件のコメント:

コメントを投稿