2017年12月3日日曜日

スワンボートにほんのり触れた新米団長によるフラワーナイトガール

ちょっと検索ワードでスワンボートについて
調べてる人がいたようなので、少しだけ書こうと思います。
その人がここ見るかは分かりませんが……。

なので、今回も大したことのない記事です。



スワンボートについて

前回の記事でチュートリアルダンジョンで
新規増えてるのかなーとか書きましたが、
新規の人は分からなくても仕方ないかもしれないし。

とにかく今すぐ情報くれ!という人は、
Wiki見てどうぞ、という感じです。
イベントページのコメントでみんな予想してますし。

さて。

スワンボートなのですが、イベントの解説の所に、
予想屋の傾向がありますので、一種の論理パズルみたいなものです。


ついでに言えば顔アイコンにマウスを置くと、
予想屋の傾向が見れるので、わざわざ解説ページを見に行く必要はないです。
便利ですね。


論理パズルとは書きましたが、
予想屋次第では答えがひとつに絞られない場合があります。
絞って3択というのも過去にありました。

全賭けする、勘で決め打ちする、ナズナに頼る、など、
その方法が様々なのはベテランの皆さんも一緒なので、
肩の力を抜いて選びましょう。


破級いろいろ

某動画で破級をデバフ+ヤマブキの1PTで突破するのを見ちゃったのですが、
やっぱり回避キャラではヤマブキさんのダントツの強さが際立つなーという印象。


何回か挑んでみましたが、虹キャラが足りないという
根本的な結論に落ち着きました。
どうしようもねぇ!

ポーチュラカさんの回復アビリティも修正来ないかなー。
スキル発動する度に発動率UPとか、ターン経過毎に発動率UPとか、
ソラビ撃つたびに発動率UPとか、なんか来ないかなー。
来て欲しいなー。

ポーチュラカがヤマブキレベルの回復力を持っていれば、
ワンチャンあるかもだけど流石にそういうものじゃないよな。
ただヤマブキ関係無く回復アビが微妙なのは確かなのよなー。
うーむ。


キャラが足りない!

そして虹が足りないとか言ってる割には
チケットを余らすアホがここにいるよ!


好みとしてはミスミソウかハス様かで迷ってる感がある。
ただ属性的には打虹が足りないので、やっぱり迷う。
どれでもいいからガチャで来ないかな。(ぉぃ

他には虹色メダルが300個溜まっているのだけど、
こっちは嫁が虹昇格した時の為に、しばらく取っておく予定。

虹はともかく二周年半の金チケは、金の戦力は十分なところがあって、
(というか今も育成間に合ってないので)放置してる面もありますが、
デバフ用にサンカクサボテン取ろうかなーみたいなのは少し思ってます。
彼女がいれば最大70%減少に到達するので。

でも結局、悩みながらズルズル交換しない気がする。


ガチャ


ガチネキ様の生放送見たら、引きたくなってつい……。
200個くらいあって、いつ使おうかと考えていたら
いつの間にか無くなっていた。
何を言ってるかわからねーかと思うが(ry

いやでもピックアップ当たって良かったですね。
ハツユキソウは虹がいるので、ちょっと欲しかった。
イベリスもこれを期に虹が来ないかなー。


最後に

ナーエの送ってくれたこれ、ぬいぐるみなんですね。
よく見ると縫い目が見えるということで。
分からない人は図鑑で拡大図が見れるのでチェックだ。


つまり団長が知らない間に地道にチクチク縫っていたってことなのか。
ヤベェ、超萌ゑる。



0 件のコメント:

コメントを投稿