2017年12月14日木曜日

総合力が60万超えた新米団長によるフラワーナイトガール


シロタエギク(クリスマス)のデザインいいなーと思って、
持ってる石の全てをつぎ込んでみましたが出ませんでした。。。

金キャラはほんのり程度は出たのですが、
結果的に爆死かなー。orz






でもこれは出た


うん、ちょっと自慢したかったんだ。
出て嬉しい一方、色気や華が無いのがなんとも。


総合力が60万超えました。


デージー(ハロウィン)を育てている時に、
既に59万9000くらいだったので、少し楽しみでもあった。

ようやくフルアンプルゥ化したので、
レベル最大まで上げたら、ギリギリ超えてくれたようでなにより。
もうここまで来ると開花+好感度・咲は当たり前で、
これ以上は虹+アンプルゥの領域なんだよなー。

ちなみに総合力トップ20の中に
好感度を咲にしてないモモ姉様がいたりします。
流石金トップの総合力。。。

ただまあ、やっぱりこれ以上伸ばすには虹がいるかも。

ちなみに最高の理論値は72万とちょっとらしいです。
70万なんて夢のまた夢ですね。


手持ちの金で戦力アップするよ計画

今の自分の最強戦力と言えば、
コダイバナ3をクリアした時の編成から
あまり変わってないんですよね。


ここから第二の浴衣ヘリオ→ツキトジ、でクリティカルアップ。
第三のアイリス→デージー(ハロウィン)で純粋強化。
そんな感じが現行パーティ。

いつもはデイリー分しかやってない強化ですが、
大量の詫び石と共に、20才マニュが100を超えたうえに、
ついでに今は強化アップ期間なので、一気に使うことにしました。

イヌタデ

周回パーティにおける俊足編成の要ですね。
ゆるやかとは言え、花騎士もインフレしてきてるので、
足早いだけのパーティではバフも足りなかったりして、
進化していてもやられることも多かったです。

なのでこれは結構嬉しいパワーアップ。
好感度も咲にすべきか悩む。

ナデシコ(巫女)

開花性能が、超反撃+防御アップ+ガッツと、
いかにも反撃特化して下さいと言わんばかりの性能になりました。
ついでにスキルは吸収なので用途が分かり易くていいのもグッド。

スイギョクと交代する感じで活躍に期待。
技花使うか検討中。

リシアンサス

周回パーティで使う超速編成のツキトジより
足早かったよなーで育てました。

しかしツキトジより足が遅かったので、
あれ?無理する必要なかった?みたいな切なさを背負ってしまった……。
ちなみにここまで3キャラとも斬属性なので彼女で赤マニュが消し飛びました。

この切なさを本開花に期待することにしまっしょい。
カトレア絵師によるペッタンキャラだし期待はしていいはず。

ハツユキソウ(クリスマス)

クリティカルダメージアップということで、
クリティカルパーティに入れることに。
速度を揃える為にツキトジと交代。
好感度とキャラクエは追々。


基本的には本開花キャラを中心に育てています。
最近ではヨウラクボタンとかジャーマンアイリスとかヨルガオとか。
シロタエ爆死中にガーベラ(本開花持ち)が出たので
こっちも赤マニュが増えればそのうち。

強化案2

ボチボチやってきて、咲ハートも溜まってきたので使っていこうかなと。
寝室とか無いので、あんまりやりがいが無かったりするのだけど、
戦力大幅強化するし、嘆くよりやった方がいいのかもしれない。
フルアンプルゥよりはお手頃ですし。

強化案3

コダイバナの技花(金)が10個くらいあってですね(←使えよ)
俗に言うエリクサー症候群というか。
虹技は使うのだけどなあ。。。

候補はナデシコ(巫女)、オトメユリ、ダリア辺りかなーと個人的には。
パーティに組み込むならホトトギス(水着)も視野に入れたい所。
彼女はスキルレベル連動のバフがあったはず。




そんなわけで近況報告終わり。
後はおまけ程度に最近のイベント状況で
気になったところとか。

水影の騎士・第5章


破級のあまりの難易度の高さにプチ炎上したせいか、
運営は散々難しいし報酬もEXと同じだと言ってるのにどういうことだ。
5章はEXがビックリするほど、お優しい。
恐らく水影EXの中で一番簡単ではなかろうか。

ギミックもとても簡略化されていて、先に倒した相手によって
強化クロユリ(虹)か防御+ガッツ×5+挑発の
強化ゼラニウム(イベ金)かを選ぶ仕様になってる感じ。
デフォルト配置だと殆どの人が強化クロユリになるのでは。

個人としてはクロユリ倒して強化ゼラニウムを相手にしてます。
やっぱりあのスキル発動率で複数攻撃は痛い。
なにより今回柔らかいので、挑発使われても、
全体スキルで倒しきれるのが大きいですね。


キャンペーンとか


クリスマス編第1弾!とか銘打ってる割には、
乗ってる内容はただのロードマップというオチ。

特別クエストでガチャチケ(計10枚くらい)貰えるのを紹介した方が
十分キャンペーンになってる気がしますけども理由でもあるのかな。
あとログインで石貰えたり……は、いつもと同じか。

ただユーザーとしては3周年記念のチケットを
期待している人が多いのではないかな。
2周年半同様に金チケなのだとしても。

どうせなら新虹確定のガチャチケ……は、流石に配らないで売るよな。。。


まとめ

辞典で聞けないボイスは今後聞けるようになったらいいなあ……。
その年限定の季節ボイスとか、害虫の巣を踏んだ時のボイスとか
いつか聞けるようになって欲しいところ。

装備編成は(今のところ)色々考えるのは楽しいですね。
このレベルだと、そんなことしなくてもクリア出来てしまいますが、
こればっかりは仕方ないかな。

惰性になるくらいにはやってる気がするけど、
取りあえず三周年記念まではモチベを切らさない程度に
ボチボチやっていきたいですねー。


かんぱにのモチベダウンの方が凄いのもあるけd

0 件のコメント:

コメントを投稿