2017年12月27日水曜日

年末のある日、回避虹がポーちゃんしかいないことに気づいた新米団長によるフラワーナイトガール




この回復がしっかり出れば勝てるのだけど。ウギギ……!

今回は目についた所だけ。
年末年始はイソガシ。。。




レアリティ育成……育成?


ニコ生の発表でも随分沸き立った、まさかのレアリティ昇格システム。
見た時に思ったのが「ストーリーのメイン銀キャラ対応かな?」とか思ったけど、
キャラゲーとして見ている人には嬉しいだろう。
草~金キャラが嫁なら、虹に強化出来ると言うのだから。

一気に★6になるのか、徐々に上げていくのかも気になる所。
必要なの物は石ガチャ(と団長メダル)で貰えるらしいので、
ガチャの価値は下がらないかもしれないが、
★6狙いでグルグル回すことは無くなりそう。

まあ『出るまで回す』という自体が狂った文化ではあるし、
お花に関して言えばチケットを待つという方法もあるけれど。

難易度が高くなると能力値よりもアビリティが重要ということで、
昇格した時にどうなるのかが個人的には大いに気になるところ。

流石に★6と同等になると元々★6にあった価値が
相対的に下がっちゃうので、既存アビリティの強化が一番簡単か。
金レベルのアビリティ数で虹レベル強化くらいが妥当かなと予想。

ただ、それだと気になるキャラが1人いるんですよね。
ぶっちゃけこの子なんですけど。


3つあるアビリティの内、
2つが限定的にしか使えない害虫の巣の系統で、
残り一つが移動力アップで戦闘に使えないという。

強化されても実質的な戦力にならないよね!といった感じを
どう調整するのか凄く気になります!

とか書いていたら……


虹昇格して再登場してました。

なんだとぉーッ!?

正月くらいには10連出来そうなくらい石が溜まりそうなので、
それでダメだったら虹色メダルでお迎えしようと思います。。。


エピデンドラムは安らかに暮らしたい

アビリティが1つ無いも同然と散々ネタにしたツッコミを入れいていた
エビテンドラム(水着)のアビリティにテコ入れが入りました。
やったぜ。

アビリティ1個増えたも同然なので実質強化ですね。
(足りなかったのが元に戻ったとも言えるけど)

デバフは2体20%1体10%が、全体20%と純粋強化。

追加アビリティが斬属性の追加。火力アップかな?
でも追加属性はやけに斬属性が多いのが気になる。
デージー(ハロウィン)もそうだし。

これでますますエピデンドラムをコキ使うことが出来るぞ!(鬼


ニコ生チャレンジ

ポーチュラカ様の回避が全てだったのですが、
それだけで勝てるほど甘くなかったと言いますか。。。
戦友ありならギリギリ勝てるんですよねー。(´・ω・`)

破級もそうだけど、虹の足りなさを痛感する。
それも1人いれば何とかなるってわけでもないしなあ(苦笑)


ゴールドガチャの闇

これ1回8000ゴールドなら盛り上がったかもしれない(ぉぃ

予想通りと言えばそうですが、
案の定、金は渋くゴールドの消費が圧倒的でした。
暗澹たる気持ちで終了した人も多そう。

自分はリミット決めて金が出るまで回したのですが、
その結果が虹色メダル×4枚でした。。。
2回も出たのに、なんで両方ともダブリやねーん!!orz
(ヘザーとシンビ。シンビ開花楽しみだなぁ!)

ちなみに回した結果がこんな感じ。

回した回数:11連×17回=計187連
使用ゴールド:1360万

草:131
銅:41
銀:13
金:2

確率計算したら、
草(70%)、銅(22%)、銀(7%)、金(1%)と、
意外と現実的にありそうな結果になりました。


今回のイベント

レイドイベだ! フゥー!
再復刻回るぜ!

……と思ったら、他のお得な周回クエが多いというオチ。
年末年始だしね。仕方ないね。

どっちかというと、この年末年始でキャンペーンクエストを
消化する方が忙しいかもしれない。


まとめ

取りあえずクエストにクジラ艇周回があるので、
忘れないようにしましょう。

計30回。
1日2回ペースなので3~4週回るなり、
一番最初の所を周回するなりしよう。

それでは良いお年を^^




虹エーデルワイス欲しいなあ!
正月明けに10連出来るだけの石が溜まっていて、
それで出たらいいなあ!


0 件のコメント:

コメントを投稿