この回復がしっかり出れば勝てるのだけど。ウギギ……!
今回は目についた所だけ。
年末年始はイソガシ。。。
レアリティ育成……育成?
ニコ生の発表でも随分沸き立った、まさかのレアリティ昇格システム。
見た時に思ったのが「ストーリーのメイン銀キャラ対応かな?」とか思ったけど、
キャラゲーとして見ている人には嬉しいだろう。
草~金キャラが嫁なら、虹に強化出来ると言うのだから。
一気に★6になるのか、徐々に上げていくのかも気になる所。
必要なの物は石ガチャ(と団長メダル)で貰えるらしいので、
ガチャの価値は下がらないかもしれないが、
★6狙いでグルグル回すことは無くなりそう。
まあ『出るまで回す』という自体が狂った文化ではあるし、
お花に関して言えばチケットを待つという方法もあるけれど。
難易度が高くなると能力値よりもアビリティが重要ということで、
昇格した時にどうなるのかが個人的には大いに気になるところ。
流石に★6と同等になると元々★6にあった価値が
相対的に下がっちゃうので、既存アビリティの強化が一番簡単か。
金レベルのアビリティ数で虹レベル強化くらいが妥当かなと予想。
ただ、それだと気になるキャラが1人いるんですよね。
ぶっちゃけこの子なんですけど。
3つあるアビリティの内、
2つが限定的にしか使えない害虫の巣の系統で、
残り一つが移動力アップで戦闘に使えないという。
強化されても実質的な戦力にならないよね!といった感じを
どう調整するのか凄く気になります!
とか書いていたら……
虹昇格して再登場してました。
なんだとぉーッ!?
正月くらいには10連出来そうなくらい石が溜まりそうなので、
それでダメだったら虹色メダルでお迎えしようと思います。。。
エピデンドラムは安らかに暮らしたい
アビリティが1つ無いも同然と散々エビテンドラム(水着)のアビリティにテコ入れが入りました。
やったぜ。
アビリティ1個増えたも同然なので実質強化ですね。
(足りなかったのが元に戻ったとも言えるけど)
デバフは2体20%1体10%が、全体20%と純粋強化。
追加アビリティが斬属性の追加。火力アップかな?
でも追加属性はやけに斬属性が多いのが気になる。
デージー(ハロウィン)もそうだし。
これでますますエピデンドラムをコキ使うことが出来るぞ!(鬼
ニコ生チャレンジ
ポーチュラカ様の回避が全てだったのですが、それだけで勝てるほど甘くなかったと言いますか。。。
戦友ありならギリギリ勝てるんですよねー。(´・ω・`)
破級もそうだけど、虹の足りなさを痛感する。
それも1人いれば何とかなるってわけでもないしなあ(苦笑)
ゴールドガチャの闇
これ1回8000ゴールドなら盛り上がったかもしれない(ぉぃ予想通りと言えばそうですが、
案の定、金は渋くゴールドの消費が圧倒的でした。
暗澹たる気持ちで終了した人も多そう。
自分はリミット決めて金が出るまで回したのですが、
その結果が虹色メダル×4枚でした。。。
2回も出たのに、なんで両方ともダブリやねーん!!orz
(ヘザーとシンビ。シンビ開花楽しみだなぁ!)
ちなみに回した結果がこんな感じ。
回した回数:11連×17回=計187連
使用ゴールド:1360万
草:131
銅:41
銀:13
金:2
確率計算したら、
草(70%)、銅(22%)、銀(7%)、金(1%)と、
意外と現実的にありそうな結果になりました。
今回のイベント
レイドイベだ! フゥー!再復刻回るぜ!
……と思ったら、他のお得な周回クエが多いというオチ。
年末年始だしね。仕方ないね。
どっちかというと、この年末年始でキャンペーンクエストを
消化する方が忙しいかもしれない。
まとめ
取りあえずクエストにクジラ艇周回があるので、忘れないようにしましょう。
計30回。
1日2回ペースなので3~4週回るなり、
一番最初の所を周回するなりしよう。
それでは良いお年を^^
虹エーデルワイス欲しいなあ!
正月明けに10連出来るだけの石が溜まっていて、
それで出たらいいなあ!
0 件のコメント:
コメントを投稿