2017年12月18日月曜日

裏サンデー感想(えじぷり最終回)


シークレットコード、度々書いてるけど紺ちゃんイケメンだな。。。
そこら辺は流石少女部の漫画であった。

ほぐされ紳士、片足を腿の上にのせて足抱え、
アキレス腱体操の設置、正座片足伸ばしとやってみたけど、
主に太ももから足が伸びたというか、やっぱり腰回りは他の筋肉が重要か。

マンガワン、裏サンからユーザー呼ぶために、
わざわざ裏サンの一連の漫画を一週休みにして
マンガワンの方を先読み出来るようにしたのに、
また先読みシステム搭載してどうするんだろうな。




勇者が死んだ!

アンリが信じる限り、トウカは勇者だ!

最近は(というか少し前から)シリアス展開も
普通に見れるのが自分でも不思議だ。
アンデッド編は見たくないレベルで嫌だったのに、
何が違うのだろうか。


なくてもよくて絶え間なくひかる

あんまり狂気狂気言っても仕方ないので、
ちょっと真面目に書……けるか?

今回ゴールデンさんは右足にスリッパ履いて、
木に引っかかってる右上履きを取ったわけたけど、
イジメにでもあってるのかな。
親父がやった可能性もあるけど。

ちなみに並木が逆立ちしてるコマは、
向きが逆転してるので、ちょっと変に見えるのは突っ込んでおこう。。。
(このコマのようにポーズ取っても出来ない)


血と灰の女王

ドミノ様は今日もおかわわわ。
この絵は自分でスゲー上手いとか思ってたんだろうなw

新キャラは善の昔の友達だった七原でした。
ヤツの武器は速度と爪だ。この展開だと戦ったりするのかな。
先生といい、善の因縁の相手はいつも早い相手ばかりだ。
パワー全振りっぽい善が遅いだけかもしれないけど。

かと言って、仲間になっても、この性格だと簡単に死ぬ気がするな……。
いやでも京児も出てきた時は死亡フラグっぽいの立てていたし、どうだろう。


青のオーケストラ

佐伯のギリギリ嫌なヤツじゃない感が凄い。
この二人は意外と似た者同士なのかもしれない。
ライバルがいた方が伸び幅も高いし。

そして同年代にライバルがいなかったのが羽鳥先輩なのかも。
上に原田先輩がいるから頑張れたくらいのモチベだったから、
あの練習態度だったのかもしれない。

追う立場から今度は追われる立場だ。
青野と佐伯は追われ甲斐のある相手だぞ。


アフターアワーズ

おお、ピンチの時に助けるという展開なのに、
熱いというか熱血というより愛の熱さを感じるぞ。
ケイエミコンビの成功のついでにタイトルも回収だ。

そして二人は幸せなキスをして完……じゃない。
まだまだ続くぞい。


ベルサイユオブザデッド

ゾンビでも蘇って欲しいというのはなんとも言えない。
一概に否定できない怖さがあるな。

そして、バ、バスティア――――ン!!
しかしまるでアルベールを他人みたいに言っていたので、
やっぱり別に悪魔の人格(魂?)が入っているのは確かか。
白と黒のセリフで区別してるのかなあ。

これでバスティアンも生き返ったら悪魔憑きが二人になるぞ。
いや、普通に死んでそうだけど。

そういえば革命メンバーにナポレオンもいたっけ。
ただこの時はあまり目立ってなかった気もするけど。
革命はゾンビ軍団で起こすのかな。


シンドバッドの冒険

ジャーファルも眷属同化したのか。
ドラコーンと違って元に戻れた模様。

なんでドラコーンは戻れなくなったんだろうな。
力を求めすぎたのだとしたら、ジャーファル以上に強かったりするのかな?

これで戦争がひと段落ついたと思ったら、せ、セレンが!
今までが今までだったので、ちょっと笑ったのは内緒。
まだ話は続くのかー。


夜の世界は美しい

悟は本物だった!
むしろ今まで何をしていたかの方が気になるな。
足が動くというのも理由のひとつだろうけど、
生活環境も意外と悪くないのかなー。

乙姫のファン達も帰った後は何をしているんだろうな。
ジオ(顔面偏差値の人)達は会社作ってたけど、
日常社会なら夜の世界に来る前と一緒だし。


愚連街

南条アタル、カリスマ自称するだけあってキレ者だったの巻。
眉毛無いのに。(関係無い)
確かに猟奇殺人の理由は動物虐待という理屈だし、
よく見れば分かるのかもしれないが、普通は冷静に見れないからなあ。

彼も写真は初めて見ると言ってたから、
新しい情報だろうし別口で調べそう。
また近いうちに会いそうな気がする。


四代目の花婿

跡目争いとか取りあえず置いといて、
恋の三角関係キタ――!!

軍師VSアサシンの第二ラウンドか!?


しななみ誰そ彼

自分の中で椿のホモ疑惑がどんどん高まっていくw
これ探り入れてるんじゃないかな。
そのことすらネタにする椿はしたたかな強さを持っている。
彼がホモだったら、だけど。


ケンガンアシュラ 

自称真の二虎「あの馬鹿は弟子一匹まともに育てられねえのかよ。」

お ま い う 。

「俺がお前を強くしてやる」とか言ってるけど、
お前、雷庵戦で王馬が前借りに耐えられなくなったとき、
「器じゃねーわ」みたいなこと言って見捨てたの覚えてるからな!

二虎流の真の奥義って口先で煙に巻くことなんじゃないの?
そういえば今は(あの男に教わったとされる)桐生が絶賛おしゃべり中だ。


出会って5秒でバトル

大砲持ち同士のおばさんVS小娘だ!

おばさんがイカれているのはともかく、
赤ん坊を人質にとるりんごちゃんも大概である。
女の戦いはマジになると悲惨と聞くけど、怖いのは確かだ。


Sレア装備の似合う彼女

食塩でそんなヤバイ塩分になるわけないけど、
これもゲーム補正と考えればありか。

ツッコミどころはあるけど、そもそも見所は
ほぼマッパなプレアデスさんだから、どうでもいいことですね。
どうせならスカートも限界まで破けば良かったのに。
自分はプレアデスさんの勝利を信じてたけどな!(ハァハァ…


はなまる魔法教室

千葉ちゃん努力しない人だったのか。
出来ない人になるのは嫌だと言うより、
出来ない人だと見られるのが嫌みたいな
周囲の目を気にするような感じだ。

だからこそ隠れて努力する魔法訓練があってるのかもしれない。
なんだかんだやる気にさせてるのだから先生も大したもんだよな。

個人的には千葉より八起クンの側転が出来るかの方が気になるけど、
この辺はやっぱりキャラの好感度の違いだな。


墓守とリボン

オズ様は自分の変化をあっさり受け入れる辺り、
流石にこの人、かなりのイケメン力を持っている。

そしてイヴマリーと悪霊少女の二回戦が始まる……!
一度目は不意打ち気味にやられたイヴマリーだったが、
カフカを助っ人に連れての再戦だ。
どうなる?


センコウガール

ああ、死にたがってる人がどうこうっていうのは、
単純にその時の記憶の中の笑顔をもう一度見たかったってだけか。

アクティブに動いてると見せかけて、
その実、自分の目的に対して受動的でしかないから、
何も変わらないので読むのが辛い。

そんなに見たいなら自分でそういう環境作った方が
漫画的にも幾ばくか面白いんじゃないかな。
イジメ返しで徹底的に追い詰めるとか、
学校全体を恐怖のどん底に陥れるとか。


送球ボーイズ

試合終了。
やっぱり全国の頂点に立つチームは格が違った。

いやでも、エイトが出てからの展開は割と満足ですよ。
遅刻してきた分だけのモノは見せてくれたわけだし、
シュートを入れる度に味方も勢いに乗るというね。
まさに値千金のシュートというものよ。

そして黒足袋さんの存在が凄かったのも良かったですね。
エイトのシュートで出てきた相手の勢いを一瞬で断ち切っているんですよね。
試合の節目節目をキッチリ抑えているのは彼が絡んでいるというね。
それを当たり前のように数コマでこなす辺り、
まさに最強プレイヤーに相応しい活躍っぷりだった。
自滅もしなかったし。

しかしコメ欄では評判悪いのか……。
まあ、今までがガタガタだったからなあ。
世紀の名勝負でもなんでもなかったし、
自分が面白かったと思ったのも最後の6分だけだしで。

この辺はコツコツ積み重ねるしかないけど、
面白くなる希望は見えている、はず。


しのびがたき

信影が最終形態だ!
ダサッ(ボソッ
しかし強さは本物だ。
MAP兵器を連発するのはボスの特権である。

今の信影は剋龍と同じ存在だった!
倒せないから、剋龍はあれだけ態度がでかかったのか。

そして風丸倒れる。
アビさん残して死ぬとは罪な男だ。
でも虎の一族を惨殺してることを考えると、
どっちがいいかは分からない。

風丸と真の決着をつけた今、
復讐を飛び越していざ最終決戦だ。


1000円ヒーロー

初期のような切ない系の話だった。
何気にヒーローがしっかりヒーローやってるのは良い感じ。

手紙を出しているのに届いてないってことは、
やっぱり政府が怪しいよな。
怪人病も政府(の一部)がやっていたりして。

一方でやっぱりヒーローベルトの設定は変というか気になるというか。
刃のベルトを使ったのだからエッジマンになるのかと思ったら、
全然別のヒーローというか、政府ベルトと同じヒーローになってるというのがなー。

明らかに10円以上の政府ヒーローが10円ベルトで問題無いなら、
千は1円ベルトで良くね?という話にもなるし。


ロマンスの騎士

この漫画が面白いなと思うのは、
やっぱりサブキャラ(というか笑顔の騎士)が魅力的だからだな。
サヤちゃんじゃなくてもカッコイイって思うよこれ。

そして宿敵が引退してるのが確定。
やっぱり1話の負けたけど別にいいやの人は彼だった模様。
彼の記憶にランクツネヒトがいるなら、
ジャックと出会えば復帰する可能性はあるか?


クロミケ妖奇譚

たぬ子さん愛が重い!ww

しかし今回の話を見る限りでは
たぬ子も好きなことを見つけられるように、
あえてそっけなくしてる可能性はあるか。

それを無責任と取るかどうかは人次第かな。
少なくともいきなり放り出しておKというわけではないのだけど、
そこはまだ若さか。。。


荒野のゴーレム

あちこちで見るゴーレム暴走には理由があった!
ヤツらの名は解放者たち(リベレイターズ)!

一番最初に石から作ってる(=道具の)はずなのに、
奴隷解放だ!とか言ってるのは、彼らはゴーレムを人として認識してるのか。
「50tゴーレムは期待外れだった」とか言ってる以上、
本当にそう思ってるか相当怪しいけど。


テラモリ

寺尾の昔語りが終わった。
でも金島さん転職のオチは酷いww
その後でゾンビだらけだった今の店に行くわけだけど、
寺尾の人生の谷間だったんだろうな。


圧勝

4巻PR読んだけど、核心に迫ってるのアレ?

でもまあ、今はデブくんが頑張って物語を進めてくれるわけだしなあ。
一番情報を持ってるのもデブくんだけだし、
彼がダメになったら、一瞬で暗礁に乗り上げそうだ。


えじぷり

スーフィンクス言ってないでお前ら手伝えYO!💢

まあお幸せにといった感じで終わりました。
テツは諦めずにツッコミ入れてくれれば安泰だと思います(ぉぃ

この漫画は本当に浅ッッッさいエジプトネタで、
ここまでよく笑わせたもんだなあと。

嫌なキャラがいないというのと、どこまでも前向きというのを、
ちゃんと抑えていたので、どこまでもまったり読めました。
和やかで安心して読めたので、息抜きに読むのが丁度いい漫画と言いますか。

売れないだろうなと思う一方、無くなると寂しい漫画でもありました。
やっぱり裏サンに余力がな(ry

ナオダツボコ先生、ありがとうございました。


放課後の異端者

変態たちが舞羽を襲う!
一方で彼氏の鉄平は別の女と裸で組んでほぐれつだ。
どっちも酷い絵面だな!!
特に彼の方はもう圧勝的睡眠じゃないかwww

鉄平はいかにして敵に近づいて魔力を吸うかが問題だな。
口じゃなくても吸えるのがサラッと流されたけど、
全身イマジンブレイカーみたいなものか。
攻撃してくる魔術を吸えるかが気になるところ。

今回のパンチラは悪くなかったです。
その次の裸スィーンで飛んじゃいましたが。
というか、いつの間に柄物になったんだろうww


ポケットモンスター

バタフリーの彼女に出会ってからサトシとの別れを1話で終えました。
恐ろしいほど展開が早い。むしろ早すぎる。

これでも結構グッとくるものがあれど、余韻もクソも無いので、
映画を思い出しながら見るのが、この漫画の読み方かもしれない。


よいこの太陽信仰

そういえばシャマシュは元々女神だけど、
時代と共に男神になったとか、そんな感じだったかな。
ちょっと調べたら三系統くらいあるし。
この辺は時代の宗教の都合というヤツかな。

ダジホーグはスラブの神だから、
普通に男優位だったとは思うけど、
こういうネタになるのは、やっぱりこれも時代だよな。


アイゼンフリューゲル

無能な上司によって部下が無駄に死ぬのか……。
定番とはいえ腹が立つのは、自分がそういう立場にいないからだな。
準備万端な敵は和平協定を時間稼ぎのつもりでやった可能性が高い。

ゲプハルトはカールを呼ぶのか、
カールがゲプハルトの元に来るのか注目だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿