2017年12月10日日曜日

裏サンデー感想(白星のギャロップ最終回)


テラーナイト、七海をここで使うのか。
本当に無駄の無い章だった。おまけまで唸るとは。
これ本当にテラーナイトなんだろうか(失礼

オレ達のパーティは~、ヒメの扱いェ……。
清楚+貧乳枠で一角の人気が取れそうなキャラだったのになぁ。

ダンベル~、月曜に移動か。ヘルク枠の代わりかな?




helck

いよいよヘルクも最終回か。
アズドラがスーパーご都合主義マンだけど、
別にいいよなって気になるくらいには、
ヘルクの歩いて来た道程が過酷だったわけで。

ヘルクも擦れずに本当に良く頑張ったよな。
お疲れ様と今は言おう。


IT'S MY LIFE

悪ノアのやったことは二人の
いちゃつきっぷりを加速しただけであった。

この二人に関しては、かつてのアトレイユとアークティカの
ハッピーエンド√の形ということもあって、
あんまり死ぬ気はしないというか。


なくてもよくて絶え間なくひかる

サムネ見て思ったけど、
やっぱりこれ狂気系なんじゃないですかね。


灼熱カバディ

佐倉無双、ここで止まる!
まさかの水澄回であった。

キャッチのフェイントを仕掛けて、空中に浮いてる隙にタックルだ。
この手法は前に部長対策にカウンターを誘った戦法に似ている。
空中なら動きようがないだろうというヤツだ。

しかし部長は動いた。佐倉は動けなかった。
この辺が経験の差なのかもしれない。
いつか部長を超えるとしても、それは今ではない。

地味に驚いたのが、伊達がマークされている点ね。
今まで何事もなくスルーされていたけど、
ちゃんと脅威として認識されていたのか。
彼に関しては活躍しないではなく、できないのかもしれない。

そして三度目の正直、宵越の出番である。
流石にこれで駄目なら、負けた理由が宵越の力不足になりかねないぞ。


白星のギャロップ

最終回かYO!

最初これを見た時、裏サンの見る目の無さを
滅茶苦茶書こうと思ったのだけど、ひとまず置いといて。

最終回だけあって展開早いこと。
1年の研修が終わって、模擬レースまで一足飛びだ。

でもレース面白かったわー。
今回は颯太が前情報を握ったから勝ったようなものだけど、
以降は他の騎手や馬の話も絡むだろうし、ちょっと楽しみだ。

でまあ、今回で最終回ですが、
次回からプロジョッキー編が始まるということで。
いや、本当にホッとした……。

これに関しては、いつまでやっても終わらない気もするし、
さっさとプロに上げるのを英断であることを祈りつつ。


血と灰の女王

日ノ元VS先生の交渉戦であった。

日ノ元が頭を下げたからこそ、
先生も一時的に曲げたと考えれば中々深い。
後は日ノ元の度量で先生を認めさせるのが必要か。
彼らの戦いもこれからだ。


アフターアワーズ

お店とかじゃなくて貸し切りのイベントで置き引き出るのかよ……。

あとまあ、エミの元彼はクズにしなくても
良かったんじゃないかなーと思いました。

これエミ寄りに描かれているから彼がクズに見えるけど、
普通に考えればエミの方が浮気した挙句、
浮気相手の方が好きだと言って別れを切り出したのだから、
彼の言ってることは間違ってないような。


ベルサイユオブデッド

苦労人のバスティアンであった。

謎が謎を呼んだ挙句ばら撒いてるから
面白いと言うには語弊があるけど、
気になる漫画ではある。


シンドバッドの冒険

ジャーファル「俺はヴィッテルとマハド、
そして自分の左腕を生贄に捧げ――シャカにダイレクトアタック!」

>シャカ:HP100(ピッ


輪典 バベルハイムの商人

黒田はフラケンシュタインかYO!
と思ったら、本当にフランケンシュタインだった件。
名前がウリエルというのは天使だし、何か意味あるのかな。


夜の世界は美しい

悟はいるか?→いない!→いる!?

そんな話。
これも別人の可能性が微レ存。


愚連街

クルミちゃん生きてたのか。
そのうち3人でつるむようになるのかな。

不良のカリスマ()か。
愚連街の不良がどんなものか分かる指針になるかも。

ただ、組織が大きくなるにつれ、他組織とのすり合わせはあるので、
現ルナーキーという、明らかに関係悪化の火種について、
どう考えてるかというのはあるかもしれない。
特に何も考えてないのも不良らしいっちゃらしいけど。


しまなみ誰そ彼

三巻の表紙を見た感じだと、
この椿くんも相当ホモ臭いんだけど、
実際どうなんだろうな。

正直なところたすくがホモだっていうのは、
確証もないし、誰も思って無い気がするんだよな。
だから平気で冗談みたいに言ってくるわけだけど。
それはそれで彼にとっては辛いところではある。


潜熱

酷い店員の兄ちゃんは、むしろあの程度で済んで良かったよな。。。
俺の店だから→その店で勝手なことしている、わけだしね……。

逆瀬川さんは見守ってるレベルなので
自分としては全然いいですね。
今のところは!


堕天作戦

そうだよな。竜だもんな。
飛ぶよな……

いやいやいやww
何、ジェットで飛んでるんだよw

それが出来るなら、違う戦略もあるだろw


ケンガンアシュラ

そういう話は戦いが終わった後にやって下さいというか。
折角盛り上がって来たのにこれはない。
気にはなるけど、二虎の話は後でいい。

桐生じゃないけど、二虎はいらない邪魔をしないで頂きたい。
戦いに余計に不純物は入れないでくれよー。

あとアニメ化決定発表しましたね。
投票バトルの頃のケンガンは面白い時期だった(と思う)からなあ。。。


辱 ―断罪―

あんな首の締め方は聞いたこともないぞ……。

あえて言うと、腕を交差して首(というか頸動脈)を
締める方法は実際にあるけども、腕で抑えるので、
手の甲が内向きだったりする(というか首にかからない)のだが……。

かと言って何をしているのかも分からないしなあ……。
銃を向ける→ガッの場面とか何しているんだろうか。

つまり銃弾の有無を話術で確認して、
銃弾が無いのが分かったから、上着を肘まで降ろして腕を封じた?
で、マウント取って締めた……で、いいの? わからん。。。


或るアホウの一生

佐宗名人、めっちゃ高以良を意識してるのなw
夏目も近いうちに上がってくるフラグかな。


センコウガール

正直なところ面白くないのだけど、
リアルでファッション死にたいが鬱陶しい目に合わせてくれたことがあるので、
多少痛い目に合わせて欲しいというのはある(ぉぃ


送球ボーイズ

凄い盛り上がりップリだ。
前回今回とまさにこの試合の中心にエイトがいる!
やっぱり主役は輝いてこそだ。

師弟対決だけど、あの早い戻りは他チームメイトより
エイトを分かっていたからなんだろうな。
今のエイトなら来る!というのは読者もきっと思ってる。
この高い質を試合終了まで保てるのか。


しのびがたき

風丸さんメンタル回復したの巻。
信影さんの無敵っぷりが光る(風丸の忍術しか使ってないけど)
しかし合体は敗北フラグだ!(ぉぃ

風丸の忍術使ったまま放っておけば勝てそうだったけど、
こうも決着を急ぐのは、やっぱり無敵のカラクリがありそうだ。


秘密のレプタイルズ

長良さんが普段していることをされたの回。

しかし熱帯魚特集をやるなんて珍しいな。
バクテリアを馴染ませたり海水に近い環境を作るのは、
爬虫類に通じるものがあるのかも。


1000円ヒーロー

今回はサブキャラが徹底して生きる回だ。
レート1が1話の2人だけというのが、ちょっと気になるけど、
担当地域の問題とか、そんな感じなんだろうな。

千は徹底して裏方だ。
これはこれで面白いのだけど、
今後の活躍が危ぶまれるなw


柘榴の地獄

コピKAWAII!

しかしハマグリはどうして山に来たのかは謎だ。
とは言っても帝関係で運んで捨てたとか、
そういうオチなんだろうけど。


あちらこちらぼくら

なんか良いコンビじゃないのこれw
必要以上に距離を置く園木と、
必要以上に踏み込んで来る真嶋で、
意外と良い距離感なのかもしれない。

というか園木は腹筋以外にも筋トレしてそうだ。


ロマンスの騎士

刺せない事件はまだ続くのか。
この辺をgdgdやるなら、
ちょっとマズいかもしれないか。

青のオーケストラでも弾かない→弾くをやったけど、
あれはスタートからキッチリ3話で収めたんだよな。
こっちもう5話なのにフェンシングをやってないのは辛いかも。


ペルソナ5

パレスを攻略する為にリアルを攻略するぞ!
なるほどゲームみたいだ。いや、元ネタゲームだよ!

しかし杏ちゃん可愛いなw
こんなナリで押しに弱そうとか最高やん!(ぉぃ


ぼくらのQ

犯人追及パートの回。
しかし市長の腹芸が優秀だったらどうするつもりだったんだろうか。
どっちにしても犯人確定だからバレるのだろうけど。

市長曰くここからが本題と言うように、
まさにここからが本題だ。

敵なのは確かだがトダンの関係者とか、
死なないなら、どうやって倒すのかなど、
意外に問題は残っているぞ。


テラモリ

平尾って就活失敗していたのか……。
明らかに出来る男オーラが出てるのに。
受けた会社に余程見る目が無かったのだろうか。

しかし金森さんの丁寧な対応のお陰で、
有能な社員が入ってきたと思うと、
情けは人の為ならずとは良く言ったもんだ。


えじぷり!

クレオさんの正面画像だ!
というか、正面向くことができたのか!(ぉぃ
しかも結構可愛いと思ってしまった。

それはともかく煌とクレオさんがデートすると、
世界がエジプってしまうらしいw
しかもエジプトラブルってなんだww

ツリーがあんな倒れ方して横に倒れないし、
神々の加護のあるクレオさんのことだから、
実は潰れてないオチなんだろうなと思うのだけど、
やっぱりあれか、ツッコミ不在のせいかな。


BR@KING

モコ、大学に行く。

そういえばモブ3人組もおまけで学生やっていたっけ。
そしてマジブレ再結成を掛けて、
話だけは実力者のJUNとブレイクバトルだ。

モコがちゃんと主人公をして、話を回しているので熱い。
JUNに認めさせるのが新生モコの第一歩だが、
JUNも始まってから今までにまともなバトル描写はされていない。
読者に実力を認めさせるのがJUNの戦いだ。


よいこの太陽信仰

実際の目的は、今よりもっと複雑なプレイが出来る、だから、
噛まれ心地に酔って目的忘れちゃ駄目だよww


アイゼンフリューゲル

ターニャちゃんという人類の財産を奪うとは許せんな!

というのは、さておいて。
ゲプハルトはイイ奴だなあ…。
戦争はイイ奴から先に死ぬと言うし、
何気に死亡フラグが立っている。

ゲプハルトもカールが自殺しようとしたのを知ってるから、
誘いたくても誘えないだろうし。
カールが自主的に戻ってこれるはずもないし。
敵はステルス進入するしで、この国詰んでるんじゃね?

敵国はステルス(空水両用)戦艦が見つかったから、
一気に攻めてきたのかもしれないなあ。
巧遅は拙速に如かず、というヤツだ。


ほぐされ紳士、揉井さん

腰は鳩尾から太ももの筋肉が関係ッッ!!

腰は腰自身より回りの筋肉の方が重要ということで、
やっぱり筋トレはしておいた方がいいのかも。

それはそうと風俗通い疑惑はそれでOK出しちゃうと、
男性社員からはお勧めを聞かれるし、女性社員からのウケも悪いか。
これは隠し事の常というか、誤魔化す手腕が問われているぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿