2017年4月30日日曜日

【LOW】戦国と天魔

天魔復刻だー!

トラウマしかねぇYO!!




イベ冥宮・天魔融合の間

仕様がそっくりそのままなので、特に語るものは無い。
というより、正直語りたくないのだが。

これ何が問題かって、
天魔キャラではなく、天魔のSSRキャラじゃないと、
特別イベントが発生しないというアホみたいな仕様だったんだよね。

で、自分もガチャを結構回したんだけど、
SSRは全然出なかったんですよ。

それで大嫌いになったんだよな、確か。

最近、LOWの記事を書いてないから、
書こうと思ってザックリとイベント内容を見回してみたけど、
どうも乗り切れないのが現状だったりする。(´・ω・`)


新イベ・戦国大戦

なんとイベント用のワルキューレが存在しないという謎イベント。
その代わりガチャキャラは通常と同じく豊富に揃っている。

……と、思いきや、それはSRだけの話で
SSRは天魔復刻で埋まっていたのであった。

特凸用の限定装備も1~2キャラ出来れば良い方だし、
なんか微妙な気分になる……以上の問題で、
イベント用のワルキューレが存在しない=特凸装備は無駄。

もっとハッキリ言うとガチャ回さなければ、
今回のイベントは無いも同じということになるんだけど、
いいのかそれ?

このキャラクター群でVGやるんじゃ?

廃課金者だけ囲って遊ばせるというのも、
ひとつの売り方なんだろうけど、
そこまで行くと不毛なだけじゃね?


まとめ

どうもこの運営はずれているというか、
まともな方針で設定が出来る人(チーム?)と、
廃課金だけ囲む方針の人(チーム?)の2種類いる感じがする。

たまに見せるまともな設定が存在する以上、
制作会社に最後の良心は間違いなく存在するのだろう。
悪い方ばかり目立つので、前者の人達は立場が弱いのかもしれない。

戦国大戦イベントを見る限り、
明らかに後者が設計していると考えると、
やる気がほとんど無くなるのも当然か。

しかもそれでVGやるって言ってるのだから、
真面目に何を考えてるんだって気にもなろう。
やる前から、あんまり盛り上がらない気がするのが、
ちょっと悲しいところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿