2017年4月15日土曜日

【LOW】240万人記念らしいが……

ユーザーが240万人登録を突破したということで。


なんか色々考えちゃったけど、
新規登録者が増えているというのはおめでたい事です。




240万人記念の内容

課金ありきですね。

無課金で取れるコイン50個では
ワルキューレ1枚の最低数60個に届かない辺りがなんともセコい。

昔は無課金で4枚取れていたのに。
4thイベの復刻では3枚になり(これは他のサービスもあるが)、
そして今回は1枚も取れないとは……。


それはいい。
(シャア・アズナブル風に)


問題は課金の内容そのものであり、
ハッキリ言ってしまうと、コレ。

記事の最後にコッソリ乗せる辺りが卑しいというか何というか。

例えば1万円の召喚ボスによるメイン報酬は下記の通りである。
  • 剣のルーン 5個
  • 盾のルーン 5個
  • 鎧のルーン 5個
  • 指輪のルーン 3個
  • 首輪のルーン 3個
  • [1弾]240万人感謝コイン 100個
  • 特突素材チケット 100個
  • (SSR)ワイルドカード
  • (SR)ワイルドカード
つまり、この中のどれか1つと追加報酬が当たるということになる。
全部じゃないんかい……。

SSRワイルドが当たる人が横にいる中で、
SRワイルド引き当てたりしたら泣くだろ普通。
ルーンが欲しかったのにコインが当たったとかどうすりゃいいんだろうとか。
しかも、お金払ってこれだぜ?

ちょっと酷いんじゃないですかね?
と、思うのですが。

ユーザーはこれでOK!超サービスじゃん嬉しい!って人いるの?
いたら問題だと思うけど。


まとめ

セ コ い 。

X-Overdの一周年記念で、そのセコさで大ヒンシュク買ったのを
少しは生かして欲しかったというのもありますが、
同じお金払って差が出来るって普通におかしいと思いません?
そういうのはガチャで十分なんですが……。

4周年記念イベントといい、
お祭りの時は、こういうケチ臭さを演出するのが
制作チーム内で流行っているのだろうか?
普通に冷める。

折角、前回みたいに良い部分をコツコツ稼いでも、
こういうのでコツコツ負債を溜めてたら、
しょうがないと思うのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿