2017年4月9日日曜日

裏サンデー感想(静のシスカさん登場回)

イツマイは日常描きたい病だなきっとw

クリミナはこのノリの方が面白く見れてた感。

シンドバッドは新章副題の『プロトタイプ』が気になる。
まさかのワンチャンを期待して良いのだろうか。


Helck

世界の意思に抗ったのが普通みたいに言われてるけど、
そもそもヘルクが特別なんだよなw

それはともかくヴァミリオちゃんは
「王を倒せば全て解決する!」なんて言って
ラスボス戦のようになってますが、
結局、接触者は増え続けるし、何の解決にもなってないぞ。

士気上げという意味では正しいから、
終わった後でツッコミ入りそうだけど。


勇者が死んだ!

マルグリッドさんすっかりネタキャラだなー。
良くも悪くもユナルートに入ったっぽいし仕方ないね。

そしてベラーコなあ……
アンデッド編ではちょっと期待していたんだけど、
結局何もしなかったので、今回も期待薄かなー。


ホイッスルW

ちゃんとサッカーやっていて安心した。
いや、普通なんだけどさ。
この辺は昔取った杵柄というヤツですね。

しかし8人サッカーで1点取られたら負けなんて、
女子も真剣にやらないといかんのでは……。
コウガがキックオフゴール出来るってことは、
ハーフラインから先はもうシュートレンジという意味だし。

最後にコウガがボレーしたけど、これで1点取ったら、
コウガのワンマンショーと何一つ変わらないし、
おっさん監督の「1点くらい取れる」という発言も変な感じなので、
ここは外れて、納得できる形で1点取って欲しいなあ。
個人的にはパーフェクト負けしても構わないのだけど、そこは漫画的にね?

勇者様、湯加減はいかがですか?

ありがとうございます! ありがとうございます!

ガイアベルちゃんは一応四天王の1人だったはずなので、
多少の冷気も平気だと思おう。
勇者もエンチャントすれば平気っぽかったし、
まあ考えたら負けなんだろうけど。

感じろ!

でもそんなガイアベルちゃんだけ話し合いにハブられてるのを見ると、
彼女だけは何か特別な事情が……いや、無いな。


ヒトクイ-origin-

流石に神崎相手は一般人じゃ無理か。
陽太父も陽太を殺していいよってあっさり言っちゃう辺り、
やっぱり本当の陽太父はもっと前に死んでいるということか。

それにしてもアキラは本当に遅れて出てくるな……。
ただ無条件でヒトクイをコントロール下に置く陽太父の能力には
結局、無意味な気もするのだけど、その辺はどう対処するのだろうか。


サツリクルート

むむ……久遠は良いキャラだな。
深みのある悪魔はアガリ含めて今までいなかった気がする。
ガズヤもいつの間にか覚醒してるし貫禄もバッチリだ。
本当にいつの間にやらだ。

いつの間にかと言えば、丁度いつの間にか
決着がついていたメガネ戦が思い浮かぶけど、
無いもしくは単行本おまけなんだろうな。
あの辺のネタが気になってしまうぜ。

あと2話と聞くし、中々いい感じで終わりそうで期待したくなる。


白星のギャロップ

うおお、勝った。

いや、メタ的に考えれば勝つのだろうけど、
普通に手に汗握る辺り、やっぱ面白いんだよなー。

それにしてもプロ騎手はこれを普通にやってるのか。
しかもリアルで。スゲェな……。


DOG END

吉田沙保里(仮)、カッコ良過ぎるだろ……。
この展開だとクロに殺される感じなのが、ちょっと残念だ。
彼女の言動を深読みしたけど、特に意味無かったかな。

刑事の方はどうでもいいとして(ぉぃ
女の子はこの刑事の信念とやらのせいで死にかけてるし、
本当にたまったもんじゃないな。。。

コメ欄通称「なんJ」こと閣下の手下が乱入してくるくらいしか、
生き残るイメージを想像できないんだけどな。

基本、この世界の暗殺者は舐めプが好きなので、
意外とクロが助けに来る時間は稼げそうな気はするけど。


いろはと僕と

理由がありきたりなのはともかく、
しっかり描かれはしてたので、少しうるっと来た。
そもそも自分はいろは派だったし。

キャプ翼の三杉も心臓病だけど、ハーフは出れたことに対して
こっちだと走るだけでガチで死ぬというのは確かに辛い。
一大決心を最低な邪魔のされ方したわけだし、
そりゃ未練残るわな。

もうちょっと積み重ねがあればと思うけど、
こればっかりはしょうがないか。


堕天作戦

結局、アンダーは出会っただけか。
1話から見てきた自分にとってはアンダーの方が気になるけども、
今回の章は雷撃と国家間戦争の話と見た方が良さそうだ。
アンダーはあれだ、読者サービス。(ぉぃ

片足のシュロが死亡フラグ立てまくりだ。
後方勤務だから~と言ってるけど、前線で壁にされる危険性大だし、
後方勤務だとしても、後方から奇襲食らって死ぬのも堕天作戦だ。
油断はできない。


ケンガンアシュラ

駒田とイワン懐かしいなー。
この頃は王馬も強かったから、彼らが出たということは、
王馬は本当に強くなったと思って良さそう。(酷

求道キャラも出てきちゃったのはちょっと残念か。
個人的には関係匂わせる程度でいて欲しかった。
いやまあ、リボーンキャラの可能性もあるけど。
というか、そうであって欲しい。

それにしても守護者最強(多分)の鬼頭はともかく、
最も牙に近い男(笑)の鷹山のバトルは
ポッと出が強すぎて、いまいち興味が持てない。
別に牙ほど強いってわけでもないし。

牙曰くガオランが今まで戦った中で最強と言ってたので、
少なくともガオラン未満だし、牙に一番近いとか言われてるけど、
そもそも牙とそれ以外で、とんでもない差があるんじゃなかろうか。

つまり雷庵の言葉を借りるなら
「三下は引っ込んでろ」という感じである。


Sレア装備の似合う彼女

うわああああ……!
垢削除は辛い。(´・ω・`)

風さんの状況はさておき(酷
会長の知識と経験+強すぎない実力+顔バレOKでの
パーティインは中々良い感じだ。

メガネ姉妹もいるしレベルアップの準備も万全だ。
展開がスマートで意外と感心してしまった。。。
なんか悔しい。(ぉぃ


まっすぐ息をすって。

ラスボス?のメガネ登場。
相変わらず展開早いぜ。
gdgdするよりは全然良いけど。

内容自体もいろはと同じ、
もうちょっと積み重ねあったらなーと思ったくらいなので、
これも他と同じように残り話数が決まってる感じなのかな。


はなまる魔法教室

自分はヤオキ君を舐めていたかもしれない。
今一番、心身共に成長しているのはヤオキ君だった。

まさに男子三日会わざれば刮目して見よだ。
あの新聞係の押し付けも笑って引き受けていたけど、
あれも精神的高み故の笑顔だったのかもしれない。

とは言え、そこは小学生。
先生の答えが気になるし、ヤオキ君のさらなる成長も気になってくる。
この漫画、心情に深く入ってくると面白くなるのかも?


MARGINAL#4

ベタベタだけど、そんな悪いようには見えないんだよなー。
内輪向けという点は変わらないので、
完全に乗り切れはしないけど、設定はそんな複雑じゃないし。

今回は運動会ネタを抑えつつ、
アイドル設定も生かしているし、オチもついてるしで、
そんな悪いもんじゃないとは思うんだけどなー。


モブサイコ100

まさかモブサイコで青春の一ページを見れるとは思わなんだ。
ひたすらシュールな学園生活を送るかと思ったのに。
でもマラソン大会とか結構青春やってたような。

トメさんも最後にはみんなを励ます役になったりと、
憎めないキャラになってるし、今回は飽きない展開が続くなあ。
あの展開で最後にUFO来るとか、意外だったしで、
本当に秀逸だわ!


劫火の教典

最初の描写を見る限り、主人公はねねじゃなくて恭一か。
戦闘能力皆無の人は動かすのは大変みたいだし順当かな。
ねねは退場かな?

王崎の奇跡は8割くらいやらせだと思っていたんだけど、
どうも本当に治療できるっぽいな。
実際、こんなもの見せられれば信者になるよな。
そうでなくても命の恩人だし。

ますますもって組織力のシシバVS個人の恭一になりそう。
前回みたいなクソ漫画展開も含めて、
色んな意味で続きが気になる漫画。


しのびがたき

お、おぅ……。
意外に面白くて驚いている自分がいる。(ぉぃ

今までのように剣気高めてぶった斬れば済むという話では無くて、
能力を工夫して敵を攻略するということもあるし、
敵もかぶちんが来るのを分かって先にそっちを狙うし、
更にあかりがしっかり攻略の役目を果たしてるという多重のショック。

ニキイチ先生、面白い話描けるやん、とか失礼なこと思ったけど、
ルポ漫画や、最近は光る所も多かったし、
元々そういう素養はあったんだろうなあ。


ダンベル何キロ持てる?

ジーナさんのキャラ立てが半端ない件www
あとヒビキはアームレスリングであの強さを出せるのだから、
流石に少し無理しても懸垂くらいは出来そうな気はするw
テンションで肉体スペックが上下するのかも。

反動は子供の頃は無いように言わてたけど、
反動ありは瞬発力が鍛えられるという感じかも。
速筋と遅筋だっけ? いや分からないけど。


血と灰の女王

ドミノ様おかわわわわわ!
しかし今回でちゃんと登場したシスカさんも負けてないですね。
ドミノ様の嫉妬心も引き出しつつ、シスカさんの魅力も引き上げる。

この相乗効果。素晴らしい。女神が二人もいる!
まさに動のドミナ様に静のシスカさんである。

善も今回の豊かな表情で一気に魅力的になったし。
善とドミノ様のどちらの魅力も引き上げるキャラ性は完璧だ。
シスカさんもヒロインの素質は十分、いや十二分と言わざるを得ない!

シスカさんは敵に回ったり死んだりしでも美味しいキャラなんだけど、
日常の象徴としていて欲しいなーという気持ちもある。
サツバツとした雲に差す一筋の白い光であって欲しいところ。


銀狼ブラッドボーン

ちょっとグリムさん慢心すぎやしないですかね。
仮にもこの街、対グリム兵器が存在してる可能性No.1なのに。
とは言いつつも、このスナイパーさんは死亡フラグ立ってそうだけど。

初期は結構知り合いとかポンポン死んでたけど、
今回はどうだろうか。

前作U-2の異能力バトルロイヤルは途中からgdgdになってたし、
そういう風にならないかがちょっと心配。


たくのみ。

真引っ越しの話で重苦しい雰囲気の中、
望んでない!そんな展開は望んでないぞ!と思わせつつ、
いつもの展開でホッと一息ついた。

……から見せかけて、まさか全員の退去願いが来るとはね。
まさかまったりほっこりを期待してたら、
山谷の緩急でオデノシンゾウハボドボドダ!

うーん、まあ、新キャラ投入かな。
まさか終わりに向かってるとかは誰も望んでいないぞ。


テラモリ

「徳益さんだから」可能だったんじゃないですか?
↑本当にその通で笑うしかない。

むしろ徳益さんじゃないと出来ないよな。
「西も中央店と同じ意見でぇ~す」なんつってる人には
出来るように見えないもの。(ぉぃ

そして副店長が恋するボーイでござるw
副店長が思った通り、薬院がフォローのつもりだろうけど、
分かっていながらこれというのは、
やっぱり職場に恋愛感情を持ち込むもんじゃないなw


圧勝

コメ欄の「恋愛じゃなくてサスペンス」に笑ったw
でも恋愛いうほど、恋愛感情の機微みたいなのは無かった気がするな。
「寝たかどうか」というのは、ただのステータスみたいな感じだったし。

それはそれとして、涼の彼女も死にそうだ。
多分も何も、涼が死んでるなら彼女もクスリ飲んでそうだし、
遅かれ早かれそういう感じにもなるのか。

最後に来た神田は気になるっちゃ気になるけど、
何もしなさそう、というのも考えられるのが、
この漫画なので何とも言えない。


ドルクエ!

ウッドの修行風景、もう笑うしかないやろwww
ティノちゃんの表情から察するに、狙ってやったんだろうな。
くっそwww

ティノちゃんはここで離脱か。
まあ、残念だけどしょうがない。
結局、彼女の攻撃一発たりとも当たらなかったしな。
コーニャちゃんも戦力にしなきゃいけないし。

ただネオ・サイリウムのデザインは少し凝っても。。。
いや、描きやすさ重視なんだろうなーとは思うけど。


亜獣譚

これは意外と面白い展開。
最後にトドメを刺すのは無償の善意だ!

一線超えた時点で普通の生き方は出来ないってことだろうね。
そういう意味じゃ割とリアルだ。

ただ一線超えなくてもハラセには目をつけられていただろうし、
何が良いとも思えないのがホシ・チルの不幸だろう。
心の支えの姉はアキミヤに騙されるし、弟?は彼にトドメを刺すしで、
本当に彼は不幸過ぎる、というのはある。


えじぷり!

陰口たたく生徒が謝るコマで分かったけど、
クレオさん斜めからだとペラッペラやなw
正面から見ると微妙だし。仮にもクレオパトラなのにw

けどまあ、ちーちゃんの私服見る限り、
どっちもどっちだと思いました。(小波

あと男子組と違ってどちらもボケだったw

0 件のコメント:

コメントを投稿