2017年4月20日木曜日

【LOW】パズキューレ再び

潜入調査編もクライマックスということで、
ボチボチやっていきます。



新キャラのカマド

カマドに限らず、今回の秘密結社の総帥も
(記憶が確かなら)パズキューレ出身ですね。

キャラペディアでも書いたのですが、
パズキューレも割と良いキャラ多かったので、
使いまわせるなら、運営にとっても安上がりだし、
win-winじゃないですかね。

だからと言って手を抜くと、
ユーザーはその辺敏感なのでまあ……


フロッグキングとドングリ

前回イベントについて。
これ全部取ると、なんと4000個超えて
型落ちとは言えSSRが揃うという。

あのケチ臭い運営がまさか……!
そんな思いでいっぱいです。

でも(当たり前だけど)他は揃わない
何しろ250万記念のスライムとムカデは
自分の所ではまったく見ないからね。

何人か究極凸やってた人はいたけど、
あれも個人課金だったようで。
でも課金した人は多分この前の宝くじの当たり筆頭よ。多分ね。

で、フロッグキングみたいに、割とサービスしてくれるの?という疑問ですが、
こういうケチ臭さを見ると、単なる調整ミスか、ハァ…と思ってしまうわけですが、
どっちかなーと考えるに、やっぱり調整ミスの可能性が高いですね。


というのも……


全体ミッション!

東京子でもあった全体ミッション。
これに関しては競争要素は特になく、
やればやるだけプレイヤーにも還元されるもので、
ちょっとした一体感もあって嬉しかったものです。
空気読まない人もいたけど、それは何処にでもいるし。

今回は限定ボスということで、自分も頑張って叩きたいと思ってます。
で、討伐ポイントによる特典はこうなってます。


新ワルキューレのカマドさんが入手できますが、
こっちは無料ガチャでも入手できます。
というか、無料ガチャの方いらないよな。

さて、ここでちょっと問題にしたいのが、
50万ptのメア・カマドのセット半額ですね。

セット内用を見ると、今までのセットと比べて、
付随してるものが少ない。

10000ptで比較すると、
カミュの時は22800pt分だったのに対して、
メアは16933pt分と妙に少ない。

元より半額にするつもりの設定としか思えない内容。
前回もそうだけど、このセコさはなんとかならないのか。

こういうのが無ければ、今回フロッグのドングリ4000個も、
調整ミスなんて思わずに拍手していたんだけど……。


無料ガチャ『秘密の苗』

前回、前々回と潜入調査イベントであった無料ガチャは今回もあります。
今回の目玉はメア――は、当たらないからどうでもいい(酷)として、
新ワルキューレのカマド――も、討伐ポイントで貰えるから別にいい(ぉぃ)として、
やっぱりR、SRのワイルドカードですね。

俺、Rのワイルドカードが出たらおとぎ焔を限凸するんだ――――


スターガチャ

割とまとまって出るようで好評の声が多いスターガチャです。
影の騎士、アイオーン、ファム、メアの四人が選抜。
まだまだ有名どころですね。

今回も無料で10回は回せるところはグッドです。
またキャラごとのガチャも出てくるのかなー。

そんなスターガチャですが、自分は揃った試しがないんですよね。orz
まあ自分、4thガチャで揃わなかった人ですから……。あれマジなんなんだろうな。

半端に持ってるキャラが
揃ってくれればいいんだけどなー。


真スクルド

どうせランダムドロップのHC組み込めない攻撃パターンなんだから無理無理。(ぉぃ
いやまあフロッグキングみたいに上手くやれるのかもしれないので、
頑張ろうとは思ってます。アンラとサクリは無理だったけど。




最近、お花の方のガチャが全滅気味で
課金する気がおきないなーという感じなので、
メアが無料3枚、討伐で1枚出るとかして
揃うようなことがあれば、こっちで証明書課金しようと思ってます。

とかあり得ないこと書いて〆る。(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿