2017年4月23日日曜日

裏サンデー感想(いろはと僕と打ち切り)

神つり、世が世ならモモチが主役でもおかしくなかった。
そんなおまけ。

サツリクルート、メガネ戦は期待してたのにそんなオチかよー。
アガリに「あんな便利な能力うんぬん~」みたいなこと言ってたのは何だったんだ。

P5は流石に時間が経ってるだけあって
ゲームはクリア者も多いだろうし、ペース上げないと間に合わないのかも。
せめてフルメンバーが集まるところまではやって欲しいなあ。



Helck

キモ王様はヘルクを煽るなあw
ヘルクも新世界の意思に触れてるのだから、
同じもしくは倒し得る存在だと分かろうものだけどw


IT'S MY LIFE

前々回辺りマッチポンプって言ってたら、本当にマッチポンプだった件。
でもまあ、アークティカは自身は知らないだろうけど、
アトレイユが魔王覚醒しなかったら、彼女も目玉抉られて死んでたし。
なるべくしてなったとしか思えないのが切なすぎる。

結局、現代では銀眼の一族っぽいアンティキティラは
隠遁しちゃうわけだから、なんともな感じ。

それにしても最序盤は魔王は、ちゃんと魔王だったのに。
アストラさんが死にかけて大人ノアが初登場した、
あの神殿は別の悪キャラってことかなw


勇者が死んだ!

黒騎士がハダカニーソ趣味の変態という風評被害にww
まあ勇者の武器を利用したと言えば利用した……うん、まあww

そんなわけで黒騎士さんが早速犠牲になったわけだけど、
あの紹介された連中がどんなかませ化するのか、
ちょっと期待したいと思います。(酷


クリミナーレ!

ハルカナ編、完。
まあ、想定通りといったところで、
ハルカナの方に感情移入できた人は、
特別悪くない話ではないでしょうか。

ただ自分はハルカナよりザビーネの方に共感しちゃったから、
ハルカナ編自体が微妙でしょうがなかったかなー。
普通に考えても、ザビーネが逮捕されるのであれば、
ハルカナも逮捕されてしかるべきではあるよ。

クラスメイトは、まだ犯罪者予備軍で済んでるけど、
ハルカナだけは正真正銘のガチ犯罪者なわけだし。
同情の余地はあれど、無罪放免は流石にどうかと思う。


勇者様、湯加減はいかがですか?

おっす!おっす!

腹筋が割れてようと丸みを帯びた肢体に拘るその姿勢!
まさに匠の技と呼べよう! お疲れさまです!

このライオン丸さんもジーンと組んでるからか、
良いキャラしてるよなw

今回のジーンで気づいたのだけど、
この漫画、ハーレム物では無いんだよな。
意外に珍しい構成かも。


ヒトクイ―origin―

佐々木VS神崎だ。
まあ、佐々木以外のヒトクイが操られるから、
まさかの佐々木VSクラウド(もしくはヒトクイ)全員の可能性あるな。

かつての仲間の屍を乗り越えて全てに終止符を打つと考えれば、
意外と燃える展開かもしれない。
今まで寝ていた分を取り戻せ主人公!(アレ?

それにしても陽太の思考と行動が完全に脇役or小物悪役な件。
基本的にヒトクイに太刀打ち出来ないただの人間である以上、
ひたすら逃げ回って騙し討ちするしか無いのはわかるのだけど、
この漫画、最終的にはバトル展開になる以上、流石に締まらないよなー。

陽太のそれは元々ヒトクイにあった欠点だけど、
最後の最後で親父相手にバリアルール発動して活躍しても、
それひとつでチャラになるって話でもないし。


白星のギャロップ

蓋を開けてみれば、意外とみんな悪くないという結果に。
大志も落としどころを見つけたかったのかもしれないし、
勇也の兄貴もワンマンではあれどクズではなかった。

ラブコメとか話せば解決するやろ?みたいなのとは違って、
こうでもしないと和解できないのも納得できる内容だ。
相変わらず手堅く面白い。

そして当事者じゃないから
鷹野の異常性に気づくという主人公の構図も良く出来てる。
次回も楽しみだわー。


真贋オークショニア

偽物だったら最初に真作判定を出すなや……。
その辺の三流じゃなくてサザビーズって一流ブランドだろアンタ。(´・ω・`)

あとどうでもいいんだけど、
ツクモ眼は下書きにやたら高い金額出してたよな。
これキンキンが更に借金背負ったりしないだろうな……?


シンドバッドの冒険

八人将結成!
シャルルカンは最初こんな扱いだったのねw

うーん、しかしアレだなあ。
本当に本編と同じ道を通るのかなー。
本編がクライマックスなこともあって、結構重要なこと言ってるから、
それを考えると、ちょっと盛り上がりに欠けるというのはある。

本編に連動して終わらせようとしてる可能性もあるから、
なんとも言えないけど。


栄冠は俺に輝く

この話単体ではオチが上手く機能していて面白くはあるのだが、
これでどうやってスキルアップすればいいんだ……。

長嶋茂雄も効果音だらけのアドバイスで
全然分からなかったという話もあるけど、
天才はみんな感覚でやってるせいだとどこかで聞いたなw


いろはと僕と

そんなわけで最終回でした。
いろは消えると思ったら、そんなことは無かったというオチ。

卒業したらどうすんだと思ったけど、
元々家と繋がってたわけだし特に問題無いか。
家庭内は余計にギスギスしそうだけど。

いろは消える/消えないは、一流の悲劇より三流でもいいから
ハッピーエンドの方が良いという人も少なからずいるので、
消えないという選択も悪いと言い切ることも出来ないですね。

むしろ普通なら消える所をあえて消さなかったというのは
作者からの精一杯の反逆と思いたいです。

で。

この漫画ですけど、何をしたかったのか分からなかった印象が強かったです。
ドタバタ劇、恋愛、いろはの謎とか色々あったけど、
それを上手くまとめられなかった感じと言いますか。

分かりやすい例だとマッシュの扱いなんてまさにそうなんですが、
彼女、歩に友達を作ろう!と言ってできた友達なのに、
それ以降、もう次から出てこないですからね。
学校の友達ってそういうもんじゃないだろう…。

学校の係を決める所でもマッシュを排除してたけど、
それだったら、いっそ友達出来ないまま
2人でドタバタやっていればいいんじゃないかなーと思う。
それで今より人気が出たかは分からないけど。

女の子は結構可愛かったんじゃないかな―とは思う。
自分はいろは派だったけど、髪切り後のマッシュとか人気あったし、
こういう武器も上手く使えてなかったという印象も。

作者の趣味だろうキャラ付けの
マッシュの超能力設定と先輩の露骨な残念設定は、
個人的には滑ってたけど。

マッシュは普通に髪型変えて元気少女でえらい人気出たし、
先輩もあれほど無理して変な設定つけなくて良かったような。
露骨じゃなければ魅力的だったかもしれないし。
この辺は結果論だけど。

あちこちつまみ食いみたいな話展開だったので、
もうちょっと、見せたい話を深くやって欲しかったなーという漫画でした。

アキサワリョウタ先生、お疲れさまでした。


ケンガンアシュラ

王馬に前借り教えた人は『蟲』と呼べばいいのかな。
取りあえず『親蟲』ということにしておこう。

しかし新たな敵が出たと思ったら、
王馬の命がタイムリミットですよ。
なんか大会終わったら漫画も終わりそうな。
無敵の二虎流で何とかならないのか。

あの恐ろしく強かった二虎は王馬の幻想だったようで。
やっぱり本物の二虎は弱かったんだな。
リミッターを掛けるとしても、記憶まで失う理由は特に無いような。
前借りで余計に寿命を縮めてちゃ本末転倒もいい所だし。

ムテバさん、金にならないとか何とか言ってますが、
敵戦力が減るまで隠れて出待ちしてたことは忘れません。(笑)

さてコスモの方は本当に特に何も無かったようで。
悪い意味で)勿体ぶるのが好きな漫画だなあ。

そうなると代役立てるのは当然か。
個人的の予想だと桐生辺りがありそうかな。
むしろ桐生が蟲の新しい協力者じゃなかろうか。
蟲に寝返る=前借り教わる+王馬と戦える、という展開になるし。


出会って5秒でバトル

多分、この人は今回で無敵の能力を使うのだろうけど、
この漫画の無敵が気になるな。
スター取ったマリオも無敵と言うし、
ワンパンマンのサイタマも無敵とも言えるしで。

しかし手首チョンパは厳しいな。
何が厳しいって四肢欠損は普通に治らないんですよね。
だから格闘マンガだと次戦えないから、
こういうのは割とぼかすというか。

流石に治癒系能力がいるのかな。
DBの仙豆みたいなのがあるわけでもないし。

でもケイは1話で胴体ぶち抜かれて死んでるから、
意外と治療だけなら施設の人間にいそうだ。
生きてさえいれば治して貰えるかもしれないぞ。


Sレア装備の似合う彼女

メガネ姉妹は役立たずだった!
駄目じゃん!

役立たず増えたってレイドボスに勝てないだろ!
10人集めるってことは10分の1のダメージは
与えないといけないのに。

でも武器が壊れないと言ってるけど、
ユリナの武器は壊れたりするしなー。
作ったレプリカ武器が出てくるわけでもなし、
アレ、結局原因はなんだったんだろうな。


まっすぐ息をすって。

王馬といい、主人公の出番を飛ばすのは流行ってるのか。
こっちは多分、尺の都合と決勝で当てる為に、
出番を飛ばしたんだろうけど。

色んな葛藤があっという間にすっ飛ばされてるから、
こっちももうすぐ終わるんじゃないかな。


MARGINAL#4

普通に読めるけど、特に書くこと無いなあ。
「キャー!○○クン可愛い!」なんていうのはアニメでやっておくものらしく、
漫画から入ると「あ、そういうものなのね」という理解で読んでいる感じ。


モブサイコ100

お、おおう……宇宙人、普通に良いヤツでビックリした。

普通の漫画なら、コメ欄が荒れ狂う展開だろうけど、
今までバトルやらアクションやってきたモブサイコだからこそ、
こういう話でもほっこりできるんだろうなー。


送球ボーイズ

まーた新キャラはぶつかるのか。

日本一のキャプテンの登場は中々面白かったというか、
ああいうのが出来るのなら、もうちょっとバリエーションをだな……。
別にぶつからなくても、普通に登場しても良かろう……。

ハンドの選手は自己紹介時に
何かにぶつからないといけない宿命でも背負ってるの?


劫火の教典

タwカwトwのw鼓w動wをw感wじwてwいwるwんwでwすwww

真面目な話なんだろうけど、
終始笑い通しだったww

X-Japanの某メンバーやマイケルジャクソンが死んだ時も
追悼者多かったけど、ここまでする集団はいなかったよ……。

最後の祈りなんてキリストままだけど、
流石に復活して欲しくは無いなー。

彼が救った人も死んじゃってるから、
キリストほどではないということになるので、
キリストと同じ扱いをされても困る。
笑いの神様というのは自分にしか通じないだろうし。


しのびがたき

かぶちんよ……。
相変わらずベタな話なのは変わらないけど、
ここまで堅実にやってくれなら、むしろありかな。

好きな子の為に頑張ったら、殺すことになったなんて、
なるほど、信影暗殺に加わるわけですわ。
まさかの虎と同等以上に理由があるとは。

この展開は燃えるかもしれない。
次回への期待が膨らんでしまう。


ダンベル何キロ持てる?

牛肉の話。
やっぱりカルビは色々豊富なんだな。

実際、美味い(人気のある?)部分ほど、
カロリー諸々が高いんだろうけども。
レバーとか人を選ぶと聞くし。

あとまあ、ヒビキさんの料理は、
もうまかないのそれじゃないよなw


銀狼ブラッドボーン

流石にグリムは勝っておかないとな。
と言ってもグリムの生態は未だに不明だからなあ。
仮にこれがグリムじゃなくてファウストだったら、
動き止めただけで満足も油断もしなかったはず。

情報不足と油断が敗北の原因というところか。
コンラードや復活した吸血鬼は頭吹き飛ばせば勝てたし、
秋水は子供グリムを真っ二つで倒した。
でもグリムは平気そうな気がするんだよなw

後はやっぱりレイフ(というより生き返り組)は
やっぱり何処かおかしかったのが確定。

コンラードの時も書いていたけど、
そもそもグリムの配下みたいな扱いを
問題無く受け入れてることが変だったというのは、
前から書いていたことでもあった。


たくのみ。

別に終わるわけじゃなかったのか。
ちょっと安心。

であれば、蝶子さんの加入フラグですね。
ハタチってことは最年少なのかな。
これは残念セレブの予感!

まあ良さげな子なので、
キャラが増えるのはOKですね!


テラモリ

これはまさかの転勤願い。
陽ちゃんの西店編が始まったりするのだろうか。
まあ、数日で帰ってくる気がするけど。
第二章が始まっても私は一向に構わんッッ!!

しかし本当に真面目というか、アパレルにのめり込んでますな。
前編の沈黙の意味も納得。
ここまでくるともう正社員になりそうな勢いというか。
でも職場恋愛は面倒だからなあ。(まだ言ってる


圧勝

神田零って男だったのか……。

↑これだけで終わらせようと思ったけど、もうちょっと書く。
話を要約すると、吉田はアウトブレイクの猿みたいなものか。
そうは言ってもテツの薬も同じ症状だったから、
神田が勘違いしてるだけだったら笑えるw


ドルクエ!

キューブリックかわええ。
マントの下が下着なのがポイントだ。(そこかよ

ティノちゃんが離脱したので、
代わりのprpr要員になるかどうかがポイントか。(違


亜獣譚

ここでアキミヤ合流。
忘れ物は弟=チルのことかな。

チルは年月経ってもハラセに勝てなかったんだなー。
むしろチルに対して入念に準備していたハラセが上手だったか。

ハラセに捕まったままだと地獄だし、
かと言ってアキミヤに助けられても姉を奪われた地獄を見るし、
セイに助けられても、それはそれで地獄が待ってそうだし、
彼の行き場は何処にも無いんじゃなかろうか。

せめて恨みのひとつくらいは晴らして欲しいものだけど。


えじぷり!

効果音が凄いエジプティブってるww

みんな楽しそうで何よりだよw
このクソエジプトネタがと思ってたけど、
カフェ名のアフワ(=コーヒー)と言い、
意外と調べてるのかもしれないw



0 件のコメント:

コメントを投稿