2017年4月2日日曜日

裏サンデー感想(ムテバは遅れてやってくる)

神つり、モモチも良いキャラしてたんだなー。
オレパの裸ニーソおまけに対するコメ欄によるトウカへの風評被害w


Helck

ヘルクが世界の意思に?と言って、
普通はアスタのような反応するのだろうけど、
大抵の読者はアンと同じ気持ちだったりするのは、
ひとえにヘルクの人徳のなせるわざだよな。

アスタがヘルクを疑う場面は、普通に考えれば当たり前なんだけど、
読んでいて「こいつ何言ってるんだ?」的なものが凄かったw


IT'S MY LIFE

人類みんなクズだったw

アストラの時代は普通にバントラインが住んでいたから、
偏見も無くなるくらいは時間が経過してるのか。

それはそうとアストレイ覚醒の姿がアストラと似てきましたな。
聖女アークティカが魔王を封印したって言うから、
アストラはアストレイの転生した姿ってことなのかな。


クリミナーレ!

まあ、バトル展開に入ったけど、
内容も結果も定番だよな。

この話、悪いのはハルカナでザビーネさんが正しいって思っちゃうと、
どうして応援し辛い面があるような。


ゼルダの伝説

こっちもチャンチャンバラバラやってるだけなのに、
なんか魅入ってしまうな。何故だ。
絵が上手いからかな? 分からんけど面白い。
でも100%リンクを応援できる、というのはあるかもしれない。


テラーナイト

今回はシリアス展開か。
どうもこの主人公の男もテラーのような気がするんだよなー。
最後背中刺されちゃってるし、あり得そうな気がする。

JOJO4部のトニオさんオチだったら笑うけどな!


ヒトクイ-origin-

はい、蜻蛉野郎は退場。
別に2話掛けること無かったような内容だった。


サツリクルート

特に何事もなく淡々と進むなーとか思ってたけど、
もうデリート使ってる可能性があるのか。。

あとコメ欄が潤滑油祭りしててサッパリだったけど、
リアルではド定番の使い古された単語というわけね、なるほど。
とは言っても面接で見るのは単語じゃなくて話の内容だから、
そんな言うほどなのかは、ちょっと分からんぜ。


真贋オークショニア

うーん、そろそろ厳しくなってきた。
話の点と点が繋がらないから「こんな所にドアが!」とか言われても、
だから何なんだろう?みたいな。


恋はネタ作りの後で

おお、恋愛でgdgdしないで修行を持ってきたとは。
まさにタイトル通り。

実力つけて大会に出るという少年漫画展開ということもあって、
面白いと思ってしまった。
デル子が良いヤツ+強メンタルという正統派主人公スタイルなので
素直に応援したくなるのも良い感じ。


シンドバッドの冒険

やっぱりバルバロッサの話は単に牽制だったなー。
こういうところはちゃんとやってくれるのが、この漫画だ。

そして1年過ぎたとな。
次から第三部と言った所かな?
やっぱり本編と同じ道筋を辿るのかなー。

ゼパルもシンドバッドの中にいるままだし、
本編の紅玉と同じことになるんじゃなかろうか。


DOG END

やっぱり吉田沙保里(仮)は強かった!
しかも強いだけじゃなくて、妙な色気があるんだよな。
ダイナミックに動くから見栄えも良いし。

更に言うならば、言動が妙に含むところがあるのも気になる。
小娘の命を奪うのは早い者勝ちなのに、
むしろ目的は黒犬と言わんばかりの行動だ。

彼女の雇い主は極道女(=毒薬レズアマチュアコンビと同じ)なのを考えると、
別の目的があるんじゃないかとさえ思えてくる。
そういうのを諸々含めると、今までで一番良いキャラじゃなかろうか。


栄冠は俺に輝く

超新星ズはクールに去るぜ。

意外と悪くない気もする。
普通に去るだけじゃなくて1人残るのも意外性あったし。
このまま一年後で最終回やっても不思議じゃない。
いや、それはそれで戸惑うけど。

あとはちゃんと野球やってくれるだけか……。


輪典 バベルハイムの商人

ファウスト、エグッ!!
何処が、と言い表せないようなエグさを感じる。。。
自分が取引したらあっさり堕ちそうなヤバさだ。

ただファウストはユージンと違って
副作用や危険性について話さない点はあるね。
ユージンがファウストの薬を売るのであれば、
後ろ向きの気持ちで使うと悪い方に固定されるのは
先に言いそうな気がするし、
その辺まで頭を回さなきゃいけない辺りは、
やっぱり悪魔と言う所なのか。

自分だったら、あっさり騙されそうだ。


××は魔法少女になれますか?

そんな甘ちゃんな方法で~とか言ってたけど、
目的はクリスタル集めの方っぽいなー。
レオも言ってたけど情報不足なので今後次第か。
ただ、婆ちゃん系列の魔法少女ではなさそうだ。

次の魔法少女は男の娘ね。
定番を抑えてきたなという感じだけど、
裏サンの男の娘率は異常なので
××と言うほど意外性は無いよなw


堕天作戦

雷撃将が強いのはARMSのホワイトラビットが証明済みですからね。(ぉぃ
第二次大戦でも日本の戦闘機が強かったのも、
旋回性能があったからというのも一因だし。
雷撃将が強いのもむべなるかな。

しかし、それで済まない辺りが堕天作戦。
そういえば身体を酷使し過ぎて歳取ってるとか言ってたような。
もしかして寿命だったり?


ケンガンアシュラ

あの引きで別の展開やるのか……
マジで王馬さん期待されてないんだな。(´・ω・)

最後に真打ちとしてようやく登場したムテバ様だけど、
むしろ、アンタ今まで何してたの?感が強いw
特に何も触れなかったら「ムテバって真っ先に逃げ隠れてたんだぜ」って書こうと思う。
ただ彼に関しては手のひらを裏返す準備はバッチリだ。


灼熱カバディ

【悲報】伴の成長はスルー【無口まま】

というよりは、あんまり長々と合宿やってても仕方ない部分もあるしなー。
彼の成長は帰って来てから見せて貰うことになりそうだ。

それはさておき、何をやっても熱いな!
今回ただのランニングなのに。
この漫画に関して言うと、試合が面白かったから、
ちゃんと他の面白い部分も素直に見れる。

宵越の成長は如何に。


出会って5秒でバトル

アスカさん、ガチでハズレの能力だなw
恐ろしく使い道が無い。。。

あとコメ欄のみんなが予想してるとおり、
大神は王じゃないよね。

これ皆が塔を放棄したら、赤チームが塔を占拠して、
ひとつの塔につき、四天王(笑)が1人つく感じなのかも。
タイマン×4~6連続か。。。。
gdgdにならないかが心配。


辱 ―断罪―

女の子が逃げる→探偵と会う、と普通に思ってしまったけど、
コメ欄を見たら、場面が違うとあって納得した。
うん、やっぱファウストが来たら、自分は普通に死にそうだw

良く考えてみると女の子の方は、
普段開いてない扉が開いているという時点で、
待ち伏せ食らってた可能性は高い。

一方で探偵の方は、ちょっと謎が多い。
車と能面は前作の野郎どもの持ち主と思ったけど、
確か彼らが車で向かった時も車があって、そこから徒歩だった。
つまり、置き去りなら本来2台あるべきはずなのだ。

で、あれば、探偵は別の村にいることになる。
昔話で村を移動したと言ってたし、
壊滅して放置された村の方に来ているのかも。


MARGINAL#4

やっぱファン向けの漫画だなあ。
運動会と先輩の絡みなんか読んでいて
ファンなら面白そう、と思う部分が半端ない。
ある意味、それはそれで正しいあり方だけど。


モブサイコ100

うむむ……こういうのを見ると、やっぱり他と違うと思ってしまうなあ。

竹中の寝坊から、本を忘れ、調べてたから覚えてる、と、
この展開まで考えられてたと思うとやっぱり唸るしかない。
モブが超能力を使わずに手を差し伸べたのもそうだし、
良い方向にテレパシーを使っているのも良かった。

今回は唸るしかない。


送球ボーイズ

前にエイト何も変わってないやんと書いたけど、
今回ちゃんと触れてくれたということは、やっぱり自覚はあったのね。

今回のシグマの回想で1話で佐倉が出会った美女はシグマじゃない説が浮上してきた。
シグマに似てるし、彼女も女装少年みたいに思ってしまうけど。
コメ欄見ると前作キャラらしいんだけど、送球小僧は見てないんだよなー。

知らない人から見ると、双子とか隠し子か?と思うけど、その辺はどうなんだろう。
小僧見てないと繋がりが分からないというのは勘弁願いたいけども。


劫火の教典

今回の話は控えめに言っても全体的に酷いですね!
久しぶりにクソ漫画的な話が見れてオラわくわくすっぞ!
徹○の部屋に出る王崎タカト
その前に緊急記者会見だろ……。
様々な時間帯でニュースやるし、そっちの方が人は見るよ。
何やってるのこの人……。(´・ω・)
民度の低いファン
王崎タカトが庇っているんだから、みんなそっとしておいてやれよw
「絶対許さない」ではなくて「あいつは悪くない」と言っているのだから、
彼の意を汲むのが普通のファンじゃないの?
そりゃ過激派もいるだろうけど、少数派のはずではなかろうか。

王崎タカトのファン全員がクズだというのなら話は別だけど。
彼もチンピラだけど、ファンもロクなヤツがいないな。
粛清とか見つけたらお礼って、そもそも犯罪だし。

メガネ女子は恭一『さん』と言ってるから、
まだ親友の可能性が若干残ってるか?と一瞬思ったけど、
多分、何も考えてないですよね?
普通に傷害事件ですよね?
ここまで話題にのぼれば警察が捜査して傷害で逮捕のはずが、
民意の粛清で話が通っちゃってるとか。

警察は動いてない(ように見える)のは、
ようするに訴えてない(と思う)ので、
その辺の発表はやるものだと思うけど、
多分、何も考えて(ry
早い話が作者による作劇の都合
なんだろうけど、そういうことを加味しても、
ここまでいい加減だと読む側はキツいです。
いやまあ、クソ漫画的に読めば良いんだけど。


しのびがたき

かなり前から個性欲しいなーと言ってましたが、
プレデターだ!とか、デススティンガーだ!とか、モンハンだ!とか、
そういうコメントがつく時点で察して欲しい。。。

せっかくの敵の見せ場が「あっ、何処かで見た事ある!」だと、
ちょっと悲しいぞ。


秘密のレプタイルズ

まさか1話読み飛ばしたんじゃなかろうかというレベルで
入鹿クンの調教っぷりであった。

しかし割と面白いタランチュラの話だった。
良く考えてみれば肉食獣みたいに殺して食べるのではなく、
捕まえて食べる感じだろう(と思う)ので即死攻撃はしないのかも。

ヤバそうなら刺激毛を飛ばして威嚇した後で、
瞬間移動級の早さで逃げる、といった感じなんだろうな。

あとやっぱり手袋はさせて欲しいかなー。
チリコモが特別OKってことにしても。
店員なんだし。


血と灰の女王

毎回言ってるけどドミノ様はお可愛いな!

喉が渇いた。孤独だ…→飲み物もって颯爽と登場。
なんなのこの人。天使か!

助けた人も元気そうで良かった。
足の様子が描写されないのは、ちょっと気になったけど。
(一応、財布を渡すところで松葉杖と包帯の足は見える)

これも彼が助けた証左だよな。
ついでにその子供も助かったことになるし。


黒崎君は忍ばない

5話にして急展開だ。
しばらく学内ドタバタラブコメやると思ったら、
割と本格的(?)に忍者の家庭事情をブッ込んで来た。

家庭内事情でヒロインの元を去る男、というのは、
結構少女漫画では王道ではある。


給食の時間です。

坂本さんが地味に可愛いな。
この子、岩谷さんを別の子とくっ付けて、
佐野君とくっ付きたいなーというのが分かるというか。
この微妙で遠回りのアプローチが可愛すぎる。

それにしてもこの上級生のイケメン率よ。
自分にもこんな上級生いたら、立派な精神性になってるはずけど、
まあ、そこは漫画だからねw
むしろイケメンであった方が気持ちよく読めるってもんさ。


妹たちにやかせたい。

遅いよ!
重い展開なのはさておき、ちょっとやるのが遅かった感。

そもそも現時点において、
長女と四女はお店を手伝おうともしないし、
(お金で心配掛けない!とか言ってるけど、手伝い賃はしっかり貰う)

三女はしっかりする、と言った結果が、
時間に融通効かなくなって、兄貴に迷惑かける本末転倒ぶり。

次女に至っては「何もしない」と言いながら、
兄貴からこずかいせびってる時点で言い訳できないしな!

後付けのせいでこうなったのだろうけど、
やっぱりどこかズレている。


死にあるき

オカルトVS人為的か。
『ひぐらしのなく頃に』を思い出すな。

ひぐらしは面白かったんだけど、肝心の事件の部分が
考えるだけ馬鹿を見るという内容で、そこは賛否両論だった。
要は両方の良い所取りと後付け設定でした、というオチ。

それを踏まえると、この漫画も両方のパターンがあるかもしれない。
つまり殺人犯と朱鷺子オカルトだ。

オカルトの方はどうしようもないので、殺人犯について考えると、
既に死んだ中にいるのが一番怪しいか。
死体はまあ、入れ替えトリックとかで。(ぉぃ


テラモリ

最初の会話は薬院は正しいけど、体面的に大橋は叱っておくって場面だな。
大橋もそのこと分かってるから、話も早々に切り上げてるし。
で、更に突っ込むのが、このコンビのクオリティだよなw

こんな客いるのかーと思ったけど、
実際もっと変な客がいそうだから何とも言えぬ。

しかしあの客は陽ちゃんに難癖つける前に
南店に行ってトラブル起こしてたのか。。。
単にクレームつけたがってただけかもしれない。

そして店長会議では北店の店長の怒りがマッハである。
散々反対したって言ってるし、これ絶対怒ってるよな。
あとついでに薬院の元上司じゃないかな、彼は。

北店が全部オーダーメイドというのを差っ引いても、
言うことに間違いは無いけど、既に店舗を広げてしまった以上、
前と同じに戻しちゃったら、お店が潰れるのが目に見えているんだよな。

もう対策と言ってもアルバイトの教育を徹底させるくらいしかないような。
サブタイトルの「可愛い子には旅をさせよ」というのも気になるし、
次回を待とう。


圧勝

案の定というか予想通りというか、話が進まなかったでござる。

主人公がヒロインもしくは大切な人を目の前で失ったせいで、
鬱になるというのは割とある話なんだけど、
読者側(少なくとも自分)から見たメガネとハルコの関係って
単なるセフレなんだから、なんとも言えない。
メガネはクズ化してるから、吉田辺りと仲良くすればすぐ立ち直りそう。

ただ様々な人物が交差してきたから、話が進んでくれるといいなー。
期待しないで待っておこう。


ドルクエ!

ブラドよ……。(´;ω;)
これから罪を償おうって時に……。
それにしても結構楽しみにしてる自分いるのに驚きだ。

それにしても敵が強すぎる。。。
メガサイリウムもあっさり砕かれたし、
どうやって勝つんだろうな。

というか、昔の勇者パーティ(H紳士)は
あれと互角に戦えるだけの力を持ってるってことか。
それを考えれば希望はまだあるのか?


えじぷり!

この犬、意外と忠犬なのかもなー。


バレーの球語

やっぱりバレーは2人じゃできないですよねー。
最後にツーアタックならぬ、ツーの山なりトスで決たのも
完璧に穴をつかれた感があって面白い。

まあ、やっぱり指導するのはコーチの役目ということで、
同じ怒られるにしても同年代より大人の方が、まだ聞けるだろうし、
ここからがおっさんの役目のはず。
次回のおっさんに期待したいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿