2017年4月2日日曜日

エイプリルフールあれこれ

4月1日はエイプリルフールということで、
嘘をついていい日なのを良い事に
何故かネタを披露する日となっているこの頃。

この記事でネタにしてるゲームもエイプリルフールネタを披露してたので、
その辺をちょろっと紹介します。

あなたの気に入ったネタはあったでしょうか?




艦隊これくしょん

取りあえず嘘ツイートが流れてました。
普通っちゃ普通。

去年はアニメ化に伴って、アニメサイトの方で
吹雪が雷になってたりとネタがあった。


X-Overd

タナカタローがナビゲートする野郎版X-Overdのツイッターになってた。
ツイート内容は(同じ制作会社である)LOWの方がメインなのか、控えめ。

ゲーム画像もタナカタローに差し替えられてるのかと思ったけど、
そんなことは無かった。

ただどちらかというとメインは禁断?の宝物庫という、
禁断の宝物庫の敵が野郎キャラになってるバージョンが1日限りで開催してること。

内容自体は禁断の宝物庫と同じなので語ることは無いけど、
仮に夢オチでも野郎同士の交友にほっこりしてる人も割といた。
ハーシェルとミコトの美少年コンビがハブられてたのは何かあったのか。
後でリベンジする為のネタ……な、わけないかw

野郎のEXジョブも軽いイベントが見れるなら、育てる価値もあるんだけどなー。
やっぱ難しいのかな。


ガールズシンフォニー

執務室→アルバムで見れます。
花騎士劇場ならぬガルシン劇場が開催。
劇団員の3D化の可能性とは!?

それは君の目で確かみてみろ!


ロードオブワルキューレ


何かやってた。

撮影と花見と称して場所当てごっこに近いことをしていた。
前回のすざくカフェは平日がエイプリルフールだったので、
今回のように休日にやってくれた方がユーザーすれば
ありがたかったりするのだが、東京近辺に限られてるのが辛いところか。

その後で……


何かイベントが追加されてた。

内容は単品で見るとあんまり見る所が無いけど、
ツイッターと一緒に見ると面白いかも。

労力と面白さが見合ってるかはともかく、
スタッフに休日出勤お疲れ様と言いたい。
そんな内容。


フラワーナイトガール


投票イベントが始まってた。

投票数とか見たけども、一部ユーザーのガチっぷりが凄い。
1位約886万票ってあーた……。

あと庭園のオブジェも貰えた。



如何だったでしょうか。
こういった小ネタが充実していると、運営に好感を持っちゃいますよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿