2017年4月7日金曜日

【XO】プレゼントアンケについて考える

今回のXOはキャンペーンプレゼントの内容が
ツイッターのアンケートで決定されるというヤツだったので、
個人勝手な考察を入れつつ、取り上げてみたい所存。
(※すでにアンケートは終了しています)





XOユーザーに良くあるクッキーかタルトかの二択。
どうせなら今回のイベントはクッキーとタルトで戦争すれば良かったのにw

ドロップが上がるというあやふやなタルトより、
ドロップが上がるクッキーの方が見た目にも分かりやすいので、
その分、クッキーが好きな人が多い感じはある。

ただ真面目な話、脳死周回に使うのが基本のドロップ料理なので、
1個あったところで何か意味があるかは微妙な所。
魔晶の泉系に使うなら、ますますクッキー1択になるのだが。

これが100個とかだったら、結果は分からなくなったかも。

簡単に言えばGKのドロップアイテムは何が欲しい?と言ってるのに等しい内容。
上からシルバーエッグ、ヴァイストルテ、ドラゴネスオルトラーナの三択。
ヴァイストルテは効果が分からないタルト系なので除外するとして。

リヴァイアサンのSSR肉は割と貴重。
エキドナもエキドナクイーンだったら、まだ分からなかったかも。

一日毎に投下するアンケートが面倒になったのか、
ここから一気に全日程分のアンケートが投下される。

交易に使う料理はどれが欲しい?という話。
そう考えると最上級に使うモーモースペシャル一択ではある。

でも自分みたいにどれも一歩手前の料理だなーと勘違いして
ソテー(もしくはサラダ)に入れる人もいるかもしれない。orz

使う分にはソテーかサラダになるけど、
現状では他の料理で十分代用可能だと思う。

大体の人はクリスタル一択か。
廃課金の人はクリスタル余るらしいので、
その手の人達は必然的に別の選択肢を選ぶことになるかも。

あんみつはレアドロの料理だからまだわかるけど、
1個は弱い。せめてキャラ交換できる5個は欲しい。

銀貨はそもそも欲しい人いるのか……?
金貨30枚ならまだ分からなかったかも。

ひとつ上のアンケの銀貨30枚→金貨1枚になっただけ。
その時にも書いたけど1個と1枚じゃ弱い。

しかしクリスタルも何で3個って半端な数なんだろう。
5個じゃ駄目なのか……。

高レア料理で欲しいもの。
現状役に立つのが幻獣肉と銀卵しかないので、
結果は妥当か。

個人的にはSR肉で十分というほど戦力に自信が無いし、
経験値は最悪なんとかなる……と思っていたら、
意外と拮抗していて驚いた。

入手難易度の差で考えればシルバーXLになるのも分かる。



こうしてアンケを見てみると、
割と簡単に予想はつきそうな内容だったかも。
運営もある程度は想定内もしくは読み通りの部分はあるのかもしれない。

アンケに答えてる最中、どうせなら全部くれよ、などと思ってしまったw
まあ、それは論点が違ってくるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿