2017年4月19日水曜日

キウイスキルに敏感に反応する新米団長のフラワーナイトガール

最新虹のヘレニウムイースターがフリージアのほぼ上位互換だこれ。
フリージアもつい最近の虹キャラなのに、この調整とは一体。
たまげたなぁ……。

まあ、どっちも持ってない自分には関係無いか……。(´・ω・`)


お歌は明らかにお花より技術が低いと思わせる部分があったし、
少しはフォローしようと思ったけど、
バグ放置は流石にフォローしきれんなあ……。
告知一本入れるだけで大分違ったろうに。




ガチャ

例え虹でも、キウイスキルと聞いたらもうガチャ引くしかない!
10連 → 駄目でした!

銀×2、銅×9、という恐るべきラインナップ。
スクショ撮るの忘れるくらい呆然としてしまった。。。


今週のイベント

デッレレッデデッ(レベルアップ音

画像は国家防衛戦のベルガモ2-4ですが、
乳による格差は何処でも少なからずあるようです。

まあ良い女が多い花騎士では、
基本、おっぱいが大きい→大人→頼りがいがある、と
連携が繋がるので、羨むし戦慄するのも分からなくはないぞ!(何

そう考えるとドジっ子を全面にだしてるサンタンカって、
もしかして貴重なのでは?
違う意味でも神に選ばれる……のか?(ぉぃ


スワンボート

しかしワレモコウさん3人に◎ってw
予想の意味が違うww
お陰でこっちは当てやすいからありがたいけど。

イベントに連動(というか、イベントのひとつ)のスワンボート。
要望を取り入れてるのか、なんか分かりやすいだけじゃなくて、
使いやすくなってきてるなー。

今回なんて予想屋の特性をすぐに見れるようになってるし、
100ベットでの景品とかもちゃんと映ってるし。
予想マークの猿やハートの遊び心は個人的にはあり。
モコウさん◎3つつけるし、フリーダムスタイルが流行りそう。

こういう出来る部分はスパッとやってくれるのは凄いわ。
LOWでは一切こういうはしない(倉庫とか冥宮とか)し、
ガルシンでさえ黙秘でスルーということを考えると、
お花って超優秀なスタッフを何人も抱えているんじゃ……?



虹のキウイスキル

今回の虹キャラであるヘレニウム(イースター)が
まさかのキウイスキルでした。
触れないわけにはいかんだろうて。

ちなみにウサニウムは出ませんでした!
なけなしの10連のカレー石が……(´;ω;`)
それはともかく。

この調整を見る通り、一番効率の悪い複数攻撃ではなく、
敵数が少なくなるほど強い攻撃になるというのが、
キウイスキルの主旨といった感じのようです。

ただちょっとバランス調整に問題あるような。

元々のキウイスキルって、
敵3→ギャグ、敵2→やや弱、敵1→強い
といった感じで調整されていたんですよね。

虹も倍率を上げるだけで同じような感じで調整すればいいものの、
敵3→普通、敵2→強い、敵1→超強い
みたいな調整という。いや、おかしいだろ…

それって、敵数に応じて有効な虹スキルの倍率になるのと同義じゃないか。
虹スキル3種類持ってるようなものだよ、これ。

調整ミスとはいえ、正直かなり強い部類に見えるので、
強い分には問題無いという人も少なからずいるだろうし、
当たったら喜ぼう。自分の所にはいないけどな!orz

しかしながら、冒頭でも書いたけど、
敵3の時点で既に普通の虹レベルの強さであったので、
属性のみならずアビリティまでダダ被りしてるフリージアさんが
悲しみを背負うことになったのであった……。

まあ、どっちも持ってない自分には関係ないけどね!

ポーチュラカが虹オオオと素早さ以外は
特に変わらないステータスみたいだなと思ったように、
どうも適当に設定するスタッフが中にいるのかも。

手抜きというよりも、納期が間に合わないから、
フリージアのデータを流用→チェックする間もなく実装。
みたいな流れなのかもしれないけど。

そういうの遊ぶ側からじゃ分からないからなー。
擁護もできないのぜ。


戯言

たまたまピラサンカ持ってたからというのもあるけど、
スキルレベル変動のアビリティなら開花でシンビアビリティつけられるんじゃ?
みたいなことを言ってたら、バルーンバイン(イースター)にも
スキルレベル変動のアビリティがついていた件。

これで突、魔属性……斬属性が揃えば……来るぞ遊馬!(何が?


その他

ランキングの順位が増えたので常に20位未満であった
自分の順位も見れるようになってた。
20上位くらいだと思っていたら、32位くらいだった。

強い戦友様に頼り切りで本当に申し訳ない。orz
でも虹×5の総合15万なら許容範囲内だ……よね?


あと思い切った仕様としてダウンロード。
執務室より
ようするに一度アクセスするだけで問題無さそうなものを保持しておく感じかな。
基本メニューと執務室全般、レイドボスくらいかな。
ダウンロードすることでどのくらい早くなるのかもだけど、
ダウンロードする場合、ブラウザごとに違うのか気になるところ。


どうでもいいこと


素早さが1000超えたぜ。やったぜ☆
早い所ディップーのレベルを上げたい。

リシアンサス(720)がいるのでデージー(700)と交代すれば、
最大1037になるけど、戦力的にこんな感じで。

で、こういうパーティを組むに当たり役に立つのが、
アビリティの速度アップだったりする。
(エーデルワイス、ディプラデニア、イヌタデ)

なんでこんなことするかというと、
圧倒的早いチーム×1、超遅いチーム×3だと、
周回した時に戦闘数が減って楽になるんですよね。

イベントだとボス撃破回数が減るのでどっちもどっちですが、
その時は気分でやったりやらなかったり。


今後の展望

どうしようかなー。(ぉぃ
一応、前回の記事の後でツキミソウとコデマリは出てるので、
戦力は増えているんだろうけど、しかしなあ……

戦力が横に広がってるけど、縦に伸びたい、そんなお年頃。
毎回、虹が欲しいと言っても、1人増えても
コダイバナがクリア出来るわけでも無いので、
もうある程度諦めてのんびりやっていこうかな。

2 件のコメント:

  1. お歌は技術力が低いと言ってますが、お花とお歌は同じ会社では?

    返信削除
  2. サイドメニューのサイズが変わったり、お花からユーザーを引っ張っているにも関わらず、
    楽団員のタブの順番がお花と違ったり、バグによる運営の対応も全然違うので、
    同じ会社で一部分で同じ技術を使おうが、
    間違いなく違う制作チームが作っていると思われます。

    返信削除