2017年4月25日火曜日

そろそろやる事がマンネリ化してきたところで持ちキャラが開花した新米団長のフラワーナイトガール

えーっと、チケット2枚手に入りましたが、銀→銅でした。

ニコ生で見た限り、次のイベントは勇者ランタナが出ると思うので、
次の10連で頑張りまっすん。。。orz




持ちキャラの開花ッ!

ツキトジとアカンサスが開花しました。
やる事なくなってきたと思っていたんだけどなあ。(ぉぃ
あと秘薬がそろそろ足りなくなってきた。

やったねタエちゃん! やることが増えたよ!
STが足りません。orz

開花アビリティはツキトジはCT10%、
アカンサスは発動1.2倍+ソラ石ドロの強化(10→15%)

開花絵は両方ともストーリーを感じさせるノリで大変宜しかったです。
ツキトジは眠り姫、アカンサスは作品の進化という感じかな。

ツキトジはCTパーティのブルーエルフィンと交代する感じになるかも?
育てないと話にならないけど。

ブルーエルフィンは水影EX用に咲MAXまでさせちゃったので、
ツキトジのレギュラー化はもう少し先になりそう。
(でも水影EX自体は脳筋で倒せちゃったけど……)


専用イヤリングの進化

専用装備のLVMAX+水影で貰える石によって
キャラクエで貰える専用装備が進化します。
付加アビリティが、見た感じ同属性の2%バフとかなので、
クジラ艇のアクセと似たような効果っぽい?

まあエンドコンテンツかな。(ぉぃ

あれから何回か水影回ってますが、
石取れないもん。

何個も取れちゃ逆に問題っていうのはあるかもだけど、
虹で10、金ですら8個とか、相当キツイですよ。
1~3個とかならともかく。

まあエンドコンテンツかな。(大事なことなので2回ry

しかしまあ、この装備を進化するとキャラクターの
ワンポイントアクセサリーになるんですよね。
(デージーならレイピア、アプリコットはカチューシャとか)

これ一個一個アイコン作ったのだろうから、
スタッフにはお疲れ様と言う他ない。

でも見れないんだよなあ……

石が思うように取れないから。


光輝祭の専用アクセ

前の人気投票の結果で専用アクセのクエが実装されました。
ただ専用装備なので、キャラクエで貰える装備とかち合うんですよね。
入手条件も進化してなきゃいけないという部分も同じ。

性能はLv1の状態では見た感じ、特に差は無いです。
キャラクエの装備は進化が実装されてますので、
現状、単に倉庫を圧迫するだけどいう……。(´・ω・`)

せめて通常装備枠に装備できれば、
また違ったのだけど。


キャラクエ

簡単になってた。
というより、ボスしかいない。

戦闘が鬱陶しいから、1部隊で駆け抜けていたけど、
これだったら別に……。

今回からだと思ったんだけど、お知らせに書いてないんだよな。
前からこんなだったっけ?

なんにせよ運営グッジョブ。


生放送チャレンジ と ニコ生


無理でした!

丁度ボスの体力が戦友分だけ残ってしまうというアレソレ。
アプリコットとハツユキソウをフルアンプルゥ化して、
リベンジチャンスを狙えたらいいなあ。

というかニコ生を自分も見ていたんですが、
ここまで難易度が高くなると、性能厨になってしまうよな。
デンドロ師匠とか超強いもの。

あとはまあ、やっぱり虹と金では
アビリティ以上の性能差があるってことかなw

生放送はボチボチ見ていたのですが、割と面白かったですね。
他人のプレイを見て何が……と思ってる人も多いですが、
トークが面白ければなるほど、実況プレイが流行ったわけだ。

トライサンボンのスキルは流石に覚えてないなあw
庭園はみんな発想が凄いなというか、ロボ作る人多いよねw

あとイベリス(多分開花絵)の書き込みが滅茶苦茶凄かったので、
あれだけで欲しくなってくる辺りは流石にプロだよなーとか思ってしまった。
同絵師のポーチュラカに期待できたらいいなあ。

他には開花絵を後にして開花を先行実装するという話がある。
というか、開花絵に時間掛かってるのか。
当たり前と言えば当たり前か。
でもペース早すぎて逆に不安になる。

絵も楽しみのひとつだから、もっとゆっくりでいいのよ?
でもスミレみたいな不遇の花騎士は開花させた方が……


その他

GW2ガチャは虹出たら引きます。。。



2 件のコメント:

  1. ピックアップの花騎士分析はやらないんですか?
    ここは他と違う切り口が多くて楽しみにしていたのですが。

    返信削除
  2. ネタがそろそろ…というのもありますが、
    記事自体も需要というか、もうちょっと人気があればいいのですが…

    ご希望があるなら、次回載せたいと思います。
    自分が持ってるキャラに限りますが、リクエストがあればこっそりどうぞ。

    返信削除